中崎町のたまごサンドの銘店パタパでワンコイン+α 520円のたっぷりたまごサンド!

この日は日曜日。

お昼は中崎町におりました。

大阪市営地下鉄谷町線の中崎町駅を出て、都島通を東に歩いて直ぐの場所でたまごサンドのお店を発見!

たまごサンドの銘店「パタパ」です。

白基調のお洒落なお店ですね。

たまごサンドの銘店となっていますが、たまごサンドだけでもメニューが豊富ですね。

たまごサンド以外にも肉サンドや食パンもありますよ。

私はこの中からたっぷりたまごサンドを注文しました。

たまごサンドが食べたかったのですが、その中でも最もお安いサンドイッチを選んだのですww

注文後にお支払いのシステムです。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

ほとんど待つ事無く、たっぷりたまごサンドを受け取りました。

肉サンドなど揚げ物が挟まれるメニューは待ち時間が8分ほどかかるみたいです。

しっかりじっくり揚げてからサンドするんですね。

公園に移動してランチタイム♪

袋は無料です。

シンプルな紙袋は後から使えそうですね。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

直方体のボックスに入っています。

右上にたっぷりと書かれたシールが貼られているので、サンドイッチは基本的にこのボックスに入れて、中身を識別する為にシールが貼っているのだろうと想像できます。

オープン・ザ・ボックス\(^o^)/

たっぷりとたまごが挟んであるサンドイッチが見えました。

フィルムがあるので、フィルムを外しましょう。

たっぷりたまごサンドの全貌が見えてきましたね。

パンよりもたまごの方が多いと思います。

3つ入っているのが分かりますが、各々中央に切れ目が入っているので6等分されています。

中のたまごを見る限り、たまごを挟んでから切れ目部分をカットしたのではなく、先にカットしてからたまごを挟んでいるのだと思います。

一つ取り出してみると、たまごが落ちそうですww

ふわっとたまごを挟んでいますね。

実食してみると、たまごと胡椒とマヨネーズが抜群の配合になっていて美味しいですね。

普通のマヨネーズではなく辛子マヨネーズだと思います。

6切れ全て食べるとお腹もそこそこ溜まります。

ランチとしては少ないかなと思ったのですが、量的にも満足でした。

ピクニックでテイクアウトするのもお勧めですね。

 

☆★☆たまごサンドの銘店 パタパ☆★☆

ジャンル:サンドイッチ、食パン
TEL:06-6377-5855
住所:大阪市北区中崎2-2-5
営業時間:10:00~18:30
定休日:月曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!