*

天神橋商店街5丁目の「いぶきうどん」でとり天・ちくわ天おろし

この日のお昼は天神橋筋商店街にて。

天神橋5丁目にある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160822_125624

「いぶきうどん」です。

伊吹いりこの出汁を使った讃岐うどんのお店のようです。

お店の外に券売機が置かれていて、その裏側にメニューが貼られています。

P_20160822_125540

かけうどん温、ぶっかけうどん冷、おろし醤油うどん冷の3つが基本メニューで、そこにとり天やちくわ天などがトッピングできるスタイルです。

P_20160822_125642

その他に釜玉うどんや冷かけうどんもあります。

この日はうどん全品20円引きでした。

毎日何かのメニューが安くなっているようで、うどん20円引きならば、全てのメニューに適用ですね。

私はとり天・ちくわ天おろし醤油うどんの食券を購入しました。

通常520円ですが、この日は20円引きでワンコイン500円!

店内は中央に厨房があり、その周りを囲むようにコの字型のカウンターになっている立ち食いスタイルのお店です。

奥に製麺機などが置かれていました。

食券を渡し、しばしウェイティング。。。

P_20160822_125830

カウンターには揚げいりこが置かれていて、無料で食べる事ができます。

この揚げいりこ、食べだしたら止まりません(笑)

メチャ旨でした(*^^)v

P_20160822_125849

天かすやしょうがもカウンター上に置かれていて、自由にトッピングすることができます。

待つこと5分弱でとり天・ちくわ天ぶっかけ醤油うどんが登場しました!

P_20160822_130030

ちくわ天がデカい(@_@)

右側の子皿に乗っているのが揚げいりこです。

うどんがきても、うどんと共につまんでいました(笑)

P_20160822_130041

ちくわ天もデカいですが、とり天も大きいのが3つ乗っていました。

サックサクですね!

これまたメチャ旨!

天ぷら以外にカボス、ネギ、大根おろしが入っていて、カボスを絞ったのちに醤油を掛けて食べてくださいと言われました。

大根おろしが辛めだったので、醤油でいい塩梅になるようにコントロール!

P_20160822_130219

うどんはコシがありまくりで、美味しかったですが、量的には少なめです。

天ぷらが多いので、バランス的にはうどんは+100円で大盛りにした方が良いかもです。

 

とても美味しいうどんでした。

しかし途中で気付いたのですが、伊吹いりこの出汁を味わえていない(T_T)

暑さもあって、汁が無いさっぱりしたぶっかけ醤油うどんにしてしまったのです。

ぶっかけ醤油うどんも美味しかったですが、伊吹いりこの出汁の美味しさを感じたかったです(+o+)

 

☆★☆いぶきうどん☆★☆

ジャンル:うどん
電話:06-6135-1170
住所:大阪市北区北区天神橋5丁目5-16
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

森ノ宮の菜蔵で数量限定・売切御免のワンコインランチ!ご飯大盛りOK!

この日のお昼は森ノ宮にて。 森ノ宮駅を降りて北側にある大きな交差点を渡った場所にある、こちらの

記事を読む

新大阪の隠れ家的カレーうどんのお店「力餅 麺の香」

この日のお昼は新大阪。 どうも風邪っぽいので体に良いものを食べようと選んだのはカレーうどん。

記事を読む

南久宝寺町「紡麦~tsumugi~」で月木限定の生蕎麦390円

この日は祝日の月曜日。 本町から三休橋通りを南に歩いた場所で、素敵な建物を発見!

記事を読む

園田の阪急そばで開業50周年記念ワンコイン500円の牛すじ肉の黒カレーうどん+150円のご飯!

この日のお昼は園田にて。 園田駅の高架下にある、こちらのお店でランチタイム♪ み

記事を読む

森ノ宮・玉造近くの長崎雲仙屋でカレー&うどんの500円定食

この日は夜に森ノ宮と玉造の間におりました。 この辺りでご飯を食べて帰ろうと思い、決めたお店はこ

記事を読む

針中野のうどん・そば「あめや」でワンコイン500円の上てんぷらそばセット!

この日のお昼は針中野にて。 近鉄針中野駅から徒歩数十秒の場所にある、こちらのお店でランチタイム

記事を読む

南船場「味べい丼池店」でワンコイン500円のミニ玉セット

この日のお昼は南船場にて。 中央大通りのやや南側にあるこちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

十三駅改札内の阪急そば若菜で14時~17時限定午後得メニューでワンコイン500円のチキン南蛮定食はうどん・そば選択制!

この日はお昼を食べ損ね、お昼過ぎに十三駅におりました。 十三駅の改札内にある蕎麦屋さんでポテト

記事を読む

天満「泰三屋」ワンコイン鶏唐定食はうどん付でご飯大盛もOK!

この日のお昼は天満にて。 天満駅より北、天神橋筋商店街から1本東の通りにおりました。 裏

記事を読む

天満「ツナ金」でワンコイン以下390円の限定10食ネギトロ丼

この日のお昼は天満にて。 関西テレビ前の天神橋筋を歩いていると、素敵な看板を発見♪

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Comment

  1. ゆたか より:

    こんにちわ(^_^)
    暑さで食欲が無くても、スルスルッと入りそうですね!
    僕は暑い中、熱々の鍋なんかをつつきながらキンキンに冷えたビールを飲むのが好きです笑

    • まるぞう より:

      ゆたか様

      暑い時に熱いものを食べるのも日本人らしくて良いですよね。
      そして、やはり夏にはビール!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

船場センタービル地下のパパラギでワンコイン以下400円のホットドッグセット!

この日はお昼、というかほぼ夕方に堺筋本町におりました。 ランチを

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある

京都のどどんと英でワンコイン500円鶏の唐揚げ10コメガ盛り定食!

この日は土曜日、お昼は京都におりました。 本ブログ、初の京都です

天六のきんせいで特製貝塩ラーメンは店舗限定メニュー!+15時まで限定のごはんセット!

この日のお昼は天六にて。 天六の大きな交差点を少し北に、長柄橋方

京橋のてんぷら酒場 純のバシキョーデーワンコイン500円メニュー特製タレのかき揚げ丼!

ブログ読者の方から京橋で行われている「バシキョーデー」なるイベントに行

→もっと見る

PAGE TOP ↑