*

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。

お昼は横浜にて。

横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

呂龍」です。

「ろがん」と読むそうです。

中華料理屋さんっぽい名前ですが、創作料理のお店みたいですね。

500円のワンコインランチがあるようです。

担々麺と五目炒飯がセットで500円、日替りプレートランチとドンブリランチも500円と言う意味ではなく、担々麺と五目炒飯が単品で500円、日替りプレートは800円、ドンブリランチは…値段を忘れました(^-^;

ちょっと見辛いですが、この日の日替りプレートは、Meatは豚しゃぶおろしソース、Fishがいなだのグリルマスタードソースになるようです。

ドンブリランチはどんなランチなんでしょうか?

忘れてしまいました(笑)

店内は黒ベースでシックな雰囲気です。

お酒が多く並べられています。

日曜日だからか、お昼からビールを飲んでいるお客さんもいらっしゃいました。

日本酒、焼酎、ウィスキーと種類豊富にお酒が飲めるお店です。

夜も楽しめそうですね。

私はワンコイン500円の担々麺を注文しました。

待つ事20分強で担々麺が登場!

お一人で営業されているようですが、お腹が空きました。。。

担々麺は小ぶりの器に入ってやってきました。

オシャレですね。

ミンチの上に白髪ねぎと糸唐辛子、そしてネギとゴマが振られています。

味噌ベースのスープ、とてもコクがあって美味しかったです\(^o^)/

ご飯が欲しくなるスープです。

麺はたまご麺です。

スープとの相性も良く、とても美味しくいただけました。

ただし、量は少なめなので、お腹は腹五分目くらいです。

この後に、菓子パンを買って食べてしまったのはここだけの秘密です。

呑んだ後の〆にも良いラーメンだと思います。

 

☆★☆呂龍☆★☆

ジャンル:創作料理
電話:050-5834-0390
住所:横浜市神奈川区六角橋2丁目2-14
営業時間:11:30~15:00、18:00~翌4:00
定休日:水曜日ランチ

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東淀川駅「庄平うどん」でうどんとかやくご飯のミニミニセット

この日のお昼はJR東淀川駅にて。 新大阪から一つ北にある駅ですが、新大阪とは目と鼻の先。

記事を読む

鶴丸饂飩本舗は毎月5,15,25日はきつねうどんが半額の感謝デー

この日のお昼は天満橋駅。 天満橋駅を降りて、谷町筋を南方向に上がっていくと徐々に飲食店が多くな

記事を読む

天神橋筋商店街のほぼ中央にあるワイン革命でワンコイン海鮮丼

仕事が押してお昼を食べることになったのが15時前。 お昼を食べるかどうかも悩みだしましたが、天

記事を読む

西天満「元気カレー本日200円」、これが屋号です。みんなの笑顔がみたいから!

この日のお昼は天満にて。 二国の西天満の信号を南に数秒歩いたところで、カレーののぼりを発見!

記事を読む

肥後橋の嬉農むすび庵でワンコイン以下のオーガニックランチ!

この日のお昼は肥後橋にて。 肥後橋にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「嬉農む

記事を読む

豊中らっきーでワンコイン以下470円のサービス天丼みそ汁付き

この日のお昼は阪急豊中駅付近にて。 駅の東側を南北に走る176号線を超えた場所にある、こちらの

記事を読む

谷町四丁目の炭火串焼と旬鮮料理の店「居食屋 炭旬」でワンコイン500円の味噌チキンカツ丼!大盛りOK!

この日のお昼は谷町四丁目付近にて。 谷町四丁目の交差点から北に少し歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

大阪天満宮のすべらんうどん双樹で天神きつね+梅塩むすびのワンコイン500円ランチ!

この日は祝日、お昼は大阪天満宮付近に降りました。 天神橋筋商店街から繁昌亭の脇を抜けていくと、

記事を読む

北新地「長浜やっさん」で飲んだ後の〆に博多長浜ラーメン

この日は夜に北新地で飲んでいました。 コンパではありません(^_-)-☆ 飲んでいたメン

記事を読む

中津・豊崎にある御食事処たつみでワンコイン500円のカレーライス!大盛り無料でみそ汁・小鉢付き!

この日のお昼は中津にて。 御堂筋線の中津駅から北方向に歩き、JRの高架下をくぐったところにある

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑