この日は祝日。
お昼は新宿におりました。
新宿東口はアルタの裏の通りをやや東に歩いたところでランチの看板を発見!
中華が中心のランチメニューで、焼肉丼、麻婆丼、オムライス、餃子定食、辣(ラ)辛い紅いチャーハンはワンコイン500円。
辣(ラ)辛い紅いチャーハンはなかなか見ないネーミングですね。
曜日で固定された日替リランチも600円で提供されています。
日替リランチはご飯大盛り無料でスープおかわり自由となっています\(^o^)/
野菜たっぷりタンメン+唐揚げ+ライスの上に日替リランチが被って貼られていますが、野菜たっぷりタンメン+唐揚げ+ライスは提供されていないのでしょうか?
お店の名前は”餃子専科Dining Lee”
読み方は「ダイニング・リー」ですね。
新宿3丁目のNANAEビルの2階にお店はあります。
階段で2階に行くと、右手に入り口が見えてきます。
店内に入るとテーブル席が広がっていて、祝日の13時過ぎですが、思った以上にお客さんがおりました。
日替リランチを食べている人が多かったですね。
空いていたテーブル席に腰掛けてメニューをチェック!
野菜たっぷりタンメン+唐揚げ+ライスは販売中止のようですね。
日替リランチはご飯大盛り無料となっていますが、こちらのランチメニューは大盛りプラス100円となっています。
私はワンコイン500円+税の餃子定食を注文しました。
待つ事6~7分で餃子以外の餃子定食が登場しました!
餃子はもう少し待ってくださいと言われ、更に待つ事5分弱で餃子も登場しました!
餃子が来るまで待っていましたが、少しだけスープを飲んだ事は誰も気づかないでしょうww
餃子2個にチャーハン、サラダ、スープ、漬物がセットになった定食です。
餃子は2個。
何も付けずに食べましたが、肉汁たっぷりで美味しい餃子ですね。
チャーハンには挽肉と玉子が入っていて、シンプルな味付けになっています。
おかんが作るようなチャーハンでしたが、それはそれで美味しいですよね。
餃子定食となっていますが、餃子は2個ですし、メインはチャーハンでは?と思うメニューでした。
日替リランチはスープおかわり自由となっていたので、こちらのランチメニューでもスープおかわりできるかな?と思い頼んでみたら、おかわりできました♪
チャーハンメインの餃子定食を全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。
しっかりとお腹を満たしたい人は+100円で大盛りにする事をお勧めします。
夜のメニューを見てみましたが、夜もリーズナブルな料金設定になっています。
餃子は種類が多く、変わり種も多くあります。
全て3個300円となっているので、1個単価は100円ですね。
五目炒飯は600円となっています。
私が食べた餃子定食は餃子2個にチャーハンが付いているので、夜に食べると800円以上になるはずです。
そう考えると、とてもお得なランチだと思います。
☆★☆餃子専科 Dining Lee(ダイニング・リー)☆★☆
ジャンル:中華
TEL:03-3350-2228
住所:東京都新宿区新宿3-21-2 NANAEビル2F
営業時間:12:00~15:00、17:00~23:30
定休日:年末年始
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)