阪急石橋 阪大坂下の麺屋一得ガツ盛ラーメン!野菜大盛無料!

この日のお昼は阪急石橋駅にて。

駅から大阪大学方向に歩き、阪大坂下の交差点から少し東に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

「麺屋一得ガツ盛ラーメン」です。

お店は2017年4月11日(火)にオープンした新しいお店。

大学の新学期が始まるのに合わせてのオープンでしょうか?

11:20前でしたが、既に外で4人が待っています。

学生街らしく「学生ラーメン」がお得に提供されています。

野菜は大盛り無料です。

二郎系インスパイアラーメンのようですね。

列に並ぶ前に一旦店内に入り、券売機で食券を購入するシステムです。

私は学生ではないので、学生ラーメンは購入できません(*_*;

なので、普通のラーメンの食券を購入しました。

650円也。

そして、、、待つこと30分弱で店内に入ることが出来ました。

店の外にいたのは4人だけだったのですが、意外と待ちました(^-^;

店内は6人が座れるカウンターと2人用のテーブルが一つと1人用のテーブルが1つあります。

私は1人用のテーブルに腰掛けました。

店内は禁煙です。

外で待っている間に食券は既に渡しています。

野菜は無料でニンニクも入れる事ができます。

私は、共に大盛でお願いしました。

今日はコンパも無く、誰にも会う予定がないのでニンニク臭がしても大丈夫(^^)

待っている間に壁に貼られているメニューを見ていましたが、まだまだメニューが増えそうですね。

そして、店内に入ってから待つこと更に15分強でラーメンが登場しました!

野菜大盛、二郎系インスパイアラーメンです。

大きめ・厚めのチャーシューと味玉が1個載っています。

キャベツともやしの野菜が大盛りで載っていて、チャーシューの上に刻まれたニンニクが見えています。

ご覧の通りに高さもバッチリ(@_@)

スープや麺を口にしたいですが、先ずは野菜を攻めない事には次に進めません。

少し野菜を食べると、スープや麺を食べる状態になります。

通は天地返しと呼ばれる技で、底から麺をすくい出すそうですが・・・

麺は平打ち太麺、食べ応えがありますね。

野菜・豚骨・鶏がらを使用したスープとの事ですが、コッテリ感は無く、まろやかな感じです。

食べ進めると、ニンニクが底に残ってしまい、最後はややパンチがある状態になってしまいましたが、胸焼けも有りませんでした。

10分強で最後まで飲み干してご馳走様でした。

結局、お店に並び始めてから食べ終えて外に出るまで1時間ほどかかりました(´・ω・`)

外に出ると10人以上の列となっていました。

学生は、お昼休みの間に食べ終われるのでしょうか?

午後からの授業に間に合うのかな?と思うと同時に、間に合ってもお腹一杯で寝てしまうのではないかな?というダブルの心配を感じてしまいました。

 

☆★☆麺屋一得ガツ盛ラーメン☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6841-9108
住所:豊中市待兼山町21-8
営業時間:11:00~15:00・17:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!