*

九条のかんえい堂でワンコイン500円お好み焼と焼そば1/2のペアセット!

この日は日曜日。

お昼は九条におりました。

地下鉄の九条駅を降りて、東側に続くキララ商店街でお昼ご飯。

お好み焼・焼そば・たこ焼の「かんえい堂」です。

駅からは5分ほど歩いた場所にあります。

テイクアウトもできますが、店内で食べる事もできます。

テイクアウトする方と店内で食べる方、ちょうど半々くらいでした。

テーブル席が5つ。

セットメニューや定食が充実してますね。

更にドン!

単品でもお好み焼が330円ととてもリーズナブルです。

私はワンコイン500円のお好み焼と焼そば1/2のペアセットを注文しました!

お好み焼は330円、焼そば小も330円なので計660円が500円になっているので、160円もお得ですね。

店内にはスポーツ新聞が置いてあり、熟読しながら待とうと思いますが、2~3分でペアセットが登場しました!

お好み焼は既に焼かれた状態で、鉄板の上に保温されていたんだと思います。

焼そばは、ジュージューと焼いている音が聞こえてきたので焼きたてですね。

焼きそばにはしっかりとソースが絡んでいた美味でした。

魚粉が振られていると思いますが、良いアクセントですね。

小なので焼そば単体では量が少ないです。

お好み焼は小さめなサイズでした。

それでも330円は激安ですね。

焼かれて保温されたいたと思いますが、ふっくらとしていて美味しかったです。

マヨネーズもちゃんとかかっていますよ(笑)

焼そばは小、お好み焼も小さめなので、ペアセットでも腹8分目。

お店は創業46年を超える老舗のようです。

私のようにランチで食べる人以外に、お子さんのおやつなど、地域の人に愛されているからこそ長く営業が続くのだろうなと思います。

50年、100年と営業を続けてほしいですね。

 

☆★☆かんえい堂☆★☆

ジャンル:お好み焼・焼そば・たこ焼
電話:06-6582-3580
住所:大阪市西区九条3丁目12-10
営業時間:10:00~19:00
定休日:年始(1/1~1/3)のみ

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

神奈川新町のなりこま屋でワンコイン以下430円のからあげ定食!

この日のお昼は京急神奈川新町駅付近にて。 駅を出て南に歩くと国道15号、通称第一京浜にぶつかり

記事を読む

鶴橋駅近でまぐろヅケ丼+うどんでワンコインランチ「魚八商店」

とある土曜日、ちょっと近鉄でお出かけするために鶴橋駅におりました。 (デートじゃありません^^;)

記事を読む

キララ九条商店街の「末広」でワンコインの赤魚の煮付け定食

この日のお昼は九条のキララ商店街。 地下鉄の九条駅を降りて北側方面に商店街を進んでいきました。

記事を読む

心斎橋すしてつ、600円のセットがサービスランチで500円に!!

この日のお昼は心斎橋。 心斎橋は土地柄なのか、定食の値段も少し高いかなぁなんて感じています。

記事を読む

鴫野・放出西にあるGOLOSOゴローソで1コイン500円の肉団子の煮込み!

この日のお昼は鴫野にて。 鴫野と言っても駅からは少し距離があり、10分強歩いた場所にあるこちら

記事を読む

北新地の酒菜 優月でワンコイン500円のポークカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 こちらの建物でランチタイム♪ 玉家ビル。 船大

記事を読む

上新庄「みやび」の日替りワンコイン定食でミックスフライ

この日のお昼は上新庄にて。 駅前から始まる小松商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三のよつ葉でワンコイン以下490円のチキンカツ定食ご飯大盛りOK!

この日のお昼は十三にて。 十三駅東口を出て大きな交差点を渡ったところにある、こちらのお店でラン

記事を読む

福島商店街の中にある「にのみや食堂」でワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は福島で。 新福島駅の南側を東西に延びる通り、何て言うんですかね? あみだ筋

記事を読む

福島ABC局前の天丼「天喜」で、ワンコイン天丼大盛りランチ!

大阪駅の西側、堂島から福島は隠れた人気スポットだと思います。 (隠れていない?) そんな土地

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑