*

心斎橋ボルケーノキッチンで山盛りに積まれたローストビーフ丼

この日のお昼は心斎橋にて。

心斎橋のヨーロッパ通り(周防町通)に2016年1月27日に新しくできた、こちらのお店でランチタイム♪

P_20160128_124400

「ボルケーノキッチン」です。

福島にあるローストビーフ丼で有名なお店が、心斎橋に出店したようです。

P_20160128_124339

山盛りに積まれたローストビーフ丼「ボルケーノプレート」が有名です。

P_20160128_124540

店内に入ると直ぐ右側に食券機があります。

オープンしたばかりという事もあるのでしょうが、スタッフさんがご丁寧に説明をしてくれます。

ボルケーノプレートが定番で、肉2倍、米1.5倍になったフジヤマボルケーノプレート、そしてローストビーフが国産和牛で作られている究極ボルケーノプレートがおススメのようです。

私は初めてでしたので、850円のボルケーノプレートの食券を購入しました。

ローストビーフは3種類のソースが選べるようです。

【こってり】
バター&にんにくソース風味の特製ソース、ローストビーフとも白ごはんとも相性抜群

【あっさり】
おろし玉ねぎとショウガを効かせたサッパリ仕上げ。

【ムアンバ】
アフリカの強度料理ボルシチ風トマトシチューにアレンジ。

ローストビーフの定番ソースはあっさりのようですが、お店のおススメはこってりと言われたので、こってりで注文しました。

店内はカウンターのみで10名くらいが座れます。

食券を渡して待つこと10分ほどでボルケーノプレートが登場しました!

P_20160128_125602

山のようですね!

P_20160128_125632

横から見るとコップの1.5倍くらいの高さがあります。

箸とスプーン両方用意されているのですが、どちらを使うべきかと質問してみたら、両刀使いで!と言われました(笑)

始めは箸でローストビーフを1枚ずつ剥がして食べ、途中からスプーンを使って混ぜながら食べるのがおススメのスタイルのようです。

P_20160128_125839

ローストビーフをソースにかけながら数枚食べると、半熟玉子が中から表れてきました\(^o^)/

半熟玉子を崩すと火山のように・・・

キレイに割れなかったので画像はありません(>_<)

「ボルケーノ(volcano)」には「火山」や「噴火口」の意味がありますが、このローストビーフ丼の姿から屋号にしているのだと思います。

途中からはご飯、半熟玉子、そしてローストビーフをこってりのソースと合わせて食べ進めました。

ご飯はソースと合わせる事を想定して、固めに炊いているそうです。

あっさりソースはローストビーフにもご飯にも合います。

見た目も味も楽しめるプレートです。

 

☆★☆ボルケーノキッチン 心斎橋店☆★☆

ジャンル:ローストビーフ
電話:06-6211-8429
住所:大阪市中央区東心斎橋2-4-25
営業時間:11:30~23:00
定休日:未定

 

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

堺筋本町「麺屋やまひで」で醤油味の濃厚鶏白湯ラーメン!

この日のお昼は堺筋本町におりました。 堺筋本町駅6番出口から少し南に歩いたところにある、こちら

記事を読む

横浜伊勢佐木モールにある台湾料理の口福館でワンコイン500円の魯肉飯・台湾風肉丼!

この日は夜に横浜は伊勢佐木モールにおりました。 その中にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

南船場のCafé ¡olé!カフェオレでワンコイン+税のカレーライスはサラダとコーヒー付!

この日のお昼は南船場にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「Café ¡olé!

記事を読む

南船場の人情麺屋 牛骨王で牛スジ入りの牛骨白湯ラーメン

この日のお昼は南船場にて。 長堀通りから少し北側に入ったところで、「牛骨ラーメン」の看板を見つ

記事を読む

西中島「鳥取食堂どんどろけ」ワンコイン以下豚丼はスイーティー

~「鳥取食堂どんどろけ」は閉店したそうです~   この日のお昼は西中島にて。

記事を読む

空堀商店街に新規開店「から天」目の前で揚げる空堀天ぷら飯

この日のお昼は空堀商店街。 大阪の中でもメジャーな商店街ですが、この商店街の中に2015年7月

記事を読む

大阪駅前第2ビルごはんやみくろでベーコンエッグ丼430円みそ汁付

この日は土曜日。 お昼は梅田にいたので、大阪駅前第2ビルに突入しました。 流石に土曜日だ

記事を読む

ホワイティ梅田「こがね屋」でふわとろ玉子のワンコインカツ丼

この日のお昼はホワイティ梅田にて。 普段は通り過ぎるだけのことが多い地下街ですが、この日は看板

記事を読む

中央区淡路町のいっぷくでワンコイン500円の親子丼は日替りメニュー!

この日のお昼は中央区淡路町にて。 ランチに選んだのはこちらのお店。 「海鮮居酒屋

記事を読む

京橋の豚喰でワンコイン500円の豚丼!ご飯大盛り無料!毎月8・9が付く日はバシキョーデー!

この日のお昼は京橋にて。 8日でしたので、お得なワンコインランチが食べられるバシキョーデーの日

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

桃谷の串かつ うおてるでワンコイン以下490円のサーモンとネギまぐろのユッケ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は桃谷にて。 桃谷駅の東側に広がる商店街の中にある、

大国町の家飯cafeありんこ屋でなすとチーズのせキーマカレー!

この日のお昼は大国町で。 26号線の大国南の交差点を西に入った場

はなまるうどん2018年1・2・3月15日は温玉ぶっかけが半額!

この日のお昼は天神橋筋にて。 天神橋筋三丁目にある、こちらのお店

旭区の激安の虎でワンコイン500円の日替わり定食でチキン南蛮とだし巻!

この日は日曜日、お昼は旭区にて。 城北公園通りにある、こちらのお

茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。 阪急茶屋町口の改札前にある、こちらの

→もっと見る

PAGE TOP ↑