梅田お初天神のぶちゃんでワンコイン500円のうにぎり弁当!

この日は祝日、お昼は梅田はお初天神におりました。

ランチに選んだのこちらのお店♪

のぶちゃん」です。

海鮮居酒屋ですね。

土・日・祝もランチ営業している嬉しいお店です。

うにで炊き上げたご飯をおにぎりにした”うにぎり”が2個と、おかず3品が付いたうにぎり弁当はワンコイン500円になっています(^^♪

店内は木箱やビールケースで作られたテーブル席が一面に広がっています。

3階までフロアがあるようで、夜は多くのお客さんがいるのかなと思います。

私は、うにぎり弁当を注文しました。

定食系はごはん・味噌汁がセルフでおかわり自由になっていて、丼も味噌汁おかわり自由です。

丼も、お願いすればご飯大盛りにしてくれるんだと思います。

待つ事10分強でうにぎり弁当が登場しました!

うにぎりとおかずは竹皮に包まれています。

そして味噌汁付き。

居酒屋あるあるのランチのお水はビアジョッキ!

竹皮をオープン\(^o^)/

豪華ですね~

おかずは玉子焼きに唐揚げ2個、そして赤ウインナーになっていて、漬け物付き。

ホントに学生時代のお弁当を思い出しますね。

うにぎりは食べていくと中にお刺身が入っていました(*^-^*)

サーモンやらかんぱちやら。

その日によってネタは変わるのかなと思います。

お弁当なのに注文してから時間がかかるなぁと思っていたのですが、こうした仕事がされていたんですね。

ウニの風味も口の中に広がって、とても美味しかったです。

表の看板の画像を見た時や竹皮を開けた瞬間はちょっと少ないかなと感じたんですが、うにぎりは大きめのが2つで、お腹がちょうど満たされました。

食べ過ぎず少なすぎずでちょうどいい。

昔の人は竹皮にお昼ご飯を包んでいたのでしょうが、ちょうどいい量になるように計算されていたのかもしれませんね。

 

☆★☆のぶちゃん☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5220-0719
住所:大阪市北区曽根崎2-10-14 サンユニテック曽根崎2丁目ビル1F
営業時間:11:30~翌5:00(ランチタイム月~金11:30~15:00、土日祝11:30~15:00)
定休日:年中無休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!