阪急淡路のFunny Kitchen@淡路(ファニーキッチン)で日替わりパスタランチ!エビとトマトソースのスパゲティ!

この日は祝日。

お昼は阪急淡路におりました。

西口の改札を出て淡路本町商店街に入り数十m歩いたところで祝い花が飾られているお店を発見!

屋号が見え辛いですね。

”Funny Kitchen”です。

日本語で書くと「ファニーキッチン」。

2022年2月23日(水・祝)に新規開店となったお店のようです。

玄関前の看板でランチメニューが書かれていました。

プレートランチ・パスタランチ・パエリアランチがあるようです。

プレートランチとパスタランチは日替わりのようです。

スペインバル的なお店かなと思ったのですが、地中海料理がメインのお店になるようです。

店内は右奥に厨房に面したカウンター席があり、右側にテーブル席が3つ設置されていました。

私は奥にあるテーブル席に腰掛けて、プレートランチとパスタランチの日替わりの内容を聞いてみたところ・・・

プレートランチは終了となっていました(^_^;)

14時頃だったので仕方なし。

パエリアランチも終了していて、パスタランチを注文。

日替わりパスタはエビのトマトソースパスタと言われました。

注文してから待つ事5分強で先ずはスープが登場。

更に5分待ってサラダが登場。

スープは一口だけ飲みました。

更に3分待ってメインのエビのトマトソースパスタがやってきました。

続けてバケット2切れ。

パスタセットはスープにサラダ、バケットが付いたメニューになっていて、900円+税で990円也。

トマトソースには尻尾まで付いたエビとほうれん草が入っていました。

酸味が効いたソースとなっていて、アルデンテなパスタとよく合いますね。

スープにサラダ、パスタにバケット2切れを全て綺麗に飲み切り食べ切り腹6~7分目でご馳走様でした。

男性には少々食べ足りない量かなと思います。

お会計はクレジットカードPayPayなどの電子決済でも可能です。

 

☆★☆Funny Kitchen@淡路☆★☆

ジャンル:地中海料理
TEL:090-3442-6756
住所:大阪市東淀川区淡路4-8-16 1F
営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!