JR吹田駅周辺商店街ワンコイン商店街!三番館のホットケーキ&コーヒーセット!

この日のお昼は吹田にて。

JR吹田駅周辺商店街でワンコイン商店街を開催していました\(^o^)/

3~4ヶ月に一度の割合で開催されている定期イベントですよね。

2021年秋は10月22日(金)~24日(日)で開催!

各店舗、何かがお得にワンコイン500円で提供されています。

私がワンコイン商店街を利用してランチに訪れたのはこちらのお店。

「三番館」です。

イオン吹田店から道を挟んだ南側にあるお店。

サイフォン式珈琲の店として大阪を中心に数店舗を展開している喫茶店です。

お昼時はランチメニューを提供しているようです。

私はワンコイン商店街のメニューである「ホットケーキ&コーヒーセット」をお目当てにやってきました。

1日20セットの限定メニューのようです。

通常850円なので350円お得に41%OFFですね。

落ち着いた雰囲気の店内。

私は2人用のテーブル席に腰掛けて、ワンコイン商店街のホットケーキ&コーヒーセットを注文。

コーヒーはホットで。

他のドリンクも差額を払えばオーダー可能となっているようです。

直ぐにコーヒーが登場しました!

良い香りを感じながら、店内に置いてあったスポーツ新聞を読みながら、注文してから待つ事5分強でホットケーキが登場しました!

何だか優雅ですね。

スポーツ新聞を読んでいるおっちゃんスタイルですが…

焼き立てのホットケーキが2枚。

生クリームとマーガリンが添えられています。

マーガリンは白くて丸いので、一瞬アイスクリームかと思ってしまいましたww

ナイフとフォークと共にメイプルシロップも入っています。

マーガリンを塗り、ネイプルシロップをかけ、生クリームを載せて食べる準備完了です。

マーガリンは多かったので半分にしておきました。

見た目通りと言うか、想像通りに美味しいホットケーキですね。

量的にはそれほど多くないので、男性のランチでは少々食べたりないかと思います。

ゆっくりとコーヒーを味わってお店を後にしましたよ。

 

☆★☆三番館 吹田店☆★☆

ジャンル:喫茶店
TEL:06-6319-2336
住所:吹田市朝日町13-8 吹田シティータワーステーションコート 1F
営業時間:7:00~19:00(モーニング7:00~11:30、ランチ11:45~14:00)
定休日:

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!