*

ファミリーマートの上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

公開日: : 最終更新日:2022/05/25 新商品, スイーツ ,


この日は食後にスイーツを求めてファミリーマートに寄ってみました。

冷やし麺がアピールされていますね。

暑くなってきましたからね~

アイスが美味しい季節になってきましたね~

黒いブラックサンダーチョコレートフラッペと白いブラックサンダークッキーバニラフラッペの幟が立っていますが、この2商品は爆発的に売れているみたいです。

アイスクリームコーナーに行ってみましたが、フラッペは見つからず(^_^;)

売り切れなのかなと思いきや、チルドコーナーにありました。

左に冷凍食品やドリンク、氷が入っていて、右側にフラッペやアイスクリームのボックスが入っています。

フラッペをズームしてみると、宇治抹茶フラッペなる商品もありアピールされていました。

ミルクと本格抹茶のまろやかな味わい!!
上林春松本店監修
宇治抹茶フラッペ

2022年5月24日(火)に新発売となった商品のようです。

作戦変更して、この宇治抹茶フラッペを購入。

クレジットカードでの支払いも可能です。

297円で、税込み320円也。

スムーズに商品を受け取りました。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

直ぐに食べようと思いましたが、スプーンが無かったので自宅に持って帰ってきました。

店員さんからは特にスプーンが必要かどうか聞かれなかったので、自分で知っておかなくてはならないのでしょうか?

自宅に戻って、改めてオープン・ザ・蓋\(^o^)/

かなり上部に隙間がありますね。

自宅のスプーンで食べ進めると、抹茶フレーバーアイスの中に氷も入っていて、食感も味も楽しめますね。

ミルクと本格抹茶のまろやかな味わい!!と店内のポップに書かれていましたが、ミルク感は全く分かりませんでした。

食べ終わって容器の裏面を見ると、この商品はコーヒーマシンのフラッペのボタンを押してミルクを注いで楽しむんですね。

通りでミルク感が分からないはずです。

自宅で食べる場合にも、ミルクを入れてから混ぜて食べましょう。

 

ファミリーマートの上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

・カロリー:220kcal
・たんぱく質:4.7g
・脂質:3.5g
・炭水化物:42.9g
・食塩相当量:0.17g

ただし、これはミルクが加わった後の数字なので、私が食べた宇治抹茶フラッペはもっとカロリーが低いと思われます。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

丸亀製麺の丸亀うどん弁当を食べた感想・レポート・レビュー!お持ち帰り/テイクアウト専用おかず付き天ぷらうどん弁当or肉うどん弁当!

お昼に皆さんご存じ「丸亀製麺」の前を通ったら、こんなメニューあったかな?というポスターが貼ってあり

記事を読む

マクドナルド黒胡椒てりやきマックバーガーを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定新発売メニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はマクドナルドにて。 略し方は、マック?マクド? 店内に入って注文カウンターの上を

記事を読む

モスバーガー夜モスライスバーガーよくばり天金目鯛とかきあげ(塩だれ)を食べた感想レビュー!ヨルモスの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。 ”MOS BURGER”です。 日本語にすると「モスバーガー」。 店

記事を読む

松屋の濃厚オマール海老ソースのチキンフリカッセ定食を食べた感想・レポート・レビュー!フランス家庭料理でそのカロリーはどれくらい?

この日のお昼は松屋にて。 皆さんご存知、牛丼メインのチェーン店。 ですが、「濃厚オマール

記事を読む

かつや豚ハラミのスタミナ炒めとチキンソースカツ丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「かつや」です。 とんかつやカツ丼のチェーン店。 店頭

記事を読む

天六のつけ麺+酒場選れ寄れで大盛り無料のつけ麺&韓国のり巻きと唐揚げのボリュームセット!

この日は夜に天神橋筋六丁目におりました。 祝花が飾ってあるお店を発見! 「つけ麺+酒場 選れ寄れ

記事を読む

モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パンを食べた感想やレポートレビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

先日注文していたモスバーガーの「モスバーガーとヤマザキパンでじっくり考えた濃厚なチョコ食パン」の本

記事を読む

丸亀製麺トマたまカレーうどんを食べた感想/レビュー!株式会社TOKIO松岡昌宏さんとの共同開発コラボメニューの料金やカロリーは?

この日の夜はこちらにて。 皆さんご存知、讃岐釜揚げうどんのチェーン店「丸亀製麺」です。 丸亀製

記事を読む

ローソン限定新発売チロルチョコピスタチオを食べた感想・レポートやカロリーをレビュー!ワッフルコーンも入っていて食感も楽しめます!

夕方に甘いものを求めてコンビニへ。 向かった先はローソンです。 英語で書くと”LAWSON”です

記事を読む

丸亀製麺の春まち新 鴨ねぎうどん期間限定で並から大へ麺増量無料!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「丸亀製麺」です。 丸亀製麺は2022年1月12日(水

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑