京橋の風風でワンコイン500円のカレーライス&そばセット

この日のお昼は京橋にて。

国道1号線を蒲生4丁目方向に歩いて数分の場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

うどん・すし・おかずの「風風」です。

FU-FU-と読むそうです。

エディオンを超えて、京阪の高架をくぐった先にお店はあります。

住所的には蒲生ですね。

日替り定食ののぼりが見えますが、お昼は定食を提供しています。

日替り定食は600円。

ランチではカレーライスがなんと300円で提供されています!

安過ぎですね。

うどんorそばを付けてもワンコイン500円です。

毎月第2・4土曜日のお昼はこども食堂になるそうです。

こどもは300円、その保護者は500円でお昼を食べる事ができます。

店内は5~6人が座れるカウンターがあります。

テーブル席が2つありますが、その奥にも席がありました。

夜の居酒屋タイムも使い勝手が良さそうなお店ですね。

私はカウンターの隅に座り、カレーライスとそばのワンコインセットを注文しました。

待つこと3分ほどでカレーライスとそばのセットが登場しました。

早いですね!

思った以上にボリューミー。

そして、サラダが付いているのは嬉しい誤算。

このサラダ、小さそうに見えますが、ぎゅうぎゅうに詰められていて、食べ応えがありました。

そばはねぎと天かすだけのシンプルなもの。

あっさりお出汁が美味しかったです。

鍋とか美味しいお店なんだろうなぁと思います(^^)

カレーライスは具沢山。

やや大きめにカットされたお肉や野菜が入っていて、手作りされているのがわかります。

見た目だけでなく味も家庭で出来そうな味でした。

中辛かなと思います。

カレー専門店の凝ったカレーも良いですが、家庭の味のカレーライスも良いですよね。

カレーライスにそば、そしてサラダも付いていて、お腹いっぱいご馳走様でした\(^o^)/

 

☆★☆風風☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6930-1939
住所:大阪市城東区蒲生1-12-10
営業時間:ランチ11:30~13:00、居酒屋営業
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!