*

今里新道商店街のおやすみ処ゆき(ファッションゆき)でワンコイン500円の日替り定食で銀鮭ムニエル!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は今里新道商店街にて。

商店街の中でワンコインランチの看板を発見!

銀鮭ムニエル、なすび煮、なんきんの日替り定食がワンコイン500円\(^o^)/

「なす」でなく「なすび」、「かぼちゃ」でなく「なんきん」、なんだかかわいいですね。

お店は名前はと言うと「ファッションゆき」。

アパレルっぽい名前ですが、ただしくは「おやすみ処ゆき」で営業されているようです。

店内は、どこか家庭を思い出させてくれるような雰囲気があります。

私は日替り定食を注文。

ご飯大盛りをお願いしたら「元から多いから~」という事で、デフォルトサイズでいただくことに。

何故か普通の新聞を手渡され、待つ事3~4分で銀鮭ムニエルの日替り定食が登場しました!

銀鮭ムニエルはアルミホイルに包まれています。

ホイル焼きなんですね。

御飯・味噌汁・つけものも付いています。

小鉢のなすび煮となんきん。

どちらも良い感じに味が染みていて、ご飯に良く合います。

オープン・ザ・アルミホイル!

御飯もホントに多いですし、バランスも良く、ワンコイン500円の定食とは思えません(^^)

ホイル焼きの銀鮭ムニエル、バターと共にレモンで味付けされています。

「味が薄かったらポン酢もあるからね~」と言われましたが、私にはバッチリの味付けです。

エリンギ、ししとう、そして、こちらにもなすびとナンキンが入っていました。

バターとレモンが程よい感じの味付けになっていて、野菜も鮭もとても美味しかったです。

御飯が進むおかずで、大盛り御飯もパクッと平らげたのですが、食べている途中で「おかわりは止めておいてね~!」と言われてしまいました(^^;

1膳目から御飯の量が多かったですからね。

お腹も8分目で量はちょうどよく、質はバッチリと、良い感じの日替り定食でした!

 

☆★☆おやすみ処ゆき☆★☆

ジャンル:喫茶
電話:
住所:大阪市東成区大今里3-1-11
営業時間:11:30~14:00
定休日:土曜日・日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

本町「本家正田屋」ワンコインランチのホルモン丼は美味!!

この日のお昼は本町にて。 本町駅は御堂筋、中央線、四つ橋線と広大ですが、中央線の改札を出て直ぐ

記事を読む

阿波座やきにく牛三GYU-ZOでワンコイン500円の和牛すじどて丼

この日のお昼は阿波座にて。 中央大通りから少し南に入ったエリアにおりました。 出

記事を読む

空堀商店街に新規開店「から天」目の前で揚げる空堀天ぷら飯

この日のお昼は空堀商店街。 大阪の中でもメジャーな商店街ですが、この商店街の中に2015年7月

記事を読む

中津のエジプト料理MeyaMeyaメヤメヤでワンコイン500円のチキンソースwithオクラのトマトソース!コーヒーor紅茶付き!

この日は土曜日。 お昼は中津にて。 御堂筋線の中津駅から東へ数分歩くと公園がありますが、

記事を読む

天満警察署近くの「おおかわ」で日替りワンコイン野菜炒め定食

この日のお昼は天満にて。 天神橋筋商店街・・・ではなく、堺筋も超えて阪神高速も超えて天満警察署

記事を読む

ホワイティ梅田「こがね屋」でふわとろ玉子のワンコインカツ丼

この日のお昼はホワイティ梅田にて。 普段は通り過ぎるだけのことが多い地下街ですが、この日は看板

記事を読む

やよい軒恒例の390円サービスデーにて和風たれかつ丼を食す!

全国チェーン展開をするやよい軒。 定期的にかつ丼を390円でサービス提供していますよね。

記事を読む

本町「昭和大衆ホルモン総本店」で日替わりワンコイン丼ランチ

この日のお昼は本町にて。 中央大通りと本町通りの間で行列を発見! 昭和大衆ホルモ

記事を読む

餃子の王将江坂店、秋の感謝祭で焼めし半額189円に餃子を添えて

9月20日の土曜日、お昼ご飯は大阪市を飛び出して江坂にて。 と言っても、ほぼ大阪ですけどね^^

記事を読む

毎月8日は広島発祥の汁なし坦々麺が半額!天六の麻拉麺 揚揚

この日のお昼は天神橋筋商店街。 北側のアーケードが切れる付近におりました。 天六の信号が

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑