吉野家の肉だく牛ハヤシライスを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリー等の栄養成分のまとめ!

この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「吉野家」です。

牛丼のチェーン店ですね。

昔は本当に牛丼しかなかったと思いますが、年々他の丼やカレー、定食などのメニューを増やしていると思います。

席に座ってメニューをチェックしていると、見た事ないメニューを発見!

「牛ハヤシライス」です。

吉野家のカレーは食べた事がありますがハヤシライスは未経験で、2021年10月7日(木)に新発売となった商品で季節限定となっているようです。

ハヤシライスの季節は秋なんでしょうか???

他の牛丼のチェーン店でもカレーを提供しているお店は多いですが、ハヤシライスは珍しいと思います。

折角なので食べてみましょう。

498円の牛ハヤシライスと598円の肉だく牛ハヤシライスがあります。

私は肉だく牛ハヤシライスを注文。

税込みで657円ですね。

注文してから待つ事2~3分ほどで肉だく牛ハヤシライスが登場しました!

「早い、うまい、安い」の吉野家だけあって、提供もスピード感があります。

トマト系ソースとなっていて、上にはフレッシュミルクがかかっています。

酸味とコクがある美味しいルーですね。

牛肉と玉ねぎが入っていますが、これは牛丼と同じ牛肉と玉ねぎでしょうか?

甘みがあって美味しいですね。

フレッシュミルクが良いアクセントになっていて、爽やかな雰囲気がするハヤシライスでした。

ハヤシライス特有の胸焼けする事もありませんでした。

肉だく牛ハヤシライスを全て綺麗に食べ切って、腹6~7分目でご馳走様でした。

しっかりとお腹を満たしたい方は税別+50円で大盛にする事をお勧めします。

食べ終わってお会計はPayPayなどの電子決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

気になる吉野家の肉だく牛ハヤシライスの栄養成分をまとめてみました。

  牛ハヤシライス 肉だく
牛ハヤシライス
料金(税別) 498円 598円
熱量 664kcal 791kcal
たんぱく質 15.5g 22.4g
脂質 19.7g 29.5g
炭水化物 102.4g 105.2g
食塩相当量 3.4g 4.3g

大盛にすると151kcalアップとなるようです。

肉だく牛ハヤシライスを大盛にしても942kcalと1,000kcal以下なんですね。

肉だく&大盛でガッツリ食べるのも良いと思います。

 

吉野家の牛ハヤシライス、季節限定商品となっているので気になる方はこの秋に是非。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!