大国町のらーめん砦で元祖貝白湯拉麺&ダンクライス(〆のリゾット)!

この日のお昼は大国町にて。

こちらのお店でランチタイム♪

「らーめん砦」です。

地下鉄大国町駅の5番出口を出て直ぐの場所にあるお店。

2019年6月26日(水)にグランドオープンするみたいですが、23(日)までプレオープンで営業をしています。

長崎県佐世保市のラーメン屋さんみたいですが、最近は大阪での出店が相次いでいるようです。

店内入って直ぐ右側に券売機が設置されています。

メニューはこんな感じ。

元祖貝白湯拉麺が800円で、超人的海老潮と貝出汁担々麺、濃厚海老潮つけ麺は900円となっています。

私は食券を購入せずにスタッフさんにスマホを見せました。

ラインでこちらのお店と友達になると、800円の元祖貝白湯拉麺が2019年6月23日(日)まで500円になるクーポンを発行してくれていたのです。

QRコードで「らーめん砦 大国町店」とLINEの友達になりたい方はこちらから! ⇒ http://nav.cx/gzXS86w

このクーポンを見せると、専用の食券があるので、それを500円で購入する事ができました。

お腹が空いていたので、100円のライスを頼もうと思ったのですが、残ったスープに入れてリゾット風になる150円のダンクライスをお勧めされました。

お勧めされるままにダンクライスの食券も購入して、計650円のお昼ご飯。

店内は10人ほどが座れるL字型のカウンターのみとなっています。

席に座り、食券を渡してから待つ事5分強で貝白湯拉麺とダンクライスが登場しました!

おシャンティなラーメンです。

拉麺ですけどね。

中央に燻製マテ貝がり、周りに青ネギ、揚げネギ、ワカメ、かいわれ大根、そしてベーコンが載っています。

麺は全粒粉の平打ちの細麺。

スープや麺などラーメンの説明はカウンター裏の壁に掲載されています。

飲んでみると魚介の旨味がほど良く、とても美味しいスープになっています。

麺との相性も最高です。

美味しいスープなので一気に飲み干したかったのですが、ダンクライス用に残しておきました。

トッピング具材も少し残しています。

ダンクライスにはバジルとチーズが振りかけられていますが、ラーメンの種類によって振りかけられるものが異なるようです。

拘りがありますね。

ダンクライスをぶち込むとリゾット風になり、イタ飯の雰囲気となりました。

ラーメンの残り汁という感じはなく、貝白湯のスープとチーズが程よくマッチして、これまた旨し!

ラーメンとリゾット、一度で二度楽しめるメニューですね。

リゾットまでしっかりと食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

☆★☆らーめん砦 大国町店☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:06-6710-9225
住所:大阪市浪速区大国1-1-13
営業時間:11:30~22:30
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!