*

マクドナルドテキサスバーガー2021を食べた感想/レビュー!日本マクドナルド創業50周年キャンペーン第1弾メニューの料金やカロリーは?


この日のお昼はマクドナルドにて。

何を食べようかと思いレジ上のスクリーンを見ると、日本マクドナルド創業50周年キャンペーン商品が案内されていました\(^o^)/

日本マクドナルドは1971年7月20日、銀座三越の1階に第1号店をオープンしたそうで、2021年で50​周年!

こちらは手元のメニューです。

50周年を記念してもう一度食べたいバーガーを募ったところ、選ばれたのが「ジューシーチキン赤とうがらし」、「テキサスバーガー」、「トリチ(トリプルチーズバーガー)」の3商品で、2021年6月23日(水)から期間限定で復刻販売されています。

私は「テキサスバーガー2021」を注文。

「テキサスバーガー」は2010年に初登場したメニューみたいですが、「テキサスバーガー2021」となっているように、新しさもあるかなと思い購入してみました。

お会計はクレジットカードでも可能です。

料金は単品税込490円也。

待つ事 分ほどでレシートに書かれた番号がスクリーンに表示されて商品を受け取れました。

テイクアウトでお願いしたところ、ビニール袋に入れてもらえました。

ビニール袋は無料です。

オープン・ザ・ビニール袋\(^o^)/

ビニール袋から透けて見えていたと思いますが、日本マクドナルド50周年記念で初代のキャラクターである「スピーディー」が描かれている紙袋に商品は入っていました。

紙袋は無料です。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

テキサスバーガー2021オリジナルのボックス容器になっていますね。

オープン・ザ・ボックス容器\(^o^)/

下から順にバンズ、濃厚なチェダーチーズ、ジューシーで厚みのある100%ビーフパティ、濃厚なチェダーチーズ、バンズ、パリッとした食感の香ばしく甘みのあるトルティーヤチップスにスモーキーなベーコン2枚、バンズという層構造。

スパイシーで濃厚なバーベキューソースと、風味豊かでまろやかな熟成粒マスタードソースで味をコントロールしていますが、トルティーヤチップスが入っているのが日本のバーガーっぽくなくて良いですね。

このトルティーヤチップスとチーズのハーモニーが良く、とても美味しいバーガーでした♪

アメリカンなハンバーガーをがっついて、腹5~6分目でご馳走様でした。

お腹を満たしたければ、やはり+300円でバリューセットにした方が良いですね。

 

気になるテキサスバーガー2021のエネルギー(カロリー)等の栄養成分について、同じく日本マクドナルド創業50周年キャンペーン第1弾メニューとして販売されているジューシーチキン赤とうがらし、トリチと共に調べてまとめてみました。

  じゅーじーチキン
赤とうがらし
テキサスバーガー
2021
トリチ
単品料金 390円 490円 420円
製品重量 164g/個 207g/個 217g/個
エネルギー 451kcal 621kcal 607kcal
たんぱく質 15.9g 31.2g 37.2g
脂質 23.9g 33.4g 36.6g
炭水化物 43.5g 49.1g 32.0g
食塩相当量 2.6g 4.2g 3.8g

テキサスバーガー2021の料金が一番高いですが、製品重量もカロリーも一番ですね。

パワーを付けたければ、テキサスバーガー2021という事でしょう!

 

日本マクドナルド創業50周年キャンペーン第1弾メニューとして販売されているジューシーチキン赤とうがらしとテキサスバーガー2021、そしてトリチの3商品、期間限定での復刻販売となっているので、気になる方はお早めに。

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

ドムドムハンバーガーのネギだくジンジャーチキン竜田を食べた感想/レポート/レビュー!期間限定商品の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からドムドムバーガーに行ってきました。 英語で書くと"Dom Dom Hamburge

記事を読む

西大橋・堀江の博多豚骨らーめんニ勢の6周年記念で煮卵・卵かけごはん・替玉が無料!生ビールは100円!

(当該店舗は閉店したようです。) この日のお昼は西大橋にて。 西大橋から堀江方面になにわ

記事を読む

かつやの豚キムチとチキンソースカツを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定全力飯。合い盛りシリーズの料金やカロリー等のまとめ!

この日のお昼は「かつや」にて。 とんかつの専門店ですよね。 ですが、店頭で豚キムチとチキンソー

記事を読む

ローソン先行発売ブラックサンダーひとくちサイズピスタチオ雷神女王を食べた感想/レポート/レビュー!アルコール量やカロリーはどれ位?

この日はコンビニ・ローソンで甘いものを物色しに行っておりました。 チロルチョコピスタチオを購入して

記事を読む

中央区道修町のもつマニア(旧かしら屋)でワンコイン500円のもつマニア丼!

この日のお昼は道修町にて。 淀屋橋と本町のほぼ中央にある、こちらのビルでランチタイム♪

記事を読む

上新庄PIZZAplusでワンコイン500円のパスタセットはピザ付

(当該店舗は閉店になりました。) この日は日曜日。 お昼は上新庄・瑞光四丁目付近は大阪経

記事を読む

マクドナルドのマックシェイク マスカットアレキサンドリアを飲んだ感想・レビュー!50周年記念商品の料金やカロリー等の栄養成分は?

この日は朝からマクドナルドに行っていました。 夏の暑さに打ち勝とうと思い、マックシェイクを飲もう

記事を読む

堀江のGRILL&BAR SUNTRAPで500円のワンコイン丼で鶏ハンバーグのロコモコ!

この日のお昼は堀江にて。 堀江公園の北側でランチの看板を発見! 期間限定ランチみたいです。 まん

記事を読む

江坂のらーめん樹希4周年記念で通常750円がワンコイン500円になっていた家系soba!

この日のお昼は江坂にて。 こちらのお店でランチタイム♪ らーめん「樹希」です。

記事を読む

吉野家の新月見牛とじ丼を食べた感想・レポート・レビュー!秋限定メニューの料金やカロリー等の栄養成分まとめ!

この日のお昼はこちらにて。 皆さんご存知「吉野家」です。 英語で書くと「YOSHINOYA」です

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑