*

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!


この日のお昼は堺筋本町におりました。

堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160416_130805

「麺屋やまひで」です。

P_20160416_130725

行列が出来ていますが、2016年4月15日(金)オープンで、この日は4月16日(土)。

3日間限定の半額セール中だったのです。

この堺筋本町店は大阪ではなんば店に次いで2軒目、東海地方を中心に全国で10軒目の開店となるようです。

数えてみたら8人が並んでいましたが、1回転くらいだろうと思い、並んで待つことに。

15分ほど待って店内に入ることができました。

お店は10人ほどが座れるカウンターのみのお店です。

入って直ぐ右側に券売機があるのですが、この時は故障中とのことで、口頭でメニューを告げます。

台湾まぜそばを食べたかったのですが、この後友人と街コンに行く約束をしており、ニンニクは避けるべく鶏白湯ラーメンをチョイス。

P_20160416_133128

鹿児島県産の鶏骨からスープを取っているようです。

醤油味と塩味が選べますが、私は醤油味をお願いしました。

そこから待つこと約5分で、濃厚鶏白湯ラーメンの醤油味が登場しました!

P_20160416_132817

メンマにネギ、そしてチャーシューが2枚乗っています。

P_20160416_132830

見るからに濃厚そうですね。

コラーゲンもたっぷりだと思います。

麺にスープが絡みつくといったレベルの濃厚さではありませんが、鶏スープの甘さをとても感じることが出来るスープです。

醤油味を選択しましたが、それほど醤油の感じはしませんでした。

中太麺との相性もよく、スープをしっかりと飲み干してごちそうさまでした、

普通盛だと男性には少々物足りない量かなと思います。

P_20160417_114230

お会計すると、次回利用できる麺類500円券をもらえました。

次回はこれで台湾まぜそばを食べにいこう!

 

☆★☆麺屋 やまひで 堺筋本町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6484-5892
住所:大阪市中央区久太郎町1-9-2 エイトビル1階
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:不定休

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

上新庄の韓国家庭料理クムスンでワンコイン500円のラーメン+ご飯+おかず2品のセット!コーヒー付き!

この日のお昼は上新庄にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 韓国家庭料理「クムスン

記事を読む

梅田阪急東通りは中崎町に近いエリアにあるPOULET AMOURプレッタムーアで醤油鶏paitan!

この日は梅田で飲んでおりました。 12時頃にラーメンが食べたくなって寄ったお店はこちらです。

記事を読む

駅前第3ビルCURRY&SPAGHETTIダイヤモンドカリーであんかけスパゲッティ

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルの地下1階で新規オープンのお店を見つけました!

記事を読む

守口の麺屋とり仁で濃厚鶏白湯ラーメン!ミディアムレアのチャーシュー付!

この日のお昼は守口にて。 守口市役所近くにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

ランチ1日限定40食「センバ鶏家」ワンコイン地鶏やきとり丼

この日のお昼は船場にて。 商人の街を道行く人たちも年末の雰囲気ですね。 そんな南船場でラ

記事を読む

塚本の麺や ひなたで醤油らーめん+唐揚げセット!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 14時前とちょっと遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。

記事を読む

豊中市曽根ラーメンとフォー麺やGENKOTSU博多ラーメンげんこつで鶏肉のフォー!

この日のお昼は豊中市は曽根にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ラーメンとフォー「麺やGENKO

記事を読む

上本町にある「ちょんまげ食堂!?」で食べた鶏パイタンらーめん

住所的には上本町ですが、駅で考えれば谷町6丁目に近い場所にある「ちょんまげ食堂ラーメン部」に行ってき

記事を読む

旭区のあきんどスシローで280円+税の濃厚えび味噌ラーメンとお寿司!

この日のお昼は旭区の赤川にて。 城北公園通りにある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

豊中・庄内の麺や小とりで帆立とりそば(塩)!

この日の夜は庄内にて。 こちらのお店でディナータイム♪ 「麵や小とり」です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑