お金が無い男性はモテないけど、お金が無い女性もモテない時代だと思う。

お金が無い男性はモテない・・・

格言のようにもなっているこの言葉、ホントにそうだと思います。

特にバブル期を経験している人が感じている言葉だと思いますが、恋愛観が男女平等な現代社会になっている今でも不変でしょう。

では、女性はお金が無くても大丈夫かと言えば、今はそんな時代ではないような気がしています。

バブルの頃は、女性は行きの交通費だけあれば大丈夫だったと聞きます。

ディスコに行き男性に声を掛けられ、その男性とご飯に行き、帰りのタクシー代を渡してもらって帰宅する・・・

ディスコは女性無料ですからね。

今の時代、このような遊び方をする人は少ないと思いますし、このような女性は喜ばれないようにも感じます。

こうした派手なタイプとは違い、愛想がいい子はモテると思いますが、そもそも派手な子も愛想がいい子もお金を持っていると思うんですよね。

何故なら、どちらにしてもこうした女性は仕事での立ち振る舞いも知っています。

その前に男性の前での立ち振る舞いを知っているので、就活・転活なども上手くいき、しっかりと仕事をしてお金に困ってはいないはずです。

男性にお金を出させるかどうかはさておき、男性に相手にされる女性はちゃんとお金を持っているはずです。

お金を持っていない女性は、男性の前での立ち振る舞いを知らない人だと思うのです。

だからこそ、お金も稼げず、男性にも相手にされない・・・

今も昔も変わらない真理かもしれませんね。

ただし、今は派手な人がモテる時代ではありません。

やはり愛想がある女性が、仕事でも恋愛でも上手く行くのではないでしょうか?

 

と色々と書きましたが、一般論ではなく、ただ単に私の好みかも!笑

でも、お金が無い女性とわざわざ遊びたいと思う人は少ない事でしょう。

お金がない子って面倒なタイプが多いですから(*_*;

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!