大阪梅田阪急東通りの大衆すし酒処うおしん酒場でワンコイン500円の野菜天丼!

この日のお昼は梅田は阪急東通り商店街にて。

こちらのお店でランチタイム♪

大衆すし酒処「うおしん酒場」です。

梅田駅・大阪駅からお初天神を抜け、新御堂筋を超えて阪急東通りに入って直ぐの場所にあるお店。

お店は2階ですが、1階は魚心本店となっていて、1階と2階は系列店なのかなと思われます。

店頭にランチメニューが出ていて、うなぎや天丼がメインのようです。

野菜天丼はワンコイン500円とリーズナブル♪

更には寿司定食やお造り定食、焼魚定食、海鮮丼などの魚系の定食もあります。

アジフライ定食や唐揚げ定食もありますよ。

定食はご飯おかわり自由!となっています。

階段を上がって2階に行くと、正面に厨房に面したカウンター席があり、右側にボックス席があるようです。

左奥にも席がありそうです。

1人の私は空いていたカウンター席に腰掛けました。

目の前には刺身のショーケース。

私はワンコイン500円の野菜天丼を注文。

注文してから待つ事5分ほどで野菜天丼が登場しました!

サクッと揚がった天婦羅が載っています。

海苔、大葉、かぼちゃが2枚見えますね。

逆から撮ると茄子とサツマイモも見えます。

野菜天丼ですが、芋類が多めですね。

(かぼちゃや茄子は芋類かどうか不明ですが…ホクホク系ですね。)

ご飯は少なめですが、天つゆは多めにかかっていました。

ワンコイン500円の野菜天丼、あっという間に食べ切って、腹5~6分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたければ、+100円でご飯大盛りにする事をお勧めします。

また、汁系が欲しいなとも思ったのですが、赤出汁も+100円で付ける事ができますよ。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食べ終わってお会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

 

☆★☆大衆鮨酒処 うおしん酒場☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5285-9275
住所:大阪市北区堂山町5-4 2F
営業時間:11:30~翌2:00(金・土~翌5:00、日・祝・祝前日~23:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!