*

すき家のにんにくゴマだれ豚丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「すき家」です。

牛丼を中心に他の丼やカレー、定食などを提供しているお店。

他の牛丼チェーン店も様々な商品展開をしていますが、すき家はその中でも商品アイテム数が多い印象です。

この日もカウンターに腰掛けてメニューを見ていると、見た事がない商品があるのに気づきました。

ゴマと豚肉の濃厚な甘みのゴマだれ豚丼とにんにくゴマだれ豚丼!

すき家では「ぶたどん」ではなく「とんどん」と読むみたいです。

各々並盛430円と490円とワンコイン以下ですね。

2021年10月6日(水)に新発売となった商品のようです。

卓上には豚丼がアピールされていますが、以外にもすき家では豚丼が定番メニューになったのが2021年9月から。

豚丼のトッピングメニューを増やしていこうという作戦でしょうか!?

ゴマだれ豚丼の場合、豚しゃぶをゴマだれで食べたりしますし間違いない味だと思うのですが、論ずるよりは食べてみましょう。

私はにんにくゴマだれ豚丼を注文。

待つ事2~3分でにんにくゴマだれ豚丼が登場しました!

茶色が多め。

ゴマだれの良い匂いが漂ってきます。

下からごはん・豚肉と玉ねぎ、その上ににんにくが載り、最後にゴマだれがかかった丼です。

豚丼ににんにくが載りゴマだれがかかっている丼ですが、豚肉や玉ねぎの旨みや甘みとマッチしていますね。

パンチが欲しい人は卓上の七味唐辛子で調整すれば良いと思います。

ホクホクなにんにくも良いアクセントになっています。

にんにくはスタミナ源にもなりますからね。

そもそも、ゴマがビタミン、鉄分、食物繊維が豊富な食材なんで、体を整えてくれるメニューと言えるかもしれません。

すき家のにんにくゴマだれ豚丼、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は各々+130円の中盛・大盛、+230円の特盛、+430円のメガを注文する事をお勧めします。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

(店舗によって利用状況が異なるかもしれません。)

 

すき家のゴマだれ豚丼、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

(並盛での数値)

  ゴマだれ豚丼 にんにく
ゴマだれ豚丼
税込み料金 430円 490円
カロリー 727kcal 769kcal
たんぱく質 24.4g 25.9g
脂質 23.6g 25.0g
炭水化物 104.8g 111.0g
食塩相当量 2.9g 3.1g

ゴマだれってカロリーが高そうなイメージですが、実際にはそうでもないんですね。

カロリーが高くないのに美味しいなんて最高です。

更ににんにく入れればスタミナも付きますからね。

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

梅田の串イッカでワンコイン500円ガッツ丼は豚肉丼!ご飯大盛り無料!

この日は梅田にて。 お初天神にあるこちらのお店でランチタイム♪ 大阪串焼「串イッカ」です。

記事を読む

バーガーキングのプラントベースワッパーを食べてみた感想・レポートをレビュー!大きく美味しいハンバーガーだけど料金やカロリーは?

この日のお昼はこちらにて。 "BURGER KING"です。 カタカナにすると「バーガーキン

記事を読む

500円定食が勢揃い、関目飯店での夜ごはん。

関目は京阪、大阪市営地下鉄と路線が使えて便利なところですね。 マンションも多く住宅街っぽい感じ

記事を読む

船場のBeer diningマヤジカでワンコイン500円のチキン南蛮定食!ご飯みそ汁サラダお替り無料!

この日は土曜日。 お昼は船場におりました。 中央大通りから少し南にある、こちらのビルでラ

記事を読む

吹田の成田屋でワンコイン以下470円のぶたみそ丼セット!

この日は日曜日。 夜はJR吹田駅近くにおりました。 イオン吹田店からメロード通りを挟んだ

記事を読む

京橋のシャトー1でワンコイン500円の特製カレーライス!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 御食事処「シャトー1」で

記事を読む

大国町の中華菜館一番の日替りミニ丼+お好きなミニ麺のワンコインランチ!土曜日は鶏唐丼で胡麻担々麺をチョイス!

この日は土曜日。 お昼は大国町におりました。 お昼に選んだお店はこちらです♪

記事を読む

すき家のにんにく赤だれ白髪ねぎ牛丼を食べた感想レポートレビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はこちらのお店でディナータイム♪ 皆さんご存知、「すき家」です。 牛丼などの丼やカレーライ

記事を読む

天神橋3丁目の串かつ でんがなでワンコイン500円のとろとろ牛すじカレー!ご飯大盛り無料!

この日は日曜日。 お昼は天神橋筋商店街におりました。 天神橋3丁目にある、こちらのお店で

記事を読む

なんばOCATのイタリアントマトカフェジュニアでワンコイン以下490円の南イタリアの香りトマトソース!

この日は土曜日。 夕方頃に難波におりました。 小腹が空いたので、こちらのお店で軽~く軽食

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑