マクドナルド三角チョコパイよくばりカスタードを食べた感想レビュー!期間限定新作ホットスイーツの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日はこちらのお店で朝ご飯。

皆さんご存知、マクドナルドです。

レジの頭上のメニューに目が行きますよね。

10月になり秋が進み、どのお店も徐々に秋メニューが増えてくる季節。

マクドナルドでも秋お馴染みの月見バーガーやマフィンに加え、秋冬お馴染みのホットパイが販売されていました。

見た事ないホットパイ、「三角チョコパイ よくばりカスタード」もあります。

2021年10月13日(水)に新発売となった商品のようです。

イートインもテイクアウトも税込150円となっています。

折角なので買ってみましょう。

今だけ全サイズ100円となっていたプレミアムローストコーヒーのMサイズも併せて購入。

料金はクレジットカードでも支払い可能です。

注文して料金を支払った後に待つ事2~3分で番号が呼ばれ、三角チョコパイよくばりカスタードをゲット!

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

プレミアムローストコーヒー!

平然と持っていますが、熱いですww

三角チョコパイよくばりカスタードは紙袋に入っています。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

オリジナルのパッケージになっていますね。

油が染み込んで顔がやや変色していますが…

リスがデザインされていますが、このパッケージは数量限定となっているそうです。

黄色も秋を感じさせます。

オープン・ザ・パッケージ\(^o^)/

見た目は普通のホットパイ。

中にはカスタードクリームが入っています。

2種のカスタードを使用した濃厚なカスタードの甘み溢れる「三角チョコパイ よくばりカスタード」が新登場!バニラビーンズが入った、黄色いたまごカスタードと白いミルクカスタードの2種のとろ~りカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだ何層にも重ねたサクサクした食感のパイ生地で包みました。一度に2種のカスタードクリームとサクサクのパイ生地のハーモニーを楽しめる「よくばり」な気分にさせてくれる期間限定の新作ホットスイーツです。

外側のパイ生地、あまりサクサクしていないし硬いなぁと思いつつ強引に食べると中のクリームが出てしまうと思ったので慎重に食べ始めました。

が、しかし・・・

横の繋ぎ目からクリームが出てきてしまいました。

どうやったらクリームの脱走を防げたのでしょうか?

舐めてみたら甘くておいしいクリームでした。

食べれば食べるほど繋ぎ目からクリームがでてしまい、パイ生地とカスタードクリームを同時に楽しむ事はほとんどできませんでした( ;∀;)

パイ生地はサクサクしていなかったものの、一緒に食べたら美味しいんだろうなという事は想像できましたが…

 

マクドナルドの期間限定新作ホットスイーツの三角チョコパイよくばりカスタード、気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました!

  三角チョコパイ
よくばりカスタード
三角
チョコパイ黒
単品料金 150円 130円
製品重量 72g/個 66g/個
エネルギー 287kcal 343kcal
たんぱく質 4.6g 4.0g
脂質 18.1g 23.0g
炭水化物 26.6g 30.1g
食塩相当量 0.5g 0.4g

比較で三角チョコパイ黒も入れてみました。

白色の三角チョコパイよくばりカスタードと対比できるようにか、黒色のチョコレートパイも販売されています。

三角チョコパイよくばりカスタードは2021年11月上旬まで、三角チョコパイ黒は2022年1月上旬までの期間限定の販売予定となっているので、気になる方はお早めに。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!