サーティワンアイスクリーム新商品 小倉トースト~大納言あずき使用~を食べた感想/レポート/レビュー!料金やカロリー等の栄養成分は?

この日はランチの後に食後のアイスクリームを求めてこちらのお店にやってきました。

みなさんご存じ、「サーティワンアイスクリーム」です。

baskin robbins(バスキン・ロビンス)と付いていますが、Baskin氏とRobbins氏によって設立されたアメリカの世界最大級のアイスクリーム・パーラー・チェーンの一つで、日本でのお店をサーティワンアイスクリームとしているようです。

そんなサーティワンアイスクリームですが、アイスクリームを名前から外し、サーティワンにするとかしないとか。

サーティワンでも十分認知されていますからね。

1ヶ月31日間、毎日違うアイスクリームを食べてほしいと言う願いから、サーティワンと名付けられたようです。

店頭には31種類のフレーバーが案内されています。

本当に31種類となっていました。

今月のおすすめフレーバーは小倉トースト~大納言あずき使用~。

2021年4月1日(木)に新発売された期間限定の商品となっているようです。

新発売されるフレーバーがあれば、31種類から外されるフレーバーもあるという事でしょう。

戦いが熾烈です。

小豆のアイスはカチカチのアイスクリームで有名なあずきバーがあったりして普通だと思うのですが、小倉トーストとはこれ如何に!?

これは食べてみて確かめてみなくては!

小倉トースト~大納言あずき使用~をシングルコーン・スモールで注文。

料金はクレジットカードでの支払いも可能です。

税込み300円也!

支払いを終えると、直ぐに商品を受け取れました。

スプーンをちょこんと載せてもらえて可愛いですね。

小倉色したアイスクリームに白色も混ざっています。

食べてみると、あら不思議!?

確かに小倉トーストのテイストがしてきます。

ポイントになっているのはバターだと思います。

白い部分はバニラかと思ったのですが、バターも入っているのですね。

コーンがトーストに近かったら、まさに小倉トースト!

アイスクリーム好き、小豆好き、名古屋飯好きという方々に是非食べてもらいたい商品です。

 

気になる小倉トースト~大納言あずき使用~のカロリーですが、フレーバー(アイス)部分はスモール153kcal、レギュラー240kcal、ポップ109kcalで、シュガーコーン50kcal、ワッフルコーン101kcalとなっているので、私が食べたシングルコーンのスモールは合計203kcalでした。

カロリー以外の栄養成分は、残念ながら開示されていないと思います。

 

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!