丸亀製麺の丸亀うどん弁当を食べた感想・レポート・レビュー!お持ち帰り/テイクアウト専用おかず付き天ぷらうどん弁当or肉うどん弁当!

お昼に皆さんご存じ「丸亀製麺」の前を通ったら、こんなメニューあったかな?というポスターが貼ってありました。

お持ち帰り専用の丸亀うどん弁当!

新登場となっていますが、2021年4月13日(火)からの新メニューのようです。

私が訪れたのは1日早い4月12日(月)だったのですが、フライングゲット可能?

店内に入ると、手書きで丸亀うどん弁当が案内されていました。

その横でも丸亀うどん弁当が案内されていて、購入可能でした♪

ぶっかけうどんの並にちくわ磯辺天・野菜バラ天にきんぷらごぼうと玉子焼きが入った2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当が390円、

そこから、えび天がプラスされた3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当が490円、

更に、鶏もも天(2個)がプラスされた4種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当が620円、

2種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当にあま辛牛肉が載った肉うどん弁当が650円で提供されています。

私は3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当を購入。

オーダー方法は店舗によって異なるかもしれませんが、私が訪れた丸亀製麺は先にうどんをオーダーして、レジに並んでいる天ぷらやおにぎりを取っていくシステムですが、うどんをオーダーする場所で3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当も注文するシステムでした。

3種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当を注文したら、天ぷらやおにぎりを無視してレジへと進みます。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は税込みで490円也。

商品を受け取ると、「気を付けてお持ちください。」と言われました。

近くの公園に移動してランチタイム♪

レジ袋は無料です。

ずっしりと重さを感じます。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

割りばしとお手拭き付き。

割りばしとお手拭きをどかすと、お弁当が見えてきます。

イメージ的には天丼のご飯がうどんに変わった感じ=天ぷらうどん弁当なんでしょうが、のり弁のご飯がうどんに変わったようにも感じます。

蓋を開けてみると、えび天、ちくわ磯辺天、野菜バラ天、きんぴらごぼう、玉子焼きが載っているのが分かります。

左下に見える袋はなんでしょうか?

麺つゆでした。

袋に入れるのも大変な作業でしょうが、袋から入れて器に移すのもこぼさないように注意が必要です。

天ぷらをどかしてみると、うどんが見えてきます。

天ぷらは温かく、うどんは常温です。

いざ、麺つゆ投入!

こぼさずに上手く入れる事ができました。

ですが、きんぴらごぼうにまで麺つゆがかかってしまいました。

天ぷらは美味しく、うどんもこしがあり美味しいのですが、量は少なめに感じました。

商品を受け取った時にはズッシリと重さを感じたのですが、麺つゆが重さを感じさせたのかもしれません。

麺つゆはかなり余りましたからね。

しっかりとお腹を満たしたければ、おにぎりなどもテイクアウトすると良いかもしれません。

 

丸亀製麺のぶっかけうどんは並320円、えび天160円、ちくわ磯辺天は120円、野菜バラ天ときんぴらごぼうと玉子焼きは通常メニューにはなく料金不明ですが、ぶっかけうどんとえび天、ちくわ磯辺天だけでも合計600円になるので、丸亀うどん弁当はかなりお安い料金設定にしているようです。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!