*

阪急石橋 阪大坂下の麺屋一得ガツ盛ラーメン!野菜大盛無料!

この日のお昼は阪急石橋駅にて。

駅から大阪大学方向に歩き、阪大坂下の交差点から少し東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺屋一得ガツ盛ラーメン」です。

お店は2017年4月11日(火)にオープンした新しいお店。

大学の新学期が始まるのに合わせてのオープンでしょうか?

11:20前でしたが、既に外で4人が待っています。

学生街らしく「学生ラーメン」がお得に提供されています。

野菜は大盛り無料です。

二郎系インスパイアラーメンのようですね。

列に並ぶ前に一旦店内に入り、券売機で食券を購入するシステムです。

私は学生ではないので、学生ラーメンは購入できません(*_*;

なので、普通のラーメンの食券を購入しました。

650円也。

そして、、、待つこと30分弱で店内に入ることが出来ました。

店の外にいたのは4人だけだったのですが、意外と待ちました(^-^;

店内は6人が座れるカウンターと2人用のテーブルが一つと1人用のテーブルが1つあります。

私は1人用のテーブルに腰掛けました。

店内は禁煙です。

外で待っている間に食券は既に渡しています。

野菜は無料でニンニクも入れる事ができます。

私は、共に大盛でお願いしました。

今日はコンパも無く、誰にも会う予定がないのでニンニク臭がしても大丈夫(^^)

待っている間に壁に貼られているメニューを見ていましたが、まだまだメニューが増えそうですね。

そして、店内に入ってから待つこと更に15分強でラーメンが登場しました!

野菜大盛、二郎系インスパイアラーメンです。

大きめ・厚めのチャーシューと味玉が1個載っています。

キャベツともやしの野菜が大盛りで載っていて、チャーシューの上に刻まれたニンニクが見えています。

ご覧の通りに高さもバッチリ(@_@)

スープや麺を口にしたいですが、先ずは野菜を攻めない事には次に進めません。

少し野菜を食べると、スープや麺を食べる状態になります。

通は天地返しと呼ばれる技で、底から麺をすくい出すそうですが・・・

麺は平打ち太麺、食べ応えがありますね。

野菜・豚骨・鶏がらを使用したスープとの事ですが、コッテリ感は無く、まろやかな感じです。

食べ進めると、ニンニクが底に残ってしまい、最後はややパンチがある状態になってしまいましたが、胸焼けも有りませんでした。

10分強で最後まで飲み干してご馳走様でした。

結局、お店に並び始めてから食べ終えて外に出るまで1時間ほどかかりました(´・ω・`)

外に出ると10人以上の列となっていました。

学生は、お昼休みの間に食べ終われるのでしょうか?

午後からの授業に間に合うのかな?と思うと同時に、間に合ってもお腹一杯で寝てしまうのではないかな?というダブルの心配を感じてしまいました。

 

☆★☆麺屋一得ガツ盛ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6841-9108
住所:豊中市待兼山町21-8
営業時間:11:00~15:00・17:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天神橋筋に新規開店「麺匠篠山らーめん」の甘味醤油らーめん

この日のお昼は天神橋筋商店街。 JR天満駅から南の方へ、二国のが近い場所で見つけたラーメン屋さ

記事を読む

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

新大阪・東淀川に新規開店したつけ麺・麺屋五山は鶏ベース

この日のお昼は新大阪。 JRの在来線より東側、東淀川エリアをウロチョロしていたところ、新規オー

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス②「博多ラーメン一歩」

昨日に引き続き、今日も天満・天神橋・中崎町のパルフェスに行ってきましたー!! 前日がハロウィン

記事を読む

北新地とり食堂で鶏濃厚sobaと鶏天がセットのとりW定食!ラーメンにはレンコンチップが乗っている!

この日のお昼は北新地にて。 以前、「然屋高岡らーめん」があった場所に「とり食堂」というお店が出

記事を読む

天六レンガ通り商店街の天ぷらとワイン大塩でカウンター越しに提供されるお昼の定食!

この日のお昼は天満・天六にて。 天六飲食店街レンガ通りでお昼ご飯。 天神橋筋商店

記事を読む

心斎橋の竹本商店 海老麺舎で濃厚豚骨海老つけ麺は大盛り無料!〆は名物あとめしのかつおめし!

この日は夜に心斎橋におりました。 畳屋筋に新しくできた、こちらのラーメン屋さんで晩御飯♪

記事を読む

十三の肉のヤマキ商店で牛すき焼き丼の上!ランチは吸い物無料!

この日のお昼は十三にて。 十三駅西口を出て直ぐの場所で、オープン記念のお店を発見しました!

記事を読む

新装開店!天神橋筋7丁目「はるはな庵」でけんちん汁黒うどん

この日は土曜日。 お昼は天神橋筋7丁目におりました。 天六の交差点からもう少し北に行った

記事を読む

阿波座「酒とひもの人情酒場」日替わりひもの定食ご飯お替りOK

この日は日曜日、お昼は阿波座にて。 あみだ池筋で見つけたこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関大前インド料理レストランPARIWARパリワールで500円のワンコインランチでチキンカレー!

この日は日曜日。 お昼は関大前におりました。 阪急の関大前

放出の麺’S しんちゃんでワンコイン500円かやくご飯とかけうどんのかやくセット!

この日お昼は放出にて。 JR東西線放出駅の北側にある、商店街の中

中津・豊崎の中星亭でワンコイン500円の豚テキランチは日替わり定食!

この日のお昼は中津にて。 中津と言っても新御堂筋よりも東側にある

難波の海だるまでワンコイン500円山かけ漬けまぐろ丼定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は難波にて。 南海通りの商店街の中にある、こちらのお

十三のめりけん子でワンコイン500円の豚玉丼はお好み焼きのせ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚口方面に歩いていき、十三バ

→もっと見る

PAGE TOP ↑