西中島のほっともっとHottoMottoで390円の特のりタル弁当+ご飯大盛り+50円で計440円のワンコイン以下ランチ!

(当該店舗は閉店したそうです。)

この日のお昼は西中島南方にて。

歩いていると「HottoMotto」を見つけました。

「ほっともっと」ですね。

普段はコンビニやこうしたお弁当店はあまり利用しないのですが、そういえば、一斉大量閉店するって聞いていたので何となく食べてみたくなりました。

こちらの西中島5丁目店も閉店になってしまうそうです。

経営判断なんでしょうが、消費税の増税になってもお持ち帰りの場合は軽減税率が適用され8%のままなので、外食産業として戦っていけると思うのですが、そんなに簡単な話ではないのかもしれません。

こちらの店舗はまだ新しく、オープンからそれほど日も経ってないように見えるんですけどね。

お店に入ってメニューをチェック!

お弁当は500円強のメニューが多いですね。

普段ワンコインで定食などを食べているので、ちょっと高く感じてしまいます。

私は390円の特のりタル弁当を+50円で+ご飯大盛りにしてもらい、計440円のワンコイン以下ランチとしました。

先にお会計をし、番号札を受け取りました。

お店の隅にはウェイティングエリア?イートスペース?どちらか分からないですが、カウンターが設置されています。

2~3分待つと番号を呼ばれ、お弁当を受け取れました。

中身が分からないですね。

袋から取り出すとこんな感じです。

箸とドレッシング、ソースが見えますが、まだ中身が分からないですね。

蓋を開け、タルタルソースとソースをかけて食べる準備完了です♪。

大盛りご飯の上に昆布と海苔、そして左から唐揚げ、白身魚フライ、メンチカツ、きんぴらごぼうと沢庵が載ったお弁当です。

白身魚とタルタルソースの組み合わせは最高ですね。

ご飯も多く、綺麗に全て食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

次にほっともっとのお弁当を食べるのはいつになるでしょうか?

 

☆★☆ほっともっと 西中島5丁目店☆★☆

ジャンル:お弁当
TEL:06-6306-6970
住所:大阪市淀川区西中島5丁目7-11
営業時間:9:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!