*

松屋のアンガス牛焼肉定食(彩り生野菜・みそ汁付)を食べた感想/レビュー!期間限定ライス大盛無料商品の料金やカロリーのまとめ!

公開日: : 最終更新日:2021/08/16 新商品, 焼肉, 定食 , ,


この日のお昼はこちらにて。

皆さんご存知「松屋」です。

牛丼のチェーン店ですが、定食も豊富にありますよね。

定食での主力商品の一つが牛焼肉定食=牛定だと思いますが、2021年8月10日(火)より牛肉が世界三大品種であるアンガス牛100%使用に変更となるようです。

今まで使用していた牛肉の原産地はアメリカ・カナダ産としか書かれていませんが、そこからアンガス牛に変更になって新”牛焼肉定食へと進化するようです。

赤身とサシが適度にバランスのとれた柔らかくジューシーなアンガス種となっているので、これは食べてみなくては!

松屋は食券システムですよね。

トップページの中央で新牛亭が案内されています。

松屋フーズごろごろ野菜のうまトマハンバーグ定食を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛り無料商品の料金やカロリーは?

先日食べたゴロゴロ野菜のうまトマもアピールされていますね。

店内で食べる事に。

店内ボタンをタッチ。

期間限定or定食のカテゴリーをタッチすると、アンガス牛焼肉定食=”新”牛焼肉定食が出てきます。

私はこのアンガス牛焼肉定食をチョイス。

アンガス牛焼肉定食新発売を記念して2021年8月24日(火)午前10時までライス大盛無料サービスを実施しているので、もちろんライスは大盛で♪

松屋の牛焼肉定食はアンガス牛焼肉定食に変わるので期間限定ではないと思うのですが、期間限定でライス大盛無料サービスを行っているので、期間限定のカテゴリーに入っているのかなと思います。

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

650円也。

食券を手渡してから待つ事5分強でアンガス牛焼肉定食が登場しました!

ご飯の大盛りがボリューミー\(^o^)/

生野菜も「彩り生野菜」にパワーアップしたそうです。

見た目には分かり辛いですが、黄色パプリカ・赤パプリカ・きゅうり・にんじん・レタス・キャベツ・紫キャベツを使った7種の野菜となっていて、定食としてのバランスも良さそうですね。

牛焼肉は薄めのお肉が8枚入っていました。

焼きしゃぶな感じです。

大根おろしと青ネギが添えられていますね。

卓上には様々なソースが置かれています。

ここでも新牛定が案内されていますね。

焼肉タレやバーベキューソースも置かれていますが、大根おろしときたらポン酢しかないでしょう!

ちなみに、生野菜にはゴマドレッシングをかけました。

ポン酢をかけた大根おろしと青ネギをアンガス牛に巻いて食べ進めると美味しいですね!

焼肉タレやバーベキューソースでも食べてみましたが、ポン酢が一番合うと感じました。

ちなみに、何もつけずにそのまま食べても見ましたが、胡椒が振られているものの、何かをかけた方が良いと思います。

ご飯との相性も良く、大盛りライスを全て綺麗に食べ切って、腹八分目でご馳走様でした。

 

松屋のアンガス牛焼肉定食、気になるカロリー等の栄養成分について調べてみました。

  アンガス牛
焼肉定食
(旧)
牛焼肉定食
料金 650円 600円
カロリー 771kcal 766kcal
たんぱく質 25.0g 24.8g
脂質 30.2g 30.1g
炭水化物 97.3g 96.2g
ナトリウム 1152mg 1131mg
食塩相当量 2.9g 2.9g

以前の牛焼肉定食の数値も比較で入れてみました。

料金は50円アップしましたが、カロリーや栄養成分はほとんど変わらないですね。

微増?

この表の数値はライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたごろごろアンガス牛焼肉定食=”新”牛焼肉定食のライス大盛は965kcal!

1,000kcal近いカロリーのランチとなりましたが、野菜もたっぷり摂取できる定食なのでバランスは良いはずです!!

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

松屋のおろしポン酢ハンバーグ定食を食べた感想や料金、カロリー等の栄養成分まとめレビュー!ライス大盛・特盛無料で腹パンランチ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知の「松屋」です。 「ありがとう、うまトマ。」と書かれた

記事を読む

蒲田の元祖中華つけ麺大王でワンコイン500円の餃子定食!10個入り!

この日のお昼は東京は蒲田にて。 JRと京急の蒲田駅の間にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

バーガーキングのベーコンブースタービッグマウスバーガーsetを食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。 ”BURGER KING”です。 日本語にすると「バーガーキング」。

記事を読む

大阪駅前第3ビル地下1階 居酒屋1969でワンコイン以下380円の超激安チキン南蛮ランチ!

この日のお昼は梅田にて。 大阪駅前第3ビルに降りていきました。 2015年に訪れて以来、

記事を読む

太融寺「まるい飯店」鶏のカラアゲ定食500円でミニラーメン付

この日のお昼は梅田は太融寺にて。 以前来たことがある「割烹 くじら屋 初代」と同じ丸一ホテルで

記事を読む

ミニストップの完熟白桃パフェ2021年版を食べた感想・レポート・レビュー!冷凍ピーチ&ソフトクリームで美味しいけど料金やカロリーは?

何となく道を歩いているとミニストップを発見! 英語で書くと”MINI STOP”。 ほおばる贅

記事を読む

天神橋筋商店街の裏筋にある鶏魂鳥福でワンコインからあげ定食

この日のお昼は天満にて。 天満駅からは北側、天神橋筋商店街の1本東側のエリアにあるこちらのお店

記事を読む

北新地の肉バルダイニングJACKALジャッカルでワンコイン500円の日替わりランチでしょうが焼き定食!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は北新地にて。 雨の北新地を歩いていると、ワンコインランチの看板を発見しました!

記事を読む

大阪工業大学の食堂でワンコイン以下350円の週替り定食でチキンカツデミソース!

この日のお昼は旭区にて。 所用でこちらにおりました。 大阪工業大学です。

記事を読む

ローソンストア100白身魚のフライだけの白身フライ弁当200円を食べた感想/レビュー!LAWSONだけ弁当のカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はこちらのお店でお弁当を購入する事に。 ”LAWSON STORE 100”です。

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

京橋のCURRY RESTAURANTカレーレストランP&G工場・事務所でワンコイン+税550円のビーフカレーはサラダ付き!

この日のお昼は京橋と天満橋の間にて。 こちらのお店でランチタイム♪

京橋の天然地魚料理さかなやでワンコイン500円の二色丼はまぐろと鯛の海鮮丼!ご飯大盛り無料!

この日のお昼は京橋にて。 こちらのお店でランチタイム♪ 天然地魚料

イタリア料理カプリチョーザ44周年の大創業祭でゲットしたトマトのニンニクのスパゲティ半額券を利用して食べてきた!

この日のお昼はこちらにて。 イタリア料理の「カプリチョーザ」です。

新世界のやまと屋 寿し本店でワンコイン500円+税のにぎり定食!@恵美須町、新今宮、動物園前!

この日のお昼は新世界にて。 こちらのお店でランチタイム! 「やまと

福島区野田の鉄板居酒屋うずまきでワンコイン500円のチキンカレー(ミニサラダ付)!

この日のお昼はJR野田駅付近にて。 こちらのお店でランチタイム♪

→もっと見る

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑