*

長堀橋の麺や輝の5周年でつけ麺・ラーメンがワンコイン500円!

この日のお昼は長堀橋にて。

長堀橋にある「麺や輝」が周年との噂を聞きつけ、お昼を食べに行ってきました。

P_20160705_112810

一日一麺!

P_20160705_112819

5周年に感謝!

ラーメン・つけ麺が500円です。

P_20160705_112837

普段はラーメンが680円、つけ麺が780円です。

11:00オープンのお店に11:30頃に着きました。

周年なので外までたくさん並んでいるのかなと思ったのですが、そんなことはありませんでした。

しかし、中に入ってみれば満員でした。

お店はカウンターのみで12人が座れますが、2人が立って待っている状態。

2人だけなら余裕で待てるので、待つことに。

P_20160705_113040

お店に入って直ぐ左側に券売機があります。

ラーメン・つけ麺が500円に合わせて、他のメニューも値段が下がっています。

私はつけ麺の食券を購入。

5分ほど待って、席が空きました。

つけ麺は小140g、並210g、大280gまで同料金。

100円プラスすると420gの特盛となります。

私は大280gでお願いしました。

席に座ってから待つこと10分弱でつけ麺の大が登場しました!

P_20160705_113754

つけ汁は熱々。

具無しのつけ麺のように見えますが、つけ汁の中には角になったチャーシューが3つとメンマが入っていました。

P_20160705_113813

麺はつるつるの中太ストレート。

つけ汁は魚介系であっさりとしています。

一心不乱につるつるの麺をすすっていきます(笑)

P_20160705_113152

そして途中で味変!

つけ麺用すだち酢をつけ汁にやや多めにかけてみたら、酸味が効いて美味しく変化!

味変は度胸がいる時がありますが、この日は成功です(*^-^*)

麺を食べ終わってから、スープ割でつけ汁を割るのが通常のスタイルでしょうが、先ずはそのまま飲んでみたところ、それだけで美味しかったです。

ベースがあっさりしているのに加え、すだち酢が効いているからだと思います(自画自賛)!

最後に少しだけスープ割を入れてみたら、魚介の香りを更に感じるようになり、こちちももちろん美味しかったです。

 

食べている途中に気付いたのですが、こちらのお店は以前に訪れたことがある天満の「天四郎」の兄弟店になるようです。

 

☆★☆麺や輝 長堀橋店☆★☆

ジャンル:ラーメン・つけ麺
TEL:06-6266-2211
住所:大阪市中央区南船場2-5-20
営業時間:11:00~14:30、18:00~22:00
定休日:日曜日、第一月曜日

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

東心斎橋の山天で選べるおかず2品のワンコインランチ!鶏天ぷらとひじき&だし巻!

この日のお昼は東心斎橋にて。 堺筋沿いにある、こちらのお店でランチタイム♪ 居酒

記事を読む

法善寺横丁かぼちゃの馬車で500円トンテキ定食+にんにくチップ

この日は土曜日。 13時から難波で人と会う予定があり、その前にご飯を済ませる事に。 法善

記事を読む

一蘭梅田店でとんこつラーメン、秘伝のたれは入れません。

梅田で呑んだ後の〆のラーメンを食べる時は一風堂を選択することが多いです。 心斎橋にいると一蘭で

記事を読む

上新庄の麺屋LUCK PLUCKで濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は上新庄にて。 大隅1丁目の交差点角で新規オープンのお店を発見! 「

記事を読む

北新地「近松」のクリーミーでまろやかな味噌白湯ラーメン

この日は北新地で反省会付きの飲み会(笑)。 反省会も問題なく⁉終わり、お腹が空いたので、ラーメ

記事を読む

守口の麺屋とり仁で濃厚鶏白湯ラーメン!ミディアムレアのチャーシュー付!

この日のお昼は守口にて。 守口市役所近くにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

北新地「三田製麺所」の和風だしのつけ麺は並・中・大同料金!

とある土曜日の夜、北新地で飲んでいました。 コンパですね(笑) コンパも終わり帰宅の途に

記事を読む

10月1日は天下一品祭り!天六店でこってり+チャーハン定食!

今日は10月1日! 10月1日と言えば・・・語呂に合わせて天下一品祭りの日ですね。 毎年

記事を読む

梅田のSpice&Sweets KAJU1周年記念でスープカレーが半額!トリッパを食べてきた!

この日のお昼は梅田にて。 堂山町にある、こちらのお店でランチタイム♪ 「Spic

記事を読む

西天満「ターワン」で豚骨ラーメンとスタミナ丼の500円セット

この日のお昼は西天満にて。 西天満も広いですが、大阪地方裁判所よりやや東側のエリアにあるこちら

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

梅田お初天神のたぬき食堂で激安ワンコイン以下400円のカレーライス&たぬきうどんのセット!唐揚げ100円でトッピング!

この日のお昼は梅田にて。 こちらのお店でランチタイム♪

十三の麺屋壱志で鶏ガラ醤油ラーメン!

この日は夜、十三におりました。 十三栄町商店街(サカエマチ商店街

南船場のパンプルムースでワンコイン500円のチキンかつ丼!

この日は土曜日。 お昼は南船場におりました。 こちらのお店

堺筋本町の林翔で日替定食(サービスランチ)!ご飯大盛りOKおかわり自由!コーヒー付き!

この日のお昼は堺筋本町にて。 堺筋通り沿いで、祝花が飾られている

西大橋・新町の吉み乃製麺所で濃厚つけ麺!麺2倍まで大盛り無料!

この日のお昼は大阪市西区にて。 なにわ筋を歩いていると、新規ラー

→もっと見る

PAGE TOP ↑