バーガーキングのプラントベースワッパーを食べてみた感想・レポートをレビュー!大きく美味しいハンバーガーだけど料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。

“BURGER KING”です。

カタカナにすると「バーガーキング」。

皆さんご存知、その名の通りのハンバーガーのチェーン店。

2020年12月31日(木)まで通常250円のチーズバーガーと通常290円のテリヤキレタスバーガーが200円になるキャンペーンを行っているようです。

通常メニューはハンバーガーを中心にサイドメニューやドリンク、セットメニューなどが充実しています。

カウンターの上を見ると、見た事ないメニューが表示されていました。

“Plant-Based WHOPPER”

カタカナにすると「プラントベースワッパー」ですが、大豆由来の100パーセント植物性パティを使用したハンバーガーになるそうです。

約2年間も試行錯誤して開発された商品のようですが、ヘルシーですね。

期間限定・数量限定で2020年12月11日(金)に新発売となった商品です。

早速購入してみる事に。

セットにしますか?と聞かれましたが、単品で。

料金は税込み590円で、交通系カードなどでも支払い可能ですが、私はクレジットカードで決済しました。

(店舗によって利用できる決済システムは異なるかもしれません。)

支払いを終えると領収書とお渡し番号が渡され、待つ事2~3分でプラントベースワッパーを受け取れました。

お水付き。

特にお願いしてないのですが、水もトレイに載せてもらえました。

優しい心遣いですね。

プラントベースワッパー、想像以上に大きいですね。

下から撮ってみましたが、映えませんねww

上下のバンズを少し開いて撮影してみました。

トーストされたセサミバンズで直火焼きの植物性パティ・ピクルス・オニオン・トマト・レタスが挟んであり、ケチャップとクリーミーなマヨネーズで作られたハンバーガーです。

このバーガー、美味しいですね♪

肉肉しいパティと野菜やソース、そしてバンズが上手く調和されています。

肉肉しいと書きましたが、、、大豆由来の100パーセント植物性パティでした(^-^;

ですが、黙っていたら植物性とは分からないと思います。

2年掛けて開発した努力が形や味となって表れています。

ちょっと汚いですが、食べてる途中にパシャリ。

こうやって見ても普通のハンバーガーですよね。

大きなハンバーガーでそこそこお腹も溜まってご馳走様でした。

どれくらいのカロリーなのか気になって調べてみたのですが、開示されているのを見つけられませんでした。

通常のワッパーは782kcalのようですが、それよりも数十kcalは低いのかなと思います。

しっかりとお腹を満たしたい人は、セットメニューにする事をお勧めします。

プラントベースワッパー、期間限定・数量限定なので気になっている人はお早めに。

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!