*

江坂の注文の多いラーメン屋さんで醤油らーめんの特製ルーツ+貝ライス!

公開日: : 最終更新日:2022/01/05 江坂, 新規オープン店, ラーメン


この日のお昼は江坂にて。

大阪市営地下鉄御堂筋線の江坂駅の南側、広芝11番の信号を西に入って直ぐの場所で祝い花が飾られているお店を発見!

白基調の綺麗なお店ですが、看板も無く屋号も分かりません。

祝い花を見ると、「注文の多いラーメン屋」となっています。

ユニークな屋号ですね。

看板が出来ていなかったり、オープンしてからのオペレーションの修正等も考慮して、2021年いっぱいはプレオープンでの営業で、本格オープンは2022年を予定しているみたいです。

店内は奥に厨房があり、中央に12人が座れるコの字型のカウンター席が設置されています。

お店は食券システム。

入口直ぐ横に置かれている券売機で食券を購入する事になります。

券売機を撮影したのですが、見え辛いですね。

隣にメニューの説明書きが置かれていましたのでパシャリ。

こちらも見え辛いですね(^_^;)

醤油ラーメンの専門店で、チャーシュー、ネギ、ナルト、海苔が入っているようです。

ラーメンは3種類。

①ルーツ(800円)
当店の原点である醤油味を懐かしくも新しく表現したラーメン。
②リッチ(850円)
貝出汁をきかせた、コクがありながらも上品に仕上げたラーメン。
③スリル(850円)
ルーツの醤油に、ブレンドした唐辛子と背脂を使用したこってり辛いラーメン。

150円で貝の出汁が香るご飯、貝ライスもあるようです。

私はルーツをトッピング増量の特製トッピングにして、貝ライスも付いた食券を購入しました。

計1,150円也。

特製トッピングは200円ですね。

卓上にはお水が入ったやかんが置かれています。

綺麗な店内でレトロなやかん。

なんだかシュールですね。

席に座って食券を渡してから待つ事15分ほどで特製ルーツ+貝ライスが登場しました!

豪華なラーメン♪

厚めのチャーシューが4枚にナルトが1枚、メンマ、半分にカットされた半熟の味玉、そしてネギと海苔が載っています。

麺は中太麺。

喉越しの良い美味しい麺でした。

スープは優しい感じの醤油ラーメンで、貝の風味も感じられる美味しい一杯となっていました。

白い色に見える貝ライス、実際にはもう少し貝出汁の色が出ていましたよ。

やや黄色っぽいライスです。

そのまま食べてもあまり貝の出汁を感じる事はできませんでした。

スープをかけて食べるのがお勧めと説明とされていたので、トッピング具材を少しずつ載せ、スープをかけて食べてみました。

やはり、あまり貝の出汁風味を感じる事ができませんでした。

ただし、この場合はチャーシューの脂の甘みが勝ってしまった部分もあると思います。

醤油ラーメンである特製ルーツと貝ライスを全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹一杯ご馳走様でした。

 

注文の多いラーメン屋となっていますが、券売機で食券を購入して手渡すだけでしたし、お店側からの注文が多いという事もありませんでしたよww

 

☆★☆注文の多いラーメン屋☆★☆

ジャンル:ラーメン
TEL:
住所:吹田市江の木町1-15 松籟マンション103号室
営業時間:11:00〜14:30 18:00〜21:00
定休日:水曜日

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

新大阪の時屋で豚つけ麺全部乗せSPECIAL〆の小さなダシご飯付

この日のお昼は新大阪にて。 新大阪駅から少し南に歩いた場所にある、こちらのつけ麺屋さんでランチ

記事を読む

東三国のMOVE麺tでライト鶏魚貝SOBA!味変が特徴的な新感覚のラーメン!

(当該店舗は閉店しています。同じ場所で「うどん工房 天空」が営業中です。) この日のお昼は東三

記事を読む

松のやチキン・コルドンブルー鶏肉で包んだハムチーズ巻きかつ定食ごはん大盛無料を食べた感想レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日の夜はこちらにて。 皆さんご存知「松のや」です。 牛めしの松屋の系列店で、とんかつなどの揚

記事を読む

西中島南方の東京油組総本店新大阪組で油そばを食べた感想/レポート/レビュー!並盛り・大盛り・W盛り同一価格=増量無料!

この日のお昼は西中島南方にて。 大阪市営地下鉄西中島南方駅の北側の改札(1番出入口)の直ぐ東側の交

記事を読む

堺筋本町・船場の料理工房みまつ リニューアル記念の日替わりサービスランチがワンコイン500円!エビフライ&唐揚げのセットでご飯大盛り無料!

この日のお昼は船場にて。 ハイム船場プラザでお昼ご飯♪ 堺筋本町の駅から徒歩2~

記事を読む

豊中の麺処 虎ノ王でとんこつ醤油ラーメン+唐揚げ+ライス(小)!

この日のお昼は豊中にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 麺処「虎ノ王」です。

記事を読む

中崎町の鶏塩ラーメンHippoひっぽーでワンコイン500円で小ラーメンが食べられる!飲んだ後にgood!

この日は日曜日。 早めの時間から飲み始めて20時過ぎに解散。 そのまま帰ろうと思ったので

記事を読む

北区豊崎の中華料理らくらく亭でワンコイン+税550円のBセットは麻婆丼(ミニ)とラーメン(ミニ)のセット!

この日は土曜日。 お昼は北区豊崎におりました。 中津と天六を結ぶ道路沿いで中華料理のお店を発見!

記事を読む

天神橋8丁目おにぎらず専門店RAINBOWレインボーONIGIRAZで握らないおにぎりrice sandwichエビタル!

この日のお昼は天神橋8丁目にて。 こちらのお店でランチをテイクアウト♪ "Rainbow ONI

記事を読む

兎我野町とがの屋の台湾まぜそばは追い飯付き!スパイシーな汁無し麺!

この日は日曜日。 お昼は梅田は兎我野町におりました。 新御堂筋沿いにあるこちらのお店でランチタイム

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑