神田の鎌倉橋 天次郎でワンコイン500円の親子天丼!

この日のお昼は東京駅のお隣、神田にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「鎌倉橋 天次郎」です。

JR神田駅の南西側、東京と神田を結ぶ鎌倉橋の北側にあるお店。

お財布にやさしい天丼をつくろうと思いました、との事で天次郎(梅)はワンコイン500円\(^o^)/

海老(中)2尾、いか、さつまいも、いんげん、かき揚げと種類も豊富でワンコイン500円とはお安いですね。

スタッフ人気No.1という親子天丼も気になりますね。

こちらもワンコイン500円\(^o^)/

店内入ると直ぐに券売機があるのが見え、右側に厨房、左側にテーブル席が並んでいるのが分かります。

下は売切れだらけになっていますが、それらは夜の居酒屋メニュー。

上がランチメニューになっているので、夜は上が売切れランプ点灯となるはずです。

私はどちらもワンコイン500円の天次郎丼(梅)と親子天丼で迷った挙句、親子天丼をチョイスしました。

厨房で食券を渡すと、お水と漬物をセルフでご準備くださいと説明されました。

お水をよそい、漬物は沢庵だけにしておきました。

生姜と柴漬けもありました。

一番奥の席に座り、店内に設置されているテレビを見ながら待つ事5分ほどで親子天丼が出来たようで声を掛けられます。

自ら厨房に取りに行くシステムです。

あさりのみそ汁付き。

想像していた親子天丼と少々違いました。

半熟卵にネギ、そして薄くカットされた鶏肉の天ぷらが4枚も載っていました。

天ぷらですが、天ぷらとカツの中間のような感じです。

タレが薄めにかかっています。

(タレは漬物コーナーの隣に置かれているので、追加可能です。)

鶏の天ぷらは美味しく、途中から半熟卵の黄身を出しながら食べ進め、綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

大食漢の方は、+50円でご飯大盛の食券を購入する事をお勧めします。

食べ終わったらセルフで片付けてご馳走様でした。

セルフのシステムを採用する事により、値段に反映させているのだと思います。

 

☆★☆鎌倉橋 天次郎☆★☆

ジャンル:天丼
TEL:03-5577-5891
住所:東京都千代田区内神田2丁目5-11 桐治ビル1F
営業時間:10:30~15:00、17:00~22:00
定休日:土・日・祝

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!