ローソンストア100のり磯辺揚弁当(ちくわの磯辺揚げ3つ)を食べた感想レポートレビュー!だけ弁当の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

「ローソンストア100」でランチを購入♪

100円ローソンって呼んでいますが、ローソンストア100が正式名称のようです。

お弁当コーナーへLet’s Go!!

11時30分頃でしたが、既に結構売れていました。

2021年6月にウインナーだけが入った弁当として評判になった「ウインナー弁当」もありました。

その後、おかずを1種類だけに絞ったシンプルなお弁当シリーズ「だけ弁当」として、2021年11月には「ミートボール弁当」が販売になり再び評判になりました。

そして、2022年3月9日(水)にだけ弁当シリーズの第3弾として「のり磯辺揚弁当」が発売開始となったようです\(^o^)/

ウインナー部長なる役職があるんですねww

ちくわの磯辺揚げだけが3つ入ったお弁当です。

早速購入して食べてみましょう。

だけ弁当は全て200円+税となっていて、216円也。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

レジ袋は有料なので、ダイレクトに手で持って帰宅しました。

片手サイズの小さなお弁当。

だし醤油が付いています。

蓋はラップだけになっていて、コストダウンを図っているようです。

だし醤油を外して電子レンジで温めて、オープン・ザ・ラップ\(^o^)/

下から、ご飯・おかか・海苔、そしてちくわの磯辺揚げが3つ載ったお弁当です。

ちくわの磯辺揚げだけ弁当ですが、白身魚が入っていないのり弁のコンパクト版のような感じがします。

だし醤油をかけて食べると、正にのり弁!

私はちくわの磯辺揚げが好きなので白身魚が無くてもヘッチャラです。

個人的にはマヨネーズやタルタルソースを掛けると、もっと美味しくなると思います。

あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

料金的にもサイズ的にも、何かと組み合わせるべきですね。

同じく「だけ弁当」の「ウインナー弁当」や「ミートボール弁当」と組み合わせたり、カップラーメンのお供にするのも良いと思います。

 

気になるローソンストア100の「のり磯辺揚弁当」のカロリー等の栄養成分についてまとめてみました。

  ウインナー弁当 ミートボール弁当 のり磯辺揚弁当
税別料金 200円 200円 200円
カロリー 447kcal 410kcal 380kcal
蛋白質 12.2g 11.8g 10.5g
脂質 18.1g 11.1g 8.6g
炭水化物 58.7g 65.7g 62.7g
食塩相当量 1.98g 2.04g 2.97g

ウインナー弁当とミートボール弁当の数値も入れて、だけ弁当の比較ができるようにしました。

カロリーを見ても、やはり何かと組み合わせて食べるべきだと思います。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!