*

松屋風プーパッポンカレー生野菜セットを食べた感想/レビュー!タイ王国名物の蟹と卵のカレーの料金やカロリー等の栄養成分は?

公開日: : 新商品, アジア料理, カレー


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「松屋」です。

牛めしを中心に、丼や定食、そしてカレーが提供されているチェーン店。

タイで大人気の甘辛絶品カレー!!
プーパッポンカレー

の幟が出ていました。

蟹&卵
松屋風プーパッポンカレー
蟹とふわふわ卵の絶妙な食感!
タイで大人気の甘辛絶品カレー

と書かれたポスターも掲載されていました。

2022年5月24日(火)に新発売となったメニューのようです。

折角なので食べてみましょう。

松屋は食券システムですよね。

中央でプーパッポンカレーがPRされています。

期間限定メニューをタッチすると、松屋風プーパッポンカレーが出てきます。

料金は

・プーパッポンカレー:690円、大盛750円
・プーパッポンカレー生野菜セット:790円、大盛850円

となっていますが、プーパッポンカレーの新発売を記念して、2022年5月31日(火)午前10時まで、プーパッポンカレーを注文するとライス大盛が無料になるサービス実施中\(^o^)/

私はプーパッポンカレー生野菜セットの大盛を注文。

790円也。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を購入してから待つ事5分強で、プーパッポンカレー生野菜セットのライス大盛が登場しました!

みそ汁も付いてきます。

みそ汁は要らないように感じますが、みそ汁付が松屋のアイデンティティみたいなものですからね。

蟹と卵以外に玉ねぎやパプリカ、そしてアスパラガスも入っています。

食べてみると蟹の出汁が効いていますね。

それほど辛さは感じないですが、味は濃い目となっていて、ライスが進みますね。

東南アジアの料理は味が濃い料理が多いですが、暑さで汗をかくので、塩分確保の為に濃い目になっていると聞いた事があります。

日本の夏も暑いので、塩分確保を忘れずに。

ライスにルーをかけたり、ルーにライスを浸したりする事無く、ルーをおかずのようにして食べ進めました。

みそ汁含めて全て綺麗に食べ切り飲み切り、腹八分目でご馳走様でした。

 

松屋風プーパッポンカレー、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

  プーパッポンカレー オリジナルカレー
料金 690円 480円
カロリー 980kcal 640kcal
たんぱく質 22.5g 12.2g
脂質 39.4g 15g
炭水化物 110.7g 109.9g
食塩相当量 6.2g 5.3g

オリジナルカレーを比較で入れてみましたが、プーパッポンカレーはカロリーは高めですね。

しかもこの数字はみそ汁だけがついた単品での数値です。

生野菜は31kcalです。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたプーパッポンカレー生野菜セットのライス大盛は計1,205kcalとなりました(^_^;)

 

暑い夏を乗り切る為に、暑い国の美味しい料理を食べて乗り切りましょう!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

天満橋のスタンドグーテgu-teでワンコイン500円のチキンカレー!ご飯大盛り無料!

(当該店舗は閉店したそうです。) この日のお昼は天満橋にて。 京阪の駅ビルにあるパナンテ

記事を読む

JR東淀川駅近くでごぶごぶの収録にも使われたサーカスサーカス

昨日の記事の続きです。 2014年12月9日(火)の「ごぶごぶ」で三国のコロッケ店を巡った浜田

記事を読む

十三のカネイチでワンコイン500円たまごカレーはミニサラダ付!

この日のお昼は十三にて。 淀川通りを塚本方面に、北野高校と新北野中学を超えたところにある、こち

記事を読む

明治エッセルスーパーカップほうじ茶クッキー味を食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

お昼ご飯を食べると、食後のデザートを欲しますよね笑 私はアイス好きですが、冬でもアイスを好みます。

記事を読む

十三「カレーライスの印度屋」で期間限定全品半額キャンペーン!

この日のお昼は十三にて。 阪急十三駅西口を出て、大きな交差点を超えて直ぐ、商店街の右側の通り沿

記事を読む

マクドナルド新サムライマック燻製風マヨ トリプルベーコン肉厚ビーフを食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪ 皆さんご存知「マクドナルド」です。 和風中心のお正月

記事を読む

天満橋の「印度家」ワンコイン以下のカレーライスが豊富!

この日のお昼は天満橋と北浜の間、松屋町筋通りでお昼ご飯。 スーパーライフがあるのですが、その向

記事を読む

東三国の「印度のルー」での手仕込チキンカツカレーランチ!!

定期的にやってくる男子特有!?のカレー食べたい病^^; 最近はその間隔が短くなっている感じがし

記事を読む

新福島の牛すじ料理専門店すじ平でワンコイン500円のプルプルすじカレーライス!

この日のお昼は福島にて。 国道2号線から1本南の筋にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

松屋の豚キムチ丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知、「松屋」です。 豚キムチの幟が立っていますね。 店内

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑