グルメシティの白身タルタルのっけ弁当198円と天ぷらそば88円(各々外税)でワンコイン以下激安ランチ!

この日はスーパーでお弁当を購入してお昼ご飯を食べる事に。

選んだお店はこちらです♪

「グルメシティ(gourmet city)」です。

ダイエーグループのスーパーですね。

店内のお弁当売り場へGo!

お昼時と言う事もあってか、お弁当がたくさん並んでいます。

298円と言う値札が見えますが、出汁香るロースかつ丼が298円と価格破壊ですね。

ですが、もっとお買い得なお弁当がありました\(^o^)/

白身タルタルのっけ弁当はなんと198円!

少々小さめなサイズですが、激安ですね。

白身タルタルのっけ弁当を手に取り、これだけでは食べたりないかなと思ったので、88円の天ぷらそばも購入♪

お会計はクレジットカードでも可能です。

レジ袋は有料なので、何かしらの袋を持っていく事をお勧めします。

各々税別ですが、消費税を加えても合計308円とワンコイン以下と超絶お安いランチとなりました。

国産米仕様の白身タルタルのっけ弁当。

天ぷらそばはTOPVALUとなっていて、プライベートブランドですね。

VALUEではなくVALUとしているのは意味があるのでしょうか?

天ぷらそばは天ぷらがラップに包まれていて後載せタイプ。

粉を麺の上に広げお湯を入れ3分待っている間に白身タルタルのっけ弁当をレンジで温めました。

3分待って蓋を開け、天ぷらを載せて食べる準備完了です!

男の昼ご飯って感じですね。

天ぷらサクサク。

そばをリフトアップして撮影すると、天ぷらのサクサク感が徐々に無くなっていきますww

見た目は濃い色のスープですが、味はあっさり目。

あっさりと言うか、パンチが足りないようにも感じます。

白身タルタルのっけ弁当にはメインのタルタルが載った白身魚以外にちくわの天プラ、甘めの玉子焼き、そしてきんぴらごぼうが入っていました。

ここに海苔があればのり弁!と思っていたところ、ちくわの天ぷらの下に小さい海苔が入っていました。

天ぷらそばに白身タルタルのっけ弁当を綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

白身タルタルのっけ弁当は量が少なめですが、量が少なく安いからこそ、他のメニューとの組み合わせが自由にできる楽しみがあると思います。

 

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!