淡路の中華レストランスピリッツで八宝菜・若鶏のから揚げ・玉子焼き・ライス・スープ・漬物の中華Cセット!ご飯おかわり自由!

この日は夜に淡路におりました。

淡路駅西口に広がる淡路本町商店街で晩御飯。

選んだお店は中華レストラン「スピリッツ」。

淡路に帰ってきました!と書かれていますが、淡路に以前あったお店が復活したんですね。

天六の中華レストランスピリッツでワンコイン500円の中華丼!

以前あったという淡路のお店には行ったことがないですが、天神橋5丁目にあるお店には行ったことがあります。

ワンコインメニューがたくさんありました。

こちらの店舗は健在のはずです。

淡路のお店のメニューが外に少し出ていましたが、こちらはそれほど安くない?

店内入ると左側に厨房があり、右側にはボックス席が並んでいました。

1人の私はカウンターに座ってメニューをチェック!

天神橋店のようなワンコインメニューは無さそうです。

オープニングメニューとなっているので、どこかのタイミングで変更するのかもしれません。

特選セットなるメニューもありました。

でも、天神橋店のようなワンコインメニューが無くて残念(T_T)

私はこの中から、八宝菜・若鶏のから揚げ・玉子焼き・ライス・スープ・漬物がセットになった中華Cセットを注文。

待つ事3分ほどで中華Cセットが登場しました!

ご飯は炊き立て、おかずは豊富にボリューミー\(^o^)/

玉子焼きにサラダにから揚げが2個。

玉子焼きは鶏ガラスープと白だしで味付けしているようです。

甘さが無くあっさり系の玉子焼き。

サラダには少しだけマヨネーズが付いています。

唐揚げはにんにく風味で美味!

八宝菜はとても美味しかったです。

白菜、ニンジン、きくらげ、エビ、豚肉、エビが入っていましたが、食材の触感を残しつつ良い塩梅の火加減で炒められています。

味付けも絶妙で、この汁だけをご飯をかけて食べても美味しいような気がします。

もちろん、途中でご飯をおかわりして、お腹いっぱいご馳走様でした。

☆★☆中華レストラン スピリッツ 淡路店☆★☆

ジャンル:中華
TEL:06-6324-5885
住所:大阪市東淀川区淡路4丁目19-17 南口ビル
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!