*

松屋で魯肉飯ルーローハン山椒付ライス大盛無料を食べた感想レビュー!世界の味・台湾編メニューの料金やカロリー等の栄養成分は?


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知の「松屋」です。

牛めしやカレー、定食などを提供しているお店ですよね。

何やら松屋新登場のメニューのポスターが出ていました。

「魯肉飯」です。

読み方は「ルーローハン」。

魯肉飯は台湾名物として日本でも有名ですよね。

そんな「魯肉飯」が松屋で新登場\(^o^)/

2022年9月13日(火)から販売開始となっています。

松屋で世界の味~台湾編~となっていますが、松屋では定期的に海外有名メニューをオリジナルにアレンジして提供していますよね。

折角なので松屋で世界の味~台湾編~の魯肉飯を食べてみましょう♪

松屋は食券システムですよね。

トップ画面では魯肉飯と牛めしの合い盛りである魯肉コンボ牛めしがPRされていました。

「店内」をタッチ。

上部のカテゴリーから期間限定メニューを選ぶと、この中に魯肉コンボ牛めしや魯肉飯がありました。

魯肉コンビ牛めしと魯肉飯は各々680円也。

また、780円で生野菜もセットになった魯肉コンボ牛めしわくわくセットもあり、こちらはすみっコぐらしオリジナルグッズも付いてくるそうです。

私は純粋に魯肉飯をチョイス。

ライス並盛とライス大盛は同料金となっていて、ライス大盛無料ですね♪

私はもちろんライス大盛としました。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分弱で魯肉飯が登場しました!

松屋ですからみそ汁付。

ですが、北海道の一部店舗の一部メニューで試験的にみそ汁無料提供を中止にしているそうです。

全国的に広がらない事を祈るばかりです。

この魯肉飯、ポスターと比較してお肉の量が少ないように感じます。

ポスターではご飯が見えないくらいの量のお肉で覆われていたのですが…

松屋の魯肉飯はご飯の上に海苔を載せ、その上に甘辛ダレで煮込んだとろとろの豚肉とネギ、そして真ん中でカットされたゆで卵が添えられています。

ケチらずにゆで卵一つを使っているのに好感が持てますし、半熟の味玉となっていて、しっかりと仕事をしているように感じます。

山椒をかけて食べる準備完了です。

しかし、やはりお肉が少なく感じます(T_T)

ご飯を大盛りしたからのバランスでしょうか?

柔らかく煮込まれた豚肉は食べやすいように小さくカットされていて、ご飯が進むテイストです。

八角の香りはしなかったので、日本風にアレンジした魯肉飯になっていますね。

魯肉飯をあっという間に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

このブログを書きながら思ったのですが、もしや私が食べた魯肉飯は魯肉コンビ牛めし用の豚肉の量だったのではないでしょうか???

 

松屋の魯肉飯、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

  魯肉飯 牛めし
料金 680円 380円
カロリー 806kcal 732kcal
たんぱく質 38.1g 17.9g
脂質 27.1g 29g
炭水化物 97.6g 95.3g
食塩相当量 4.4g 3.1g

比較で松屋の定番メニューである牛めしの数値も入れてみました。

それほどカロリーは変わらないですね。

これらは並盛の数値となっています。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcal、(特盛)773kcalとなっているので、ライス並盛から大盛にすると194kcalアップとなり、私が摂取した魯肉飯ライス大盛はピッタリ1,000kcalとなりました。

 

松屋の魯肉飯は期間限定メニューとなるようなので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

日本橋の浪速たこ丸でワンコイン500円豚キムチ丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 浪速「たこ丸」です。

記事を読む

梅田阪神スナックパークの魚屋の立ち喰い魚ふじ屋で通常580円の魚屋丼が期間限定お試し価格でワンコイン500円!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日はお昼に梅田におりました。 阪神スナックパークに降りていき、

記事を読む

丸亀製麺でうどんがセットになった親子丼定食は試験販売中?

最近、本ブログに「丸亀製麺 親子丼」で検索してくる方が多いです。 丸亀製麺で親子丼を食べたこと

記事を読む

東京・日本橋の立飲み123でワンコイン500円の海鮮丼!

この日のお昼は東京は日本橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 「お弁当・立飲み

記事を読む

松屋フーズのポークステーキ丼 洋風ガーリックソースを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛り無料商品の料金やカロリーは?

この日のお昼は松屋にて。 皆さんご存知の牛丼を中心としたチェーン店。 お店の前でポークステーキ丼

記事を読む

モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パンの注文方法や販売スケジュール、料金支払い方法は?

「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」なる新商品が販売されると耳にしてモ

記事を読む

梅田応援団 大分からあげと鉄板焼 勝男でワンコイン唐揚げ丼

この日のお昼は梅田にて。 グランフロントと茶屋町を結ぶ道路の脇を少し入ったこちらのお店でランチ

記事を読む

すき家のすきやき牛丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知の「すき家」です。 牛丼やカレー、定食を提供するチェーン

記事を読む

モスバーガーの和風旨だれのとり竜田バーガーを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知のハンバーガーチェーン店「モスバーガー」です。 店頭で見

記事を読む

マクドナルドのカナディアンメープルカスタードパイを食べた感想レビュー!とろけるホットパイの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行っておりました。 朝マックの時間帯ですが、見た事ないメニューがレジ

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑