*

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!


この日は日曜日。

お昼は横浜にて。

横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

呂龍」です。

「ろがん」と読むそうです。

中華料理屋さんっぽい名前ですが、創作料理のお店みたいですね。

500円のワンコインランチがあるようです。

担々麺と五目炒飯がセットで500円、日替りプレートランチとドンブリランチも500円と言う意味ではなく、担々麺と五目炒飯が単品で500円、日替りプレートは800円、ドンブリランチは…値段を忘れました(^-^;

ちょっと見辛いですが、この日の日替りプレートは、Meatは豚しゃぶおろしソース、Fishがいなだのグリルマスタードソースになるようです。

ドンブリランチはどんなランチなんでしょうか?

忘れてしまいました(笑)

店内は黒ベースでシックな雰囲気です。

お酒が多く並べられています。

日曜日だからか、お昼からビールを飲んでいるお客さんもいらっしゃいました。

日本酒、焼酎、ウィスキーと種類豊富にお酒が飲めるお店です。

夜も楽しめそうですね。

私はワンコイン500円の担々麺を注文しました。

待つ事20分強で担々麺が登場!

お一人で営業されているようですが、お腹が空きました。。。

担々麺は小ぶりの器に入ってやってきました。

オシャレですね。

ミンチの上に白髪ねぎと糸唐辛子、そしてネギとゴマが振られています。

味噌ベースのスープ、とてもコクがあって美味しかったです\(^o^)/

ご飯が欲しくなるスープです。

麺はたまご麺です。

スープとの相性も良く、とても美味しくいただけました。

ただし、量は少なめなので、お腹は腹五分目くらいです。

この後に、菓子パンを買って食べてしまったのはここだけの秘密です。

呑んだ後の〆にも良いラーメンだと思います。

 

☆★☆呂龍☆★☆

ジャンル:創作料理
電話:050-5834-0390
住所:横浜市神奈川区六角橋2丁目2-14
営業時間:11:30~15:00、18:00~翌4:00
定休日:水曜日ランチ

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

関大前の海蜂カレーでワンコイン500円のカレーライス!辛さが選べてご飯大盛り無料!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日は夜に千里山は関大前におりました。 ディナーに選んだのはこち

記事を読む

東梅田・兎我野町の横濱家系ラーメン神山で濃厚とんこつ醤油らーめん!ライス・漬物無料!

この日のお昼は東梅田は兎我野町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 横濱家系ラー

記事を読む

南船場のラーメン豚山は二郎インスパイア系!ミニラーメンにニンニク野菜マシマシ+ツイッターのアレで豚すき焼き!!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「ラーメン豚山」です。

記事を読む

姫島「くろだ」でワンコイン500円の日替り定食ご飯大盛りOK

この日のお昼は姫島にて。 阪神姫島駅の直ぐ近くにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

吹田のらぁ麺TORRYで香り高い四川山椒が刺激的!汁なし担々麺(ごはん付)!

この日のお昼は吹田にて。 吹田東小学校の目の前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

餃子の王将江坂店、秋の感謝祭で焼めし半額189円に餃子を添えて

9月20日の土曜日、お昼ご飯は大阪市を飛び出して江坂にて。 と言っても、ほぼ大阪ですけどね^^

記事を読む

茨木のはなきょうでワンコイン500円のチーズチキンカツ定食!

この日のお昼は茨木にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 粉もん・鉄板焼きの「はな

記事を読む

守口のララ♪こあらでワンコイン500円の日替りワンコインランチでサバカレー!ライス大盛り無料でドリンク付き!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日は土曜日。 お昼は守口におりました。 京阪守口駅の東側に「

記事を読む

四国松山から関西初出店!りょう花梅田店の鶏白湯味玉ら~麺

(当該店舗の営業は終了しました) この日のお昼はMBS毎日放送近くのラーメン屋にてお昼ご飯。

記事を読む

梅田お初天神のぶちゃんでワンコイン500円のうにぎり弁当!

この日は祝日、お昼は梅田はお初天神におりました。 ランチに選んだのこちらのお店♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑