西梅田・曾根崎新地うたげどころ うぉっしゅでワンコイン500円チキン南蛮定食!ご飯お替り無料の腹パンランチ!

この日は土曜日。

お昼は西梅田・曾根崎新地におりました。

こちらのお店でランチタイム♪

魚酒処「うたげどころ うぉっしゅ」です。

肴と・・・干物と・・・日本酒のお店のようですね。

国道2号線は桜橋西の交差点の直ぐそばにあるお店。

居酒屋ですが、緊急事態宣言に合わせて食堂をはじめたようです。

昼も夜も定食を食べられるようですが、その数なんと50種類( ゚Д゚)

小さな写真を見ると、ワンコイン500円の定食も数多く提供されています。

お店は地下になります。

階段を降りていき扉を開けると右側に厨房があり、左側にテーブル席が広がっているのが分かります。

奥には個室もあるようです。

私は2人用のテーブル席に腰掛けて、50種類ある定食の中からワンコイン500円のチキン南蛮定食を注文しました。

メニューが多く迷い掛けましたが、大好きなチキン南蛮好きがあったのでチキン南蛮をチョイス!

困った時のチキン南蛮定食!?

ご飯の量について聞いてみたら、デフォルトでもやや多めでお替りも無料でOKと言われました。

ご飯の量はデフォルトで。

注文してから待つ事3~4分でチキン南蛮定食が登場しました!

ボリューミー\(^o^)/

お水はお店オリジナルのグラスに入っています。

伝票入れもおしゃれですね。

ご飯にみそ汁にチキン南蛮、小鉢としてポテトサラダと漬物が付いた定食です。

ご飯は確かに多めですね。

チキン南蛮、とても大きいです。

チキン南蛮の大きさに合わせてタルタルソースもたっぷりです。

見えていませんが、チキン南蛮の下にはキャベツの千切りもありました。

チキン南蛮は揚げ立てではなかったですが、とても食べ応えがありますね。

途中でご飯をおかわりしましたが、さすがに1膳目と同じ量だと無理だなぁと思ったので少な目で。

2膳目のご飯も残さず綺麗に食べ切って、お腹いっぱいご馳走様でした。

満足な腹パンランチとなりました。

食べ終わってお会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お会計の時に店員さんに聞いたのですが、チキン南蛮は50種類ある定食の中でもボリューミーなメニューとなっているそうです。

50種類ありますし、ご飯お替り無料ですし、ワンコインのメニューもありますし、毎日来ても飽きずにリーズナブルに楽しめるお店なんだろうなと思います。

 

☆★☆うたげどころ うぉっしゅ☆★☆

ジャンル:居酒屋
TEL:050-5366-4848
住所:大阪市北区曾根崎新地2丁目3-13 若杉大阪駅前ビルB1F
営業時間:17:00~25:00(緊急事態宣言中11:30~20:00)
定休日:日曜日、年末年始

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!