吹田ワンコイン商店街!手づくりうどん卯らら華で冷やしきつねうどん!

この日のお昼は吹田にて。

昨日に引き続いて吹田ワンコイン商店街が開催されておりました。

2019年8月2日(金)~4日(日)で開催されています。

この日は旭通商店街にある、こちらのお店でランチタイム♪

手づくりうどん「卯らら華」。

「うららか」と読むそうです。

手づくり感が伝わるコメントですね。

こちらでは通常620円のきつねうどんと冷やしきつねうどんがワンコイン500円となっています。

店内は厨房に沿って6~7人が座れるL字型のカウンターがあり、窓際にも6人が座れるカウンターが設置されています。

温かいうどんの中にきつねうどん620円は明記されていますが、ぶっかけうどん(冷)の方には冷やしきつねうどんは書かれていませんでした。

ですが、ラミネートされたメニューが掲示されていて、冷やしきつねうどんは季節限定のメニューになっています。

ご飯ものやトッピングもありますよ。

私は通常620円がワンコイン500円になっていた冷やしきつねうどんを注文。

毎日暑いので冷たい麺を欲しますし、限定メニューを選びたくなっちゃいますよね。

注文すると、大盛りにされなくて大丈夫ですか?と質問されました。

通常は300gですが、+50円で400gになるそうです。

うどんの量のイメージが湧かないので、300gのままでお願いしました。

待つ事10分ほどで冷やしきつねうどんが登場しました!

300gは少なめですね。

うどんの上にかっとされたきつね、おくら、ねぎ、ゴマ、そしてレモンが載っています。

レモンを絞って食べる準備完了です。

うどんは程よくコシがあって美味しいですね。

きつねは甘く味付けされていて、温かいうどんに1枚載っているのを食べやすいようにカットしてくれているのだと思います。

あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

+50円で大盛りにしたり、ご飯ものを付けることをお勧めします。

 

吹田ワンコイン商店街、今回はsummerとなっていて次回は2019年10月18日(金)、19(土)、20(日)の開催となっています。

季節ごと、四半期に一度開催される企画なのかなと思います。

 

☆★☆手づくりうどん 卯らら華☆★☆

ジャンル:うどん
TEL:
住所:吹田市元町7-2 旭通り商店街内
営業時間:11:00~14:30、17:30~19:30
定休日:火曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!