新大阪の台湾ラーメン大王でワンコイン以下激安390円のうどん定食!塩ベースのスープが饂飩にマッチ!?

この日のお昼は新大阪にて。

新大阪駅の南側、御堂筋の西側のエリアでうどん定食390円の看板を発見!

安いですね♪

安いと言うより激安!

お店の名前は「台湾ラーメン 大王」です。

新大阪エクセルハイツ1階のやや中に入った場所にお店はありますが、店頭ではお弁当も販売しています。

店内は右側に厨房があり、その前にカウンター、左側の壁に沿ってテーブル席が設置されています。

私はカウンターの隅に腰掛けてメニューをチェック!

中華料理屋さんですね。

うどん単品のメニューは見当たりません。

セットメニューは3番・4番・5番とありますが、1番・2番が見当たりません。

表の看板に出ていたワンコイン以下で390円と激安のうどん定食も店内ではどこにも書かれていません。

ですが、注文してみたら無事にオーダーが通りました。

注文してから待つ事5分ほどでうどん定食が登場しました!

うどんにご飯におかず付き。

おかずは、コロッケ半個、ザーサイ、マカロニサラダと沢庵が載っています。

マカロニサラダと漬物は同じスペースに入っています。

透き通ったスープのうどんは太麺で、オニオンチップとネギだけが入ったかけうどん・素うどんですね。

うどんはこしがあって美味しかったです。

中華料理屋さんなので店内で打っているとは思わないのですが、うどんを選ぶ目利きと腕が良いのでしょう。

中華料理屋さんのうどん出汁、これは塩ラーメンのお出汁だと思います。

ですが、あっさり系ですし、うどんにも合いますね。

卓上に置いてあるオニオンチップを入れると、これまた旨し。

オニオンチップは天かすの代替にと思ったのですが、オニオンチップなので、天かすよりもグレードが高いですね。

添えられたおかずでご飯も進み、全て綺麗に食べ切り飲み切り腹八分目でご馳走様でした。

 

390円のうどん定食、コスパの良いランチとなりました。

 

☆★☆台湾ラーメン 大王☆★☆

ジャンル:中華料理
TEL:050-5451-0800
住所:大阪市淀川区西中島7-1-13 新大阪エクセルハイツ102
営業時間:11:00~14:30、17:00~翌1:30
定休日:不定休

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!