心斎橋のザ・フラットThe Flattで20年熟成プレミアムカレーライスセット!

この日は日曜日。

お昼は心斎橋におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

この画像だと、どんなお店か良く分からないですね。

心斎橋EOビルの2Fにある「ザ フラットThe Flatt」です。

心斎橋筋商店街の1本東側、長堀通りから100mほど南に入った場所にあるお店。

ランチメニューが豊富ですね。

階段で2階に上がっていきました。

カフェバーですね。

ランチメニューをチェック!

洋食屋さんのような雰囲気です。

パスタやカレーには種類豊富にトッピングができるようです。

私はこの中から20年熟成プレミアムカレーライスセットを注文しました。

1,000円ですが、グルーポンでお得に500円でチケットが販売されていたのです!

半額です!

注文してから待つ事5分ほどでサラダが登場し、直ぐにカレーライスも登場しました!

想像以上のサラダのボリュームにビックリです( ゚Д゚)

添えられているのはコーンスープ。

隠れてしまっていますが、コーンスープの裏には一口サイズのポテトサラダとアボカドもありました。

カレーはじっくりと煮込まれていますね。

細く見えているのは玉ねぎですが、とても柔らかくなっています。

創業以来、20年もの間継ぎ足してきたルーだそうです。

コクがある美味しいカレーライスでした!

20年お店を続けていること自体がスゴい凄いですが、20年ルーを継ぎ足し継ぎ足し作っているのはもっと凄いですね。

カレーの量は普通ですが、サラダが多いこともあってか、腹八分目でご馳走様でした。

食後にはデザートとドリンクまで付いてきます。

私はアイスカフェオレでお願いしました。

イチゴが一つと思ったら、お皿が2段になっていて、下にはヨーグルトが入っていました。

イチゴをヨーグルトの中に落とし、ドリンクとデザートまで堪能してお店を後にしました。

セットが充実しすぎているランチですね。

 

☆★☆ザ フラット(The Flatt)☆★☆

ジャンル:カフェバー
TEL:06-6241-7795
住所:大阪市中央区東心斎橋1-18-20 心斎橋EOビル 2F
営業時間:月~土12:00~22:30、日、祝12:00~22:00
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!