*

天神橋商店街5丁目の「いぶきうどん」でとり天・ちくわ天おろし

公開日: : 最終更新日:2018/10/03 天満・天神橋筋商店街, うどん、そば


この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋5丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160822_125624

「いぶきうどん」です。

伊吹いりこの出汁を使った讃岐うどんのお店のようです。

お店の外に券売機が置かれていて、その裏側にメニューが貼られています。

P_20160822_125540

かけうどん温、ぶっかけうどん冷、おろし醤油うどん冷の3つが基本メニューで、そこにとり天やちくわ天などがトッピングできるスタイルです。

P_20160822_125642

その他に釜玉うどんや冷かけうどんもあります。

この日はうどん全品20円引きでした。

毎日何かのメニューが安くなっているようで、うどん20円引きならば、全てのメニューに適用ですね。

私はとり天・ちくわ天おろし醤油うどんの食券を購入しました。

通常520円ですが、この日は20円引きでワンコイン500円!

店内は中央に厨房があり、その周りを囲むようにコの字型のカウンターになっている立ち食いスタイルのお店です。

奥に製麺機などが置かれていました。

食券を渡し、しばしウェイティング。。。

P_20160822_125830

カウンターには揚げいりこが置かれていて、無料で食べる事ができます。

この揚げいりこ、食べだしたら止まりません(笑)

メチャ旨でした(*^^)v

P_20160822_125849

天かすやしょうがもカウンター上に置かれていて、自由にトッピングすることができます。

待つこと5分弱でとり天・ちくわ天ぶっかけ醤油うどんが登場しました!

P_20160822_130030

ちくわ天がデカい(@_@)

右側の子皿に乗っているのが揚げいりこです。

うどんがきても、うどんと共につまんでいました(笑)

P_20160822_130041

ちくわ天もデカいですが、とり天も大きいのが3つ乗っていました。

サックサクですね!

これまたメチャ旨!

天ぷら以外にカボス、ネギ、大根おろしが入っていて、カボスを絞ったのちに醤油を掛けて食べてくださいと言われました。

大根おろしが辛めだったので、醤油でいい塩梅になるようにコントロール!

P_20160822_130219

うどんはコシがありまくりで、美味しかったですが、量的には少なめです。

天ぷらが多いので、バランス的にはうどんは+100円で大盛りにした方が良いかもです。

 

とても美味しいうどんでした。

しかし途中で気付いたのですが、伊吹いりこの出汁を味わえていない(T_T)

暑さもあって、汁が無いさっぱりしたぶっかけ醤油うどんにしてしまったのです。

ぶっかけ醤油うどんも美味しかったですが、伊吹いりこの出汁の美味しさを感じたかったです(+o+)

 

☆★☆いぶきうどん☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6135-1170
住所:大阪市北区北区天神橋5丁目5-16
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

庄内豊南市場内の肉うどん「ささめ」の肉うどん+おにぎりset

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は阪急庄内。 駅の東側には豊南市場がありま

記事を読む

東三国「きしうどん」で天ぷらうどんとおにぎりで500円ランチ

この日のお昼は東三国にて。 東三国駅の南側の改札を西側方向に出て、そのまま歩くと、新規開店?の

記事を読む

放出のハッピーダイクサン (HAPPY-DAIKUSAN)で限定15食500円のワンコインランチは日替り定食!

この日のお昼は放出にて。 放出の駅から北東に500mほど行った場所にある、こちらのお店でランチ

記事を読む

南船場のそば専科植田塾でワンコイン500円の吟醸そば!

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りと長堀通りの間にある、アーケード付きの商店街でそばののぼ

記事を読む

鶏の出汁が効いた塩ラーメン天神橋筋商店街の「麺屋TENてん」

大阪の天神橋筋商店街は日本一長い商店街として有名です。 テレビの街頭インタビューなんかでも使わ

記事を読む

都島あすかでワンコイン以下480円のそば定食は炊き込みご飯付

この日のお昼は都島にて。 駅前にある大きな交差点の一角にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中崎町の「とり天」でワンコイン500円のとり天定食は美味

この日のお昼は中崎町にて。 天六の交差点から梅田方向に都島通りを進み、中崎町とのほぼ中間にある

記事を読む

中崎町に新規開店!大阪かすラーメンの万大は鍋の〆がベース

この日は、夜に天満・中崎町におり、2016年4月5日(火)にオープンした大阪かすラーメン「万大」に寄

記事を読む

天満・天神橋・中崎町パルフェス⑥「南森町ロマンチック食堂」

パルフェス最終日の夜、選んだお店は「南森町ロマンチック食堂」。 屋号の看板が見えません

記事を読む

カレーT&Aの毎月恒例1・2・3感謝デーでお得にカレーを食べよう!

この日のお昼、と言うか夕方に大阪天満宮の近くにおりました。 大阪天満宮から天神橋筋商店街を超え

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. ゆたか より:

    こんにちわ(^_^)
    暑さで食欲が無くても、スルスルッと入りそうですね!
    僕は暑い中、熱々の鍋なんかをつつきながらキンキンに冷えたビールを飲むのが好きです笑

    • まるぞう より:

      ゆたか様

      暑い時に熱いものを食べるのも日本人らしくて良いですよね。
      そして、やはり夏にはビール!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

本町・阿波座のかあにばるでご飯食べ放題の日替定食で豚の生姜焼とかき揚!

この日のお昼は阿波座にて。 14時頃になり、ちょっとしたランチ難

京橋・蒲生四丁目の空と凛でワンコイン500円の焼きそば定食!たこ焼き付き!

この日のお昼は京橋と蒲生四丁目の間にて。 国道一号線沿いにある、

生野区のまんまるこで400円の豚玉と100円のごはん(小)のワンコイン500円ディナー!

この日は日曜日。 夜は生野区におりました。 こちらのお店で

JR尼崎駅前アミング潮江商店街の創作酒場 作で楽市楽座のイベントメニューでワンコイン500円+税のローストビーフ丼!かす汁付き!

この日の昼はJR尼崎駅北側のアミング潮江商店街にて。 東

上新庄の麺と和多志で海老醤油ワンタン麺!月~土ランチはライス無料!

この日のお昼は上新庄にて。 阪急上新庄駅南口直ぐの場所にある、こ

→もっと見る

PAGE TOP ↑