*

天神橋商店街5丁目の「いぶきうどん」でとり天・ちくわ天おろし

公開日: : 最終更新日:2018/10/03 天満・天神橋筋商店街, うどん、そば

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋5丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160822_125624

「いぶきうどん」です。

伊吹いりこの出汁を使った讃岐うどんのお店のようです。

お店の外に券売機が置かれていて、その裏側にメニューが貼られています。

P_20160822_125540

かけうどん温、ぶっかけうどん冷、おろし醤油うどん冷の3つが基本メニューで、そこにとり天やちくわ天などがトッピングできるスタイルです。

P_20160822_125642

その他に釜玉うどんや冷かけうどんもあります。

この日はうどん全品20円引きでした。

毎日何かのメニューが安くなっているようで、うどん20円引きならば、全てのメニューに適用ですね。

私はとり天・ちくわ天おろし醤油うどんの食券を購入しました。

通常520円ですが、この日は20円引きでワンコイン500円!

店内は中央に厨房があり、その周りを囲むようにコの字型のカウンターになっている立ち食いスタイルのお店です。

奥に製麺機などが置かれていました。

食券を渡し、しばしウェイティング。。。

P_20160822_125830

カウンターには揚げいりこが置かれていて、無料で食べる事ができます。

この揚げいりこ、食べだしたら止まりません(笑)

メチャ旨でした(*^^)v

P_20160822_125849

天かすやしょうがもカウンター上に置かれていて、自由にトッピングすることができます。

待つこと5分弱でとり天・ちくわ天ぶっかけ醤油うどんが登場しました!

P_20160822_130030

ちくわ天がデカい(@_@)

右側の子皿に乗っているのが揚げいりこです。

うどんがきても、うどんと共につまんでいました(笑)

P_20160822_130041

ちくわ天もデカいですが、とり天も大きいのが3つ乗っていました。

サックサクですね!

これまたメチャ旨!

天ぷら以外にカボス、ネギ、大根おろしが入っていて、カボスを絞ったのちに醤油を掛けて食べてくださいと言われました。

大根おろしが辛めだったので、醤油でいい塩梅になるようにコントロール!

P_20160822_130219

うどんはコシがありまくりで、美味しかったですが、量的には少なめです。

天ぷらが多いので、バランス的にはうどんは+100円で大盛りにした方が良いかもです。

 

とても美味しいうどんでした。

しかし途中で気付いたのですが、伊吹いりこの出汁を味わえていない(T_T)

暑さもあって、汁が無いさっぱりしたぶっかけ醤油うどんにしてしまったのです。

ぶっかけ醤油うどんも美味しかったですが、伊吹いりこの出汁の美味しさを感じたかったです(+o+)

 

☆★☆いぶきうどん☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6135-1170
住所:大阪市北区北区天神橋5丁目5-16
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

西区新町の麺寿庵でワンコイン500円そば定食は海老天そばとおにぎり付き!

(当該店舗は麺処「鷹山亭」となっています。) http://osakadrinker.com/

記事を読む

天満にある高知県土佐料理のお店で昼会席!かつお塩たたきも!

多くの飲食店も立ち並ぶ天神橋筋商店街。 商店街のメインストリートから1本異なる筋に高知県・土佐

記事を読む

天神橋筋商店街のダイニングひら山で500円のワンコインビーフカレーはスタンディング方式!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋3丁目に信号がありますが、その信号の直ぐ南側でランチ

記事を読む

天神橋筋商店街の天満産直市場で期間限定売切れ御免のサーモンいくら丼定食がワンコイン500円!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋筋5丁目、春駒寿司の隣にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

天満のうどん屋ふくすけ亭でワンコイン500円のおにぎりセット

この日のお昼は天満にて。 天満駅から天神橋筋商店街をほんの少し南に歩いた場所にある、こちらのお

記事を読む

西天満の肉スタミナカレー千葉屋で山椒と唐辛子が利いたカレー!大盛り無料!

この日のお昼は西天満にて。 二国から1本北側に入った場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

天神橋筋商店街で新規オープン「串かつ旭」お任せ串500円定食

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天満駅よりも南、更に信号も超えて南、そして表れてきた「串か

記事を読む

天満「すする」で出汁の効いた醤油ラーメン+からあげセット

この日のお昼は天満にて。 グルーポンで購入済のチケットがあったので、お店だけは決めていました。

記事を読む

天満「Dining食」のワンコインランチはご飯大盛りOKコーヒー付

この日のお昼は天満駅近くにて。 と言っても、天神橋筋商店街ではなく天満駅からJR沿いを東に少し

記事を読む

天七のコーヒーハウスASSEMBLEアッサンブレでワンコイン500円の自家製ビーフカレーはミニサラダ付き!

この日のお昼は天七にて。 天六の交差点から北方向に少し歩いたところにある喫茶店でランチタイム♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. ゆたか より:

    こんにちわ(^_^)
    暑さで食欲が無くても、スルスルッと入りそうですね!
    僕は暑い中、熱々の鍋なんかをつつきながらキンキンに冷えたビールを飲むのが好きです笑

    • まるぞう より:

      ゆたか様

      暑い時に熱いものを食べるのも日本人らしくて良いですよね。
      そして、やはり夏にはビール!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

池田市石橋のさつき食堂でライス大盛り+味噌汁+ハムエッグで550円のお昼ご飯!

この日は日曜日。 お昼は池田市の石橋におりました。 こちら

梅田お初天神参道ビルの麺やbeatlesビートルズで煮干しとんこつラーメン!

お初天神参道ビルなる建物が出来ています。 お初天神裏参道

福島の太陽のトマト麺13周年記念でチーズラーメンがワンコイン500円!+らぁりぞ!

この日のお昼は福島にて。 こちらのお店でランチタイム♪

弁天町の柚子壱郎でゆず白湯こってりシンプルらーめん!

この日のお昼は弁天町にて。 みなと通り沿いにある、こちらのお店で

天神橋2丁目の龍ノ蔵で曜日数量限定ワンコイン+税540円のサーモン生はらす丼!

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。 天神橋2丁目にあるこちらのお

→もっと見る

PAGE TOP ↑