マクドナルド黒胡椒てりやきマックバーガーを食べた感想/レポート/レビュー!期間限定新発売メニューの料金やカロリー等の栄養成分は?

この日のお昼はマクドナルドにて。

略し方は、マック?マクド?

店内に入って注文カウンターの上を見ると、【てりやきすぎて、すいません!】なるキャッチコピーで商品が案内されていました。

何やら新商品?

2021年5月26日(水)から期間限定で、てりやきバーガーが販売されているようです。

赤辛てりやき、黒胡椒てりやき、親子てりやきが各々390円で販売開始されていて、赤辛てりやきと黒胡椒てりやきはNEWとなっているので新メニューのようです。

親子てりやきは再デビューでしょうか?

朝は290円のてりやきマフィンもあり、シャカシャカポテトのてりやきマックバーガー味もセットに+30円で選択可能となっています。

てりやき祭り♪

折角なので、私は新発売となっている黒胡椒てりやきをテイクアウトで購入。

支払いはクレジットカードで可能です。

税込390円也。

待つ事3分ほどでレシートに書かれていた番号を呼ばれ、商品をゲット!

紙袋で受け取れました。

バーガー1つですが、意外とズッシリしています。

オープン・ザ・紙袋\(^o^)/

てりやきすぎて、すみません!
黒胡椒てりやき

とオリジナルの包み紙になっています。

オープン・ザ・包み紙\(^o^)/

てりやきなので、タレが垂れたり手に付かないように要注意。

紙ナフキンを8枚も入れてくれましたけどね。

てりやきが絡んだパテ、ベーコン、レタス、ソースがバンズに挟まったバーガーです。

てりやきマックバーガーをベースに、ジューシーなベーコン、黒胡椒とにんにくをきかせたマヨソースソースをプラスしたバーガーになっています。

甘めのタレのてりやきマックバーガーに黒胡椒のパンチが効いていて、やみつきになりそうな美味しさですね。

ニンニク臭はあまり感じませんでしたが、食べた後に人と会う予定がある方は気にした方が良いかと思います。

あっという間に食べ切って、ご馳走様でした。

何個でもイケてしまいそうなバーガーです。

 

気になるマクドナルドの黒胡椒てりやきのカロリー等の栄養成分について調べてみました。

◆標準製品重量:166g/個
◆エネルギー:497kcal
◆たんぱく質:17.4g
◆脂質:30.5g
◆炭水化物:38.5g
◆食塩相当量:2.8g

黒胡椒てりやき単品だと500kcal弱なので、お昼としては少々エネルギー不足かなと思います。

マックフライポテトMサイズなどのサイドメニュー&ドリンクMサイズがセットになった、+300円のバリューセットを同時に注文する事をお勧めします。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!