松屋フーズのポークステーキ丼 洋風ガーリックソースを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛り無料商品の料金やカロリーは?

この日のお昼は松屋にて。

皆さんご存知の牛丼を中心としたチェーン店。

お店の前でポークステーキ丼が案内されていました。

1週間前に同じくポークステーキ丼の香味醤油ダレが新発売となり実食済み。

松屋フーズのポークステーキ丼香味醤油ダレを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛無料でカロリー等の栄養成分や料金は?

6月29日(火)販売開始の商品が次週!!挑戦者あり!で隠されていますが・・・

6月29日(火)に行ってみたら、剥がされていました。

その正体は、ポークステーキ丼 洋風ガーリックソース!

ニンニク好きには堪らないメニューですね。

新発売を記念して「ポークステーキ丼」「ポークステーキ丼ダブル」を注文すると7月13日(火)午前10時まで、ライス大盛が無料サービスとなっているようです。

香味醤油と洋風ガーリックソースで対決色を出しているのかなと思います。

松屋は食券システムですよね。

券売機の中央でポークステーキ丼 洋風ガーリックソースがアピールされています。

左上にある【期間限定メニュー】をタッチすると、ポークステーキ丼洋風ガーリックソースが一番左に出てきました。

中央には同じくポークステーキ丼の香味醬油、一番右には松屋創業55周年商品である黒毛和牛100%ハンバーグライスセットが並んでいました。

松屋フーズ黒毛和牛100%ハンバーグライスセットを食べた感想/レポート/レビュー!ライス大盛無料中の松屋創業55周年商品のカロリーは?

ポークステーキ丼 洋風ガーリックソースは、各々税込みで味噌汁付きが630円、生野菜セットにすると+60円で690円となります。

生野菜単品の価格について調べてみると110円なので、生野菜セットは50円お得になるなと思い、私はポークステーキ丼 洋風ガーリックソースの生野菜セットの食券を購入しました。

野菜も摂取しないとダメですからね。

期間限定ですが、ライス大盛無料となっているので、ライスはもちろん大盛で♪

支払いはPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を受け取り、暫しウェイティング。

店舗によって異なると思いますが、松屋はスクリーンで調理中・出来上がりが分かるようになっている店舗もあります。

オーダーは券売機から自動で厨房へと届いています。

食券を購入してから待つ事5分ほどで食券に書かれていた番号を呼ばれ、ポークステーキ丼 洋風ガーリックソースの生野菜セットを取りに行きました。

ライス大盛は多いですね。

スプーンがぶっ刺さっていますので、スプーンで食べるのを推奨しているのかなと思います。

卓上に置かれていたドレッシングの中からゴマドレッシングを選んで野菜にかけて、食べる準備完了です。

ライス大盛のポークステーキ丼の脇には、野菜のエスカベッシュなるものが添えられています。

ビネガーの効いたつけ汁に漬け込まれたシャキシャキの人参と玉ねぎなんですが、個人的にはこれはピクルスの一種かなと勝手に思っています。

ガーリックソースが効いたタレは柔らかく焼かれたお肉にもライスにも合いますね。

大盛ライスのポークステーキ丼の洋風ガーリックソース、味噌汁と生野菜と共に全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

ニンニク入りなので商談やデートがある方は食べるタイミングを考慮した方が良いかと思います。

松屋のポークステーキ丼、私の個人的な意見としては香味醬油よりも洋風ガーリックソースの方が好みでした。

 

松屋のポークステーキ丼洋風ガーリックソース野菜セット、気になるカロリーなどの栄養成分を香味醬油と比較する形でまとめてみました。

  ポークステーキ丼
(香味醤油)
ポークステーキ丼
(洋風ガーリックソース)
カロリー 862kcal 828kcal
たんぱく質 32.8g 33.1g
脂質 32.9g 28.7g
炭水化物 103.8g 105.9g
ナトリウム 2267mg 1879mg
食塩相当量 5.8g 4.8g

香味醬油、洋風ガーリックソース、どちらもそれほどカロリーは変わらないですね。

このカロリー等の栄養成分はライス単品での数字となっています。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたポークステーキ丼洋風ガーリックソースのライス大盛は計1,022kcal!

1,000kcal越えのランチとなりましたが、その分パワーが付いたはずと思っておきます。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!