ファミリーマートの上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は食後にスイーツを求めてファミリーマートに寄ってみました。

冷やし麺がアピールされていますね。

暑くなってきましたからね~

アイスが美味しい季節になってきましたね~

黒いブラックサンダーチョコレートフラッペと白いブラックサンダークッキーバニラフラッペの幟が立っていますが、この2商品は爆発的に売れているみたいです。

アイスクリームコーナーに行ってみましたが、フラッペは見つからず(^_^;)

売り切れなのかなと思いきや、チルドコーナーにありました。

左に冷凍食品やドリンク、氷が入っていて、右側にフラッペやアイスクリームのボックスが入っています。

フラッペをズームしてみると、宇治抹茶フラッペなる商品もありアピールされていました。

ミルクと本格抹茶のまろやかな味わい!!
上林春松本店監修
宇治抹茶フラッペ

2022年5月24日(火)に新発売となった商品のようです。

作戦変更して、この宇治抹茶フラッペを購入。

クレジットカードでの支払いも可能です。

297円で、税込み320円也。

スムーズに商品を受け取りました。

オープン・ザ・蓋\(^o^)/

直ぐに食べようと思いましたが、スプーンが無かったので自宅に持って帰ってきました。

店員さんからは特にスプーンが必要かどうか聞かれなかったので、自分で知っておかなくてはならないのでしょうか?

自宅に戻って、改めてオープン・ザ・蓋\(^o^)/

かなり上部に隙間がありますね。

自宅のスプーンで食べ進めると、抹茶フレーバーアイスの中に氷も入っていて、食感も味も楽しめますね。

ミルクと本格抹茶のまろやかな味わい!!と店内のポップに書かれていましたが、ミルク感は全く分かりませんでした。

食べ終わって容器の裏面を見ると、この商品はコーヒーマシンのフラッペのボタンを押してミルクを注いで楽しむんですね。

通りでミルク感が分からないはずです。

自宅で食べる場合にも、ミルクを入れてから混ぜて食べましょう。

 

ファミリーマートの上林春松本店監修 宇治抹茶フラッペ、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

・カロリー:220kcal
・たんぱく質:4.7g
・脂質:3.5g
・炭水化物:42.9g
・食塩相当量:0.17g

ただし、これはミルクが加わった後の数字なので、私が食べた宇治抹茶フラッペはもっとカロリーが低いと思われます。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!