マクドナルド夜マックごはんチキンガーリックベーコンを食べた感想レビュー!新潟県産コシヒカリごはんバーガーのカロリーや栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。

「マクドナルド」です。

17:00~の夜マックの時間帯にやってきました。

店頭で新潟県産コシヒカリ!と銘打ったごはんバーガーのポスターが出ていました。

ごはん海老旨辛仕立て&ごはんてりやきは以前にも見た事がありますが、ごはんチキンガーリックベーコンは新!と書かれているように新メニューのようです。

2022年6月29日(水)に新発売となった、夕方5時からの時間限定販売の夜マック商品のようで、販売期間も限定されているメニューのようです。

夜マックの時間と言えど、通常メニューも販売されています。

シャア専用マクドナルド赤いガーリックてりやき&ニュータイプ白いトリチを食べた感想/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

先日お昼に食べたシャア専用マクドナルドのメニューも夜にも販売されています。

私は折角なので新商品のごはんチキンガーリックベーコンを購入しました。

イートインもテイクアウトも税込み440円也。

お会計はクレジットカードでも可能です。

私はテイクアウトでお願いしました。

紙袋は無料です。

レジ袋もお願いすればもらえますが、紙袋をダイレクトに手に持って帰宅しました。

レジ袋を貰わないSDGsですね。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

ごはんチキンガーリックベーコンと書かれたオリジナルの包み紙となっています。

手のひらと比較してやや大きめのサイズで、ズッシリと重いです。

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

下から醬油風味に焼かれているごはん、チキンパティ、スモーキーなベーコン、醤油&ガーリック&チリペッパー入りのマヨネーズ、レタス、最下層と同じごはんの層構造。

チキンは食べ応えのある大きさで、醤油風味のごはんやベーコン、マヨネーズソースともマッチして、これは旨し!

コシヒカリのごはんもモチモチっとしていてGoodです!

ごはんバーガー1個でもそこそこお腹が満たされました。

それ以上にしっかりとお腹を満たしたい方は、セットメニューを注文する事をお勧めします。

 

マクドナルドの夜マック限定ごはんチキンガーリックベーコンの気になるカロリー等の栄養成分についてまとめてみました!

  ごはんチキン
ガーリックベーコン
ごはん海老
旨辛仕立て
ごはん
てりやき
単品料金 430円 440円 400円
製品重量 237g/個 214g/個 212g/個
エネルギー 565kcal 448kcal 539kcal
たんぱく質 20.7g 10.7g 14.2g
脂質 25.1g 17.8g 29.3g
炭水化物 64.2g 61.7g 54.8g
食塩相当量 3.5g 2.6g 2.5g

比較で、同じ新潟県産コシヒカリ使用のごはんバーガーであるごはん海老 旨辛仕立て&ごはん てりやきの数値を入れてみました。

ごはんバーガーで炭水化物が気になる方もいるかもしれませんが、500kcal前後なので、それほどハイカロリーではないですね。

 

新潟県産コシヒカリ使用のごはんバーガーであるごはんチキンガーリックベーコン、ごはん海老 旨辛仕立て&ごはん てりやきは2022年7月末までの期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!