旭区のラーメン専門店麺男MEN OTOKOで響とんこつ&肉巻おにぎりと唐揚げ2ヶセット!

この日のお昼は旭区にて。

城北公園通は城北公園の近くでラーメン屋さんの看板を発見!

ラーメン専門店「麺男」です。

白地に黒で男らしい屋号ですね。

3/6グランドオープンとなっていますが、私が訪れたのは2022年3月4日(金)です。

3/6グランドオープンですが、3/4,5でプレオープン開催中でした♪

ラーメンだけでなく唐揚げも推しのようです。

「唐揚げセンターからふく」なるお店とのコラボとの事。

店内に入ると右側に厨房に面したカウンター席があり、中央左側エリアにテーブル席が並んでいます。

私は1人だったので、空いていたカウンター席に案内されました。

注文はタッチパネルにて。

「麺男」は”MEN OTOKO”となっていて、「メンオトコ」と読むんですね。

黒マー油が入った豚骨ラーメン「響とんこつ」がお勧めのようです。

響とんこつ以外に元味とんこつ、熟醤油、貝汁塩、赤辛とんこつとありますが、私は響とんこつを注文。

790円+税869円也。

麺の固さや有料のトッピングも選べたりします。

麺の固さは普通にしました。

ラーメンだけだと食べ足りないかなと思い、飯物をチェック。

豚丼が名物のようです。

セットメニューもあるのだと気付き、セットメニューをタッチ。

同じく名物の肉巻おにぎりが気になりますね。

肉巻おにぎり1個と唐揚げ2ヶのセットメニュー350円+税=385円を注文。

唐揚げセンターからふくとのコラボ唐揚げも気になりますからね。

何故か、再びラーメンについて聞かれました。

注文確認メニューを見ると1,930円となっていて、ラーメン単品とセットで混在していました。

これは間違えてしまう人が続出するのではないかと思います。

こうした点をチェックするのもプレオープンと言う事でしょう。

私のオーダーは、響とんこつ麺の固さ普通790円&肉巻おにぎり1ヶと唐揚げ2ヶセット350円で1,140円+税=1,254円となりました。

少々値が張りましたね(^_^;)

ちなみにですが、ライスセットは大盛り無料で130円+税=143円となっています。

中央に無料の白菜キムチと紅ショウガが置いてあり、セルフで取れるようになっています。

待っている間に白菜キムチと紅ショウガを用意して食べる準備完了です。

卓上には各種調味料も置かれています。

注文してから待つ事10分強で、先ずは肉巻おにぎりと唐揚げが登場しました!

唐揚げにはキャベツの千切りにマヨネーズ、レモンが添えられています。

肉巻おにぎりはご飯をレアチャーシューで巻き、貝割れ大根を載せて和風タレがかかっています。

ご飯もちゃんとありますよ。

唐揚げはサクッと揚がっています。

画像を撮影しながら待つ事1分ほどで響とんこつも登場しました!

色とりどり。

黒マー油で覆われたラーメンですが、チャーシュー2枚にもやし、ネギ、きくらげが入っていました。

麵は中太の玉子麺。

替玉もあり、替玉の場合は細麺も選べるようです。

麺の固さは普通でお願いしましたが、やや柔らかめに感じました。

自分の好みより固めをオーダーした方が良いかと思います。

スープを飲んでみると、濃いですね(^_^;)

黒マー油たっぷりなので、その濃さなのかなと思います。

魚介も少々入っているように感じました。

卓上にあるにんにくを落としてみると味変して美味しくなりました。

スープは濃かったので飲み切れませんでしたが、ラーメンに唐揚げ、肉巻おにぎりで腹八分目でご馳走様でした。

唐揚げはご飯やビールにも合うと思う間違いない美味しさで、レアチャーシューの肉巻おにぎりも美味しかったです。

レジでお会計をすると開店記念のお祝い袋をもらえました。

中にはお得になるチケットが3枚も入っていましたよ。

 

☆★☆ラーメン専門店 麺男 大阪旭区店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6978-4438
住所:大阪市旭区生江3丁目16−34 城北公園共栄ビル 102
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!