ロッテリア創業50周年記念ハワイ風づくしハワイアンスタイルカフェのガーリックシュリンプ風エビバーガーの感想や料金・カロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「LOTTERIA」です。

日本語で書くと「ロッテリア」。

店頭で見た事がない商品のポスターが掲示されていました。

ハワイ風づくしハワイアンスタイルのハンバーガー!?

ハワイアンスタイルカフェとなっていて、ガーリックシュリンプ風エビバーガーとロコモコ風絶品チーズバーガー、そしてエビづくしガーリックシュリンプ風バーガーがあるようです。

ロッテリア創業50周年記念に販売されているハンバーガーだそうで、各々2022年7月21日(木)に発売開始となり、数量限定での販売となっています。

50周年ってスゴイですね。

レジ上でのボードでハワイ風づくしハワイアンスタイルカフェのメニューがアピールされていますね。

折角なので購入しちゃいましょう。

私は単品460円のガーリックシュリンプ風エビバーガーにふるポテとドリンクをセットにしてオーダー。

ふるポテはバターしょうゆ風味で、ドリンクはシークァーサースパークリングをチョイス。

シークァーサースパークリングも2022年7月21日(木)に新発売となった数量限定のメニューです。

計900円也。

イートインとテイクアウトは同料金になっていて、私は店内で食べる事にしました。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

注文すると、それほど待つ事なくメニューを受け取れました。

バーガー、ポテト、ドリンクのセットです。

シークァーサースパークリングは夏っぽいドリンクですね。

炭酸が効いたスカッとしたドリンクになっています。

赤系の包装紙に包まれたガーリックシュリンプ風エビバーガー。

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

下からバンズ・ガーリックシュリンプソース&シラチャーソース、エビカツ、キャベツの千切り、バンズの層構造。

一口食べてみると、サクサクとしたカツとパンチのあるチリソースが印象的なバーガーです。

チリソースなので、ハワイアンって感じはしませんが…

バーガーにポテト、ドリンクを全て綺麗に食べ切り飲み切り腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、更にバーガーを1つ頼むのが良いかと思います。

 

ロッテリアのガーリックシュリンプ風エビバーガー、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

商品名 ロコモコ風
絶品チーズバーガー
ガーリックシュリンプ風
エビバーガー
エビづくし
ガーリックシュリンプ風
エビバーガー
料金 540円 460円 580円
カロリー 537kcal 403kcal 534kcal
たんぱく質 21.9g 12.3g 17.2g
脂質 34.0g 19.6g 27.5g
炭水化物 35.7g 44.5g 54.6g
食塩相当量 2.8g 2.7g 3.4g

ハワイ風づくしハワイアンスタイルカフェのハンバーガー3種を比較でまとめてみました。

ガーリックシュリンプ風エビバーガーが一番低カロリーですね。

ふるポテのバターしょうゆ風味は288kcal、シークァーサースパークリングは131kcalとなっているので、計822kcalのランチとなりました。

 

ロッテリア創業50周年記念のハワイ風づくしハワイアンスタイルカフェのメニューは数量限定となっているので気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!