谷町のわんしょっとでワンコイン500円のトンテキ定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は谷町にて。

谷町筋と松屋町筋の中間にある、こちらのお店でランチタイム♪

立ち飲み処「わんしょっと」です。

住所では徳井町2丁目で中大江公園の南側にお店はあります。

お昼の定食はワンコイン500円\(^o^)/

トンテキ定食、肉野菜炒め定食、牛すじカレー定食、おでん定食、焼そば定食があります。

トンテキ定食だけホワイトボードに書かれているので、お勧めメニューなのかもしれません。

お店はご夫婦で営業されているようです。

カウンターがありますが、ランチタイムでは使用されていないようです。

4人掛けのテーブル席が3つ、2人掛けのテーブル席が2つありますが、イスもセットされています。

立ち飲み処と屋号に有りますが、お昼は座って食事を取ることができます。

夜も座れるのかも。

サラリーマン風の方はもちろん、OL風のお客さんもいました。

どんな方にも利用しやすいお店だと思います。

私はトンテキ定食を注文しました。

ご飯大盛りが可能か聞いてみたらOKでした(^^)

周りを見ると焼そば定食を注文している人が多かったです。

焼そば定食も人気メニュー?

店内にはテレビがあり、テレビを見ながら待つこと7~8分でトンテキ定食が登場しました!

白菜、冷奴、ポテトサラダ付きです。

味噌汁ではなく卵スープです。

ご飯大盛りはお茶碗にみっちりと詰められています。

トンテキです。

トンテキの下にはキャベツが敷かれていて、からしとマヨネーズが付いています。

トンテキは久しぶりに食べましたが、ご飯にもマッチして美味しかったです。

何よりご飯が美味しかったです。

美味しいご飯が大盛りで、おかずもご飯に合う定食、最高ですね!

トンカツと違って油も少ないので、カロリー的にも体に優しいですよね。

 

☆★☆立ち飲み処わんしょっと☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6943-4338
住所:大阪市中央区徳井町2丁目2-14
営業時間:月~金11:30~14:00、月~土17:00~23:00
定休日:日曜日・祝日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!