松屋フーズのポークステーキ丼香味醤油ダレを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛無料でカロリー等の栄養成分や料金は?

この日のお昼はこちらのお店でランチタイム♪

”MATSUYA”です。

牛丼がメインのチェーン店、「松屋フーズ」ですね。

店頭で新メニューの案内がされていました。

ポークステーキ丼の香味醤油!

2021年6月22日(火)に新発売となった商品です。

新発売を記念して、ポークステーキ丼を注文するとライス大盛が2021年7月13日(火)午前10時まで無料になるサービスを実施していました\(^o^)/

松屋は食券システムですよね。

券売機の中央でポークステーキ丼香味醬油がアピールされています。

左上の【期間限定メニュー】をタッチするとポークステーキ丼香味醤油が出てきます。

各々税込みで、味噌汁付きで630円、生野菜セットにすると+60円で690円。

生野菜単品は110円なので、生野菜セットはお得だなと思ったので、私はポークステーキ丼香味醬油の生野菜セットの食券を購入しました。

ライス大盛無料となっているので、ライスはもちろん大盛で♪

お会計はPayPayなどのQRコード決済でも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

食券を受け取り、暫しウェイティング。

完成したらスクリーンでお知らせしてくれるシステムのお店でした。

松屋のスクリーン設置店は増えているような気がします。

食券を購入してから待つ事7~8分で私の食券の番号が呼ばれ、ポークステーキ丼香味醤油ダレ生野菜セットを受け取りにいきました。

ボリューミー\(^o^)/

ライス大盛は多いですね。

松屋フーズでは牛丼以外の丼も牛丼用の丼で提供されていたと思うのですが、松屋初見の丼での提供となっていました。

ライス大盛のポークステーキ丼には、野菜のエスカベッシュが添えられています。

ビネガーの効いたつけ汁に漬け込まれたシャキシャキの人参と玉ねぎなんですが、ピクルスみたいなものですね。

ポークステーキは店頭の写真と比較すると薄いような気が…

柔らかいお肉とも言い難いですが、サクサクのアーモンドが載った醤油ダレはライスにも合いますね。

大盛ライスのポークステーキ丼に味噌汁と生野菜、全て綺麗に食べ切り飲み切り、お腹いっぱいご馳走様でした。

 

気になる松屋のポークステーキ丼香味醬油味のカロリーなどの栄養成分について調べてみました。

  ポークステーキ丼
(香味醤油)
ポークステーキ丼
(香味醤油)野菜セット
料金 630円 690円
カロリー 862kcal 885kcal
たんぱく質 32.8g 34.0g
脂質 32.9g 33.1g
炭水化物 103.8g 18.9g
ナトリウム 2267mg 2292g
食塩相当量 5.8g 5.8g

これらはライス普通盛での数値です。

ライス単品のカロリーは、(ミニ) 269kcal、(並)386kcal、(大盛)580kcalとなっているので、ライス並から大盛にすると194kcalアップとなり、私が食べたポークステーキ丼香味醬油のライス大盛は計1,079kcal!

1,000kcal越えのランチとなりました。

 

ポークステーキ丼、2021年6月29日(火)からは別の新作ソースも登場するようなので、そちらも要チェックですね。

↓第2弾商品も実食してみました↓

松屋フーズのポークステーキ丼 洋風ガーリックソースを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定ライス大盛り無料商品の料金やカロリーは?

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!