*

淡路本町商店街のとんとん飯店でワンコイン500円の中華丼!


この日のお昼は阪急淡路駅にて。

西口を出て、淡路本町商店街の中にある、こちらのお店でランチタイム♪

とんとん飯店」です。

看板には「10円×10円 THE. TON TON」と書かれていますが、100円で何かが買えるのでしょうか?

餃子を焼く鉄板が見えますが、餃子は店内用も外で焼いていました。

外ではお持ち帰り用のお惣菜も販売されています。

店内は8人ほどが座れるカウンターと6人用のテーブル席が2つ。

ほぼ満席で、代わる代わるお客さんが入ってくる人気店のようです。

私はカウンターに座ってメニューをチェック!

ラーメン、皿うどん、やきめし、中華丼、天津飯、やきそばなどがワンコイン500円以下です。

でも、100円のメニューはありません。。。

中華丼がワンコインで食べられるのは嬉しいなと思い、私は中華丼を注文。

店内にはスポーツ新聞、雑誌、漫画が置かれていて、私はスポーツ新聞を見ながら待つこと10分ほどで中華丼が登場しました!

小さめですね。

スープが付いていますが、こうしたスープにしては珍しく薄めの塩ベースでした。

中華丼は海鮮と野菜が色鮮やかに炒められています。

中華丼は海鮮と野菜がバランスよく摂取できるので嬉しいですよね。

スープは薄めの味付けでしたが、中華丼はしっかりとした味付けで、これは旨い!

量も少なかったので、2杯くらい食べれそうな中華丼でした。

あっと言う間に食べ終わりごちそうさまでした。

スポーツ新聞を熟読してからお店を出ましたが、食べ足りなかったので、この後にたこ焼きを食べているのはご愛嬌(笑)

大盛りにする事をお勧めします。

 

お店は普通の中華料理屋さんですが、開店が12:30とお昼休みの真っ只中なので、ランチ利用で考えている人は注意してくださいね。

夜も19:30と早めに閉まるようです。

 

☆★☆とんとん飯店☆★☆

ジャンル:中華
電話:06-6323-6458
住所:大阪市東淀川区淡路4-8-12
営業時間:12:30~19:30
定休日:火曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

営業日は月・水・金のランチのみ洋食専門三久食堂の激安定食

この日のお昼は難波にて。 難波と言うか・・・大国町と言うか・・・芦原橋が一番近いですね^^;

記事を読む

宮原にある落ち着く喫茶「なのはな茶屋」でうどん定食500円!!

この日のお昼は新大阪・・・と言えないほど新大阪から少し離れたところ。 新大阪と御堂筋線の東三国

記事を読む

なんば「天下の台所 大起水産」でワンコイン500円の日替わり丼

この日のお昼は難波にて。 こちらのお店でランチタイム♪ なんばCITY本館1階に

記事を読む

西九条「逸品料理 亀萬」でワンコインマグロしらす丼を大盛りで

この日のお昼は西九条。 西九条のJR高架下にあるちょっとした商店街?でお昼ご飯です。 こ

記事を読む

大阪経済大学内HUB CAFEハブカフェでワンコイン500円の豚DON大盛!

この日のお昼は大阪経済大学にて。 阪急上新庄、地下鉄瑞光四丁目駅が最寄ですね。

記事を読む

守口のなごみでワンコイン500円のチキン南蛮定食!ごはん味噌汁おかわり無料!

この日のお昼は守口にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 楽食居酒屋「なごみ」です

記事を読む

本町の立喰長浜ラーメン屋台爛漫でワンコイン500円の天真ラーメン!

この日は夜、本町におりました。 こちらのお店で〆のラーメン♪ 立喰長浜ラーメン屋

記事を読む

横浜六角橋の呂龍でワンコイン500円の担々麺!

この日は日曜日。 お昼は横浜にて。 横浜上麻生道路の六角橋の交差点を西側に入った場所にあ

記事を読む

スペアリブのおいしい店OKAGESAMA!酒場でポーク玉子定食500円

この日のお昼は天満にて。 商店街の一本西を走る大通り、天神橋筋の扇町交差点から少し北に歩いた場

記事を読む

毎月1回ランチタイムにラーメン半額を行う然屋高岡らーめん

(当該添付は閉店しました。) この日のお昼は北新地。 お昼に選んだのラーメンです。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑