*

淡路本町商店街のとんとん飯店でワンコイン500円の中華丼!


この日のお昼は阪急淡路駅にて。

西口を出て、淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

とんとん飯店」です。

看板には「10円×10円 THE. TON TON」と書かれていますが、100円で何かが買えるのでしょうか?

餃子を焼く鉄板が見えますが、餃子は店内用も外で焼いていました。

外ではお持ち帰り用のお惣菜も販売されています。

店内は8人ほどが座れるカウンターと6人用のテーブル席が2つ。

ほぼ満席で、代わる代わるお客さんが入ってくる人気店のようです。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

ラーメン、皿うどん、やきめし、中華丼、天津飯、やきそばなどがワンコイン500円以下です。

でも、100円のメニューはありません。。。

中華丼がワンコインで食べられるのは嬉しいなと思い、私は中華丼を注文。

店内にはスポーツ新聞、雑誌、漫画が置かれていて、私はスポーツ新聞を見ながら待つこと10分ほどで中華丼が登場しました!

小さめですね。

スープが付いていますが、こうしたスープにしては珍しく薄めの塩ベースでした。

中華丼は海鮮と野菜が色鮮やかに炒められています。

中華丼は海鮮と野菜がバランスよく摂取できるので嬉しいですよね。

スープは薄めの味付けでしたが、中華丼はしっかりとした味付けで、これは旨い!

量も少なかったので、2杯くらい食べれそうな中華丼でした。

あっと言う間に食べ終わりごちそうさまでした。

スポーツ新聞を熟読してからお店を出ましたが、食べ足りなかったので、この後にたこ焼きを食べているのはご愛嬌(笑)

大盛りにする事をお勧めします。

 

お店は普通の中華料理屋さんですが、開店が12:30とお昼休みの真っ只中なので、ランチ利用で考えている人は注意してくださいね。

夜も19:30と早めに閉まるようです。

 

☆★☆とんとん飯店☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6323-6458
住所:大阪市東淀川区淡路4-8-12
営業時間:12:30~19:30
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

千里山 関大前「麺や心」の油そばワンコイン500円で大盛りOK

この日のお昼は、関西大学付近で。 阪急関大前駅から関西大学へと続くちょっとした坂道の麓⁉にある

記事を読む

餃子の王将追悼。阪急東通り店でビールと共に定食を!

餃子の王将の社長が射殺されたのが年末。 犯人逮捕の一報が入ってきません。 年末年始の慌た

記事を読む

船場センタービルの「かわ」であっさり玉子とじそば310円+おにぎり90円のワンコイン以下ランチ!

この日のお昼は船場センタービルにて。 お昼というか、15時を回っていたので空いているお店も少な

記事を読む

洋食屋ダイナービービーズBB’Sで限定20食500円とんかつランチ

この日のお昼は北区大淀で。 この辺りはエリア的に梅田か福島かって感じです。 ランチに見つ

記事を読む

曽根崎の「萬春」でワンコイン500円の四川風マーボー豆腐定食

この日は土曜日。 お昼は梅田は曽根崎にて。 選んだお店は本格中華料理の「本格中華料理 萬

記事を読む

本町の喫茶店「るふらん」でワンコイン500円以下の特製カレー

この日のお昼は本町にて。 本町から少し北に歩いた場所にある、こちらの喫茶店でお昼ご飯♪

記事を読む

森ノ宮のHaLE(ハレ)でワンコイン500円お肉ゴロゴロのビーフカレー!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮と言っても、玉造と松屋町、谷町四丁目のほぼ中央にある場所で、

記事を読む

ランチだけでなく夜もワンコイン以下定食がある旭区の「末吉」

ランチタイムだけ安価に定食を提供してくれる店も探せばありますが、それでも減ってきました。 消費

記事を読む

西区新町のホルモン焼きうどん日の松でワンコイン500円のもつとじ丼

この日のお昼は西区は新町にて。 お昼に選んだのはこちらのお店です♪ ホルモン焼き

記事を読む

江坂お好み焼き順ちゃんでワンコインランチはさば煮付け定食

この日のお昼は江坂にて。 御堂筋線江坂駅より西側のエリアです。 歩いて5分ほどの場所にあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑