*

今里新道商店街のおやすみ処ゆき(ファッションゆき)でワンコイン500円の日替り定食で銀鮭ムニエル!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は今里新道商店街にて。

商店街の中でワンコインランチの看板を発見!

銀鮭ムニエル、なすび煮、なんきんの日替り定食がワンコイン500円\(^o^)/

「なす」でなく「なすび」、「かぼちゃ」でなく「なんきん」、なんだかかわいいですね。

お店は名前はと言うと「ファッションゆき」。

アパレルっぽい名前ですが、ただしくは「おやすみ処ゆき」で営業されているようです。

店内は、どこか家庭を思い出させてくれるような雰囲気があります。

私は日替り定食を注文。

ご飯大盛りをお願いしたら「元から多いから~」という事で、デフォルトサイズでいただくことに。

何故か普通の新聞を手渡され、待つ事3~4分で銀鮭ムニエルの日替り定食が登場しました!

銀鮭ムニエルはアルミホイルに包まれています。

ホイル焼きなんですね。

御飯・味噌汁・つけものも付いています。

小鉢のなすび煮となんきん。

どちらも良い感じに味が染みていて、ご飯に良く合います。

オープン・ザ・アルミホイル!

御飯もホントに多いですし、バランスも良く、ワンコイン500円の定食とは思えません(^^)

ホイル焼きの銀鮭ムニエル、バターと共にレモンで味付けされています。

「味が薄かったらポン酢もあるからね~」と言われましたが、私にはバッチリの味付けです。

エリンギ、ししとう、そして、こちらにもなすびとナンキンが入っていました。

バターとレモンが程よい感じの味付けになっていて、野菜も鮭もとても美味しかったです。

御飯が進むおかずで、大盛り御飯もパクッと平らげたのですが、食べている途中で「おかわりは止めておいてね~!」と言われてしまいました(^^;

1膳目から御飯の量が多かったですからね。

お腹も8分目で量はちょうどよく、質はバッチリと、良い感じの日替り定食でした!

 

☆★☆おやすみ処ゆき☆★☆

ジャンル:喫茶
電話:
住所:大阪市東成区大今里3-1-11
営業時間:11:30~14:00
定休日:土曜日・日曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

横浜駅やきとり平助でワンコイン500円の焼鳥丼!

この日は土曜日。 お昼は横浜駅におりました。 西口を出て右手方向に歩き、首都高をくぐって

記事を読む

十三「常吉」でワンコイン回鍋肉定食はおかわり自由で珈琲付き

年明けに起きた十三駅西口での火事。 まだ通り抜けが出来なく、オープンできないお店も多くあると思

記事を読む

庄内にある500エン処ナンバー1は500円定食でお腹パンパン

この日は土曜日。 お昼は阪急庄内駅付近にいてのランチタイム。 この日お昼ご飯に選んだお店

記事を読む

緑橋の「更科」。500円ランチがあり、大盛り無料で満腹です!

大阪は緑橋でのランチタイム。 お昼を食べるお店を探そうと、今里筋を北に歩きます。 歩くこ

記事を読む

東梅田「珉珉」でワンコイン500円の肉野菜スタミナ炒め定食

(当該店舗は閉店したようです。) この日の土曜日。 お昼は梅田にいました。 お昼に

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下2階の鉄板焼き とんで金曜日限定ワンコイン500円の肉玉ランチ!ご飯大盛り無料!

この日は月末金曜日。 そういえば、政府主導で行っているプレミアムフライデーはどうなったのだろう

記事を読む

天満駅南側の大阪とんかつ だるま堂でチキンカツランチ480円

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 相も変わらず!?人が多いです。 私もその一員(一因?

記事を読む

尼崎の炭火焼鳥「鶏王」でワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯おかわり無料!

この日のお昼は阪神尼崎にて。 駅から北西方向に広がる商店街の中でランチタイム♪ 選んだお

記事を読む

毎月3,13,23日は珉珉の日。450円の餃子定食でお腹いっぱい!

餃子の王将、大阪王将・・・関西には餃子を中心にした中華料理のチェーン店がありますが、忘れてはいけない

記事を読む

北新地の&farmsアンドファームスで期間限定ワンコインランチの手ごねハンバーグ!

この日のお昼は北新地にて。 お昼に選んだお店はこちらです♪ 2国沿いにある「&a

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑