マクドナルド和三盆きなこ味の月見マックシェイクを飲んで感想/レビュー!期間限定月見スイーツの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。

マクドナルドで11時過ぎのちょっと早めのランチタイム♪

マクドナルドに来るとレジ下のメニューを見るよりも、レジの上のメニューを先ず見る傾向にあります。

レジの上のスクリーンではお勧め商品を案内している事が多いですからね。

この日もマクドナルドで毎年秋恒例の月見バーガーや月見スイーツがPRされていました。

2021年は9月8日(水)から月見バーガー&月見スイーツが販売開始となったようですが、毎年恒例のメニューもあれば、見た事がないメニューもあります。

月見バーガーでは税込420円の濃厚とろ~り月見、月見スイーツではSサイズ130円、Mサイズ210円の和三盆きなこ味の月見マックシェイクが新登場となっています。

こちらはレジのメニューですが、イートインもテイクアウトも同料金でセットメニューもありますよ。

折角なので、濃厚とろ~り月見と和三盆きなこ味の月見マックシェイクSサイズをテイクアウトで購入してみました。

お会計はクレジットカード

でも可能です。

料金は合計で550円也。

レジ袋は無料です。

オープン・ザ・レジ袋\(^o^)/

濃厚とろ~り月見バーガーの感想は以下サイトでご覧ください。

マクドナルドの濃厚とろ~り月見を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定月見バーガーの料金やカロリー等の栄養成分は?

ここからは和三盆きなこ味の月見マックシェイクのレビューに集中していこうと思います。

【月を見る。心が上を向く。月見マックシェイク®】と書かれたオリジナルの容器に入ってみます。

中を覗くと白い感じのシェイクですがきなこが入っている分だけやや黄色っぽいですね。

和三盆の味は良く分からないですが、きなこの味を感じられるテイストに仕上がっています。

ハンバーガーのお供に、疲れた時に甘いものを欲している時などにお勧めのスイーツです。

 

マクドナルドの月見スイーツの和三盆きなこ味の月見マックシェイク、気になるカロリー等の栄養成分をまとめてみました。

  和三盆きなこ味の
月見マックシェイク
マックシェイク
バニラ
単品料金 130円 120円
製品重量 191g/個 190g/個
エネルギー 193kcal 214kcal
たんぱく質 4.4g 4.2g
脂質 3.5g 3.4g
炭水化物 36.1g 41.7g
食塩相当量 0.3g 0.3g

Mサイズでの比較です。

和三盆きなこ味の月見マックシェイクの方がカロリーや炭水化物の量は少ないんですね。

カロリーだけでなく、味の違いを楽しんでみるのも良いかと思います。

 

マクドナルドの月見スイーツ、和三盆きなこ味の月見マックシェイクは期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!