*

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。

堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160416_130805

「麺屋やまひで」です。

P_20160416_130725

行列が出来ていますが、2016年4月15日(金)オープンで、この日は4月16日(土)。

3日間限定の半額セール中だったのです。

この堺筋本町店は大阪ではなんば店に次いで2軒目、東海地方を中心に全国で10軒目の開店となるようです。

数えてみたら8人が並んでいましたが、1回転くらいだろうと思い、並んで待つことに。

15分ほど待って店内に入ることができました。

お店は10人ほどが座れるカウンターのみのお店です。

入って直ぐ右側に券売機があるのですが、この時は故障中とのことで、口頭でメニューを告げます。

台湾まぜそばを食べたかったのですが、この後友人と街コンに行く約束をしており、ニンニクは避けるべく鶏白湯ラーメンをチョイス。

P_20160416_133128

鹿児島県産の鶏骨からスープを取っているようです。

醤油味と塩味が選べますが、私は醤油味をお願いしました。

そこから待つこと約5分で、濃厚鶏白湯ラーメンの醤油味が登場しました!

P_20160416_132817

メンマにネギ、そしてチャーシューが2枚乗っています。

P_20160416_132830

見るからに濃厚そうですね。

コラーゲンもたっぷりだと思います。

麺にスープが絡みつくといったレベルの濃厚さではありませんが、鶏スープの甘さをとても感じることが出来るスープです。

醤油味を選択しましたが、それほど醤油の感じはしませんでした。

中太麺との相性もよく、スープをしっかりと飲み干してごちそうさまでした、

普通盛だと男性には少々物足りない量かなと思います。

P_20160417_114230

お会計すると、次回利用できる麺類500円券をもらえました。

次回はこれで台湾まぜそばを食べにいこう!

 

☆★☆麺屋 やまひで 堺筋本町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6484-5892
住所:大阪市中央区久太郎町1-9-2 エイトビル1階
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:不定休

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

十三のからあげ専門店つばさでワンコイン以下380円の唐揚げ丼!大盛+100円!

今日は13日。 お昼ご飯は十三にて。 十三の日なるイベントをやっているようなのですが、町

記事を読む

守口の麺屋とり仁で濃厚鶏白湯ラーメン!ミディアムレアのチャーシュー付!

この日のお昼は守口にて。 守口市役所近くにある、こちらのお店でランチタイム♪ 「

記事を読む

北浜の中も津屋で塩つけ麺!二玉まで同料金でご飯も無料で付けられます!

この日のお昼は北浜にて。 堺筋を南に、そして1本西に入った筋で新規開店のお店を発見!

記事を読む

名古屋発祥の台湾ラーメンが大阪野田「海kai」で食べられる!

私は愛知県で生まれ育ったのですが、小学校の高学年か中学生の頃に台湾ラーメンのお店が周りにポツポツと出

記事を読む

中央区道修町のもつマニア(旧かしら屋)でワンコイン500円のもつマニア丼!

この日のお昼は道修町にて。 淀屋橋と本町のほぼ中央にある、こちらのビルでランチタイム♪

記事を読む

本町「煌カリー」で大盛りビーフカレー。驚きの高さです!!

土曜の夜に一人寂しく本町でカレーを食べてきました^^; カレーはひとりでガッツリ食べるものとし

記事を読む

塚本の麺や ひなたで醤油らーめん+唐揚げセット!

この日のお昼はJR塚本駅にて。 14時前とちょっと遅めのお昼ご飯はこちらのお店にて。

記事を読む

大阪駅前第2ビル海賊酒場DRAKEでワンコイン500円の焼肉ランチ

この日のお昼は駅前第2ビルにて。 久しぶりに駅前ビルに来ましたが、幾つかのお店が閉まっていたり

記事を読む

高槻の魂心家で豚骨味噌ラーメン!毎月22日はワンコイン500円!毎日終日ライス食べ放題で18時まで麺大盛り無料!

この日のお昼は高槻にて。 阪急高槻市駅西口を出て直ぐの場所にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

中華小背簍の500円ランチラーメンはセルフ&サラダバー付!!

この日のお昼は西中島南方にて。 前日飲みすぎて二日酔いなので、あっさりラーメンを食べたい気分で

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお

茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。 阪急茶屋町口の改札前にある、こちらの

→もっと見る

PAGE TOP ↑