*

天六のレンガ通りにある三筋亭でワンコイン500円の親子丼!


この日のお昼は天六にて。

天神橋筋商店街から少し東に歩いた場所にある、レンガ通りでお昼ご飯。

東西に飲食店街は十軒ほど並んでいます。

その中にある、「三筋亭」でランチタイム♪

「みすじてい」と読むそうです。

お店の前のショーケースを見ると、きつねうどん、鴨南うどん、そして親子丼がワンコイン以下の料金になっています。

また、うどん定食やうどん弁当もあるようです。

店内は4人が座れるカウンターに4人掛けのテーブル席が3つに、2人用のテーブル席が一つあるレイアウト。

私は4人掛けのテーブルに座ってメニューをチェック!

麺類は安いですね~。

外にあった看板以外にも定食がありました。

私はワンコイン500円の親子丼を注文しました。

ところが・・・ご主人が出前に出ているようで、暫しウェイティング。

出前もやっているんですね。

3分ほど待つとご主人が戻ってこられて、さっそく調理に取り掛かってくれました。

そして待つこと5分弱でワンコイン500円の親子丼が登場しました!

みそ汁に漬物付き。

漬け物は自家製だと思います。

沢庵も付いています。

この時点で出汁のいい匂いが漂っています。

そば屋さんの親子丼は出汁が美味しいから良いですよね(^^)

玉子は半熟がやや残っている感じ。

出汁の良い香りがしていたのは、つゆだくだったからという理由もあるかもしれません。

特につゆだくを頼んだわけではありませんが、たっぷりと汁がかかった親子丼は男らしくかき込むのにちょうど良いですね。

量は成人男性にはやや少な目で、あっと言う間に食べ切ってごちそうさまでした。

お腹は6~7分目だったので、この後に菓子パンをたべてしまいました(*^^*)

炭水化物の摂り過ぎは午後から眠くなるzzz

 

☆★☆三筋亭☆★☆

ジャンル:うどん・そば・丼
TEL:06-6353-4890
住所:大阪市北区天神橋6-3-26
営業時間:11:00~18:00
定休日:日曜日・祝日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

心斎橋のカフェノエシスcafe NOESISでワンコイン以下300円のカレーライス!

この日のお昼は心斎橋にて。 御堂筋は新橋の交差点から北に数秒歩いたところで、カフェの看板を発見!

記事を読む

伊丹の丸美食堂でワンコイン以下420円のサービス定食でチキンカツ!

この日のお昼は伊丹におりました。 阪急伊丹駅近くでランチタイム♪ 阪急伊丹駅付近

記事を読む

沖縄料理「うみぼうず」13:30以降は100円OFFでワンコイン丼!!

この日のお昼はちょっと遅めに。 選んだお店は本町駅から少し北にある沖縄料理の「うみぼうず」。

記事を読む

阪神尼崎の肉食酒場ビストロジャパンで週替わり定食のワンコイン500円の焼肉丼!

この日のお昼は尼崎にて。 阪神尼崎駅から北西の場所に広がる商店街の中にある、こちらのお店でラン

記事を読む

西中島南方にある海の家!?限定海鮮丼定食は12時に売り切れる!?

この日のお昼は西中島南方。 地下鉄西中島南方駅と阪急南方駅の間にある飲食店街は、お昼にはランチ

記事を読む

玉造のしろくま屋でワンコイン500円ミンチかつ・コロッケ定食!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は玉造にて。 玉造駅の東側にある、こちらのお店でランチタイム♪ お食

記事を読む

天六レンガ通り商店街の天ぷらとワイン大塩でカウンター越しに提供されるお昼の定食!

この日のお昼は天満・天六にて。 天六飲食店街レンガ通りでお昼ご飯。 天神橋筋商店

記事を読む

日本橋のミニッツデリで490円+税のハンバーグ定食!

この日は土曜日。 お昼は日本橋におりました。 日本橋電気街の南端にある、こちらのお店でラ

記事を読む

門真市のおやくつらぶで豚肉入りおやつ焼き220円+やきそば250円のワンコイン以下のお昼ご飯!

この日のお昼は門真にて。 京阪門真駅から近畿自動車の下を抜けて北西に数分歩いた場所で、とても安

記事を読む

難波にある東京チカラめしでワンコイン500円の煮込みダブルハンバーグ定食!ごはんおかわり自由!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日はお昼に難波におりました。 難波は宗右衛門町にあ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑