すき家のにんにくゴマだれ豚丼を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知、「すき家」です。

牛丼を中心に他の丼やカレー、定食などを提供しているお店。

他の牛丼チェーン店も様々な商品展開をしていますが、すき家はその中でも商品アイテム数が多い印象です。

この日もカウンターに腰掛けてメニューを見ていると、見た事がない商品があるのに気づきました。

ゴマと豚肉の濃厚な甘みのゴマだれ豚丼とにんにくゴマだれ豚丼!

すき家では「ぶたどん」ではなく「とんどん」と読むみたいです。

各々並盛430円と490円とワンコイン以下ですね。

2021年10月6日(水)に新発売となった商品のようです。

卓上には豚丼がアピールされていますが、以外にもすき家では豚丼が定番メニューになったのが2021年9月から。

豚丼のトッピングメニューを増やしていこうという作戦でしょうか!?

ゴマだれ豚丼の場合、豚しゃぶをゴマだれで食べたりしますし間違いない味だと思うのですが、論ずるよりは食べてみましょう。

私はにんにくゴマだれ豚丼を注文。

待つ事2~3分でにんにくゴマだれ豚丼が登場しました!

茶色が多め。

ゴマだれの良い匂いが漂ってきます。

下からごはん・豚肉と玉ねぎ、その上ににんにくが載り、最後にゴマだれがかかった丼です。

豚丼ににんにくが載りゴマだれがかかっている丼ですが、豚肉や玉ねぎの旨みや甘みとマッチしていますね。

パンチが欲しい人は卓上の七味唐辛子で調整すれば良いと思います。

ホクホクなにんにくも良いアクセントになっています。

にんにくはスタミナ源にもなりますからね。

そもそも、ゴマがビタミン、鉄分、食物繊維が豊富な食材なんで、体を整えてくれるメニューと言えるかもしれません。

すき家のにんにくゴマだれ豚丼、あっという間に食べ切って腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい人は各々+130円の中盛・大盛、+230円の特盛、+430円のメガを注文する事をお勧めします。

食べ終わってお会計はクレジットカードPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

(店舗によって利用状況が異なるかもしれません。)

 

すき家のゴマだれ豚丼、気になるカロリー等の栄養成分について調べてまとめてみました。

(並盛での数値)

  ゴマだれ豚丼 にんにく
ゴマだれ豚丼
税込み料金 430円 490円
カロリー 727kcal 769kcal
たんぱく質 24.4g 25.9g
脂質 23.6g 25.0g
炭水化物 104.8g 111.0g
食塩相当量 2.9g 3.1g

ゴマだれってカロリーが高そうなイメージですが、実際にはそうでもないんですね。

カロリーが高くないのに美味しいなんて最高です。

更ににんにく入れればスタミナも付きますからね。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!