尼崎の吞み処 花むらでワンコイン500円の日替り定食でとんかつ!ご飯おかわり自由!

この日のお昼は尼崎にて。

JR尼崎の東側にはヤンマーがありますが、そのヤンマーの南側にある、こちらのお店でランチタイム♪

「飲み処 花むら」です。

ランチののぼりが見えていますね。

ランチは日替りで税込み500円!

ワンコインランチを提供しているお店です。

メインのおかずに小鉢2品、そしてみそ汁・ご飯付き!

ご飯はおかわり自由の嬉しいサービスを行っています\(^o^)/

この日のランチはとんかつでした!

お店は10人ほどが座れるカウンターのみで、スナック風。

女性2人で切り盛りしているようです。

席に座り日替りランチをお願いしました。

カウンターの上にはお惣菜が並べられていて、このお惣菜からも定食が作られていきました。

卓上には胡麻ドレッシング、マヨネーズ、ソース、トンカツソースが並べられ、食べる準備も整っています(笑)

待つこと3~4分でこの日の日替り、とんかつ定食が登場しました!

お盆に載っていますが、お盆に収まっていません(^^)

ご飯は炊きたて、みそ汁も良い味でした。

小鉢には煮物が2種類。

手作り感が満載です。

揚げ立てのとんかつに、サラダ、そして玉子焼きも載っています。

これはご飯が進みますね~。

実は1膳目もご飯を大盛りにしてもらったのですが、軽~く平らげ、もちろん2膳目に。

2膳目もご飯大盛りでついでくれて「これくらいで大丈夫ですか?」と聞かれましたが、男ならここは引き下がれません!笑

「大丈夫ですよ。」と優しく回答し、2膳目もしっかりと平らげて、お腹いっぱいご馳走様でした。

おかずが美味しくて多いと、ご飯も進んでしまいますよね。

表ののぼりには「満腹満足」、看板には「ボリューム満点」と書かれていましたが、嘘偽りなくお腹いっぱいになるお店でした\(^o^)/

 

☆★☆飲み処 花むら☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:06-6488-1033
住所:尼崎市長洲東通1-3-1
営業時間:ランチ11:00~14:00、夜:不明
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!