*

はなまるうどんのとろ玉フェアで とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?


この日のお昼はこちらにて。

「はなまるうどん」です。

香川県・讃岐に本店があるうどんのチェーン店。

活力満点!期間限定とろ玉フェアを開催していました。

とろ玉牛肉ぶっかけ、とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけ、とろ玉めかぶ納豆ぶっかけが提供されています。

料金は各々小サイズが690円、590円、590円となっていて、中は+110円、大は+230円となっています。

セルフシステムとなっていて、先ずは揚げ物や天ぷらを取っていくシステムです。

おにぎりなどもありますよ。

レジ前でうどんを注文するのですが、から揚げ定食もあるようです。

から揚げ定食はスープ付きで、うどんは付かないようです。

こちらは通常メニュー。

とろ玉ぶっかけは小420円で提供されています。

私は温かいとろ玉わさび豚しゃぶぶっかけの小を注文。

他の商品よりも作るのに少々時間が掛かっているように感じましたが、それほど待つことなく商品を受け取れました。

商品を受け取ると次はお会計です。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お水や生姜、揚げ玉、ゴマなどもセルフとなっています。

うどんには何も入れず、水だけ汲んで食べる準備完了です。

生卵は別で渡されます。

自分で卵を割って白身と分離させ、黄身を投入するシステムです。

ワサビも小さな袋に入っていて、別添えとなっています。

ねばねばコンビのとろろオクラ、少なめに感じますが、小サイズだからでしょうか???

ねばねば食材で活力・免疫力をアップさせたいところでしたが、小サイズなりの活力・免疫力アップです!

黄身を綺麗に入れる事が出来ずに失敗(^-^;

口に入れれば同じです♪

こしのあるうどんに、とろろオクラ&豚しゃぶ、そしてうどん出汁と黄身はとても相性良く美味しいですね。

とろろオクラや豚しゃぶはご飯を欲するテイストになっています。

とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけ、あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

2杯は食べれると思います。

大にすれば良いのですが…

もしくは、とろろオクラと豚しゃぶがご飯に合うと感じたので、ライスを頼むのも良いと思います。

 

とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけ、気になるカロリーなどの栄養成分について調べてみました!

 
熱量・エネルギー 604kcal 809kcal 1299kcal
蛋白質 20.2g 25.3g 34.7g
脂質 22.8g 23.9g 32.9g
炭水化物 77.0g 140.9g 212.9g
食塩相当量 4.2g 6.3g 9.2g

大になって全てが2倍になるという訳ではないようです。

 

(緊急事態宣言中は営業時間が変更になっている可能性があります。
詳しくは各店舗にお尋ねください。)


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

関連記事

京橋の立ち食いゑびすうどんで340円のきつねうどんと170円のおにぎり2ヶで計510円のワンコイン+αランチ!

この日は日曜日。 お昼は京橋におりました。 こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

茶屋町の阪急そばで50周年特別記念メニューかき揚げ五目うどん!

この日のお昼は茶屋町にて。 阪急茶屋町口の改札前にある、こちらのお店でランチタイム♪

記事を読む

野田・新橋筋商店街の生そば「大福」で他人丼+そばランチ500円

この日のお昼は野田。 たくさんごはんを食べるところがありますが、良さげな商店街を見つけたので探

記事を読む

博労町の「白玉屋」で親子丼とうどんの日替りミニセット500円

この日のお昼は博労町にて。 博労町は何て読むのだろう?と思ったのですが、「ばくろうまち」と読む

記事を読む

西区新町の麺寿庵でワンコイン500円そば定食は海老天そばとおにぎり付き!

(当該店舗は麺処「鷹山亭」となっています。) http://osakadrinker.com/

記事を読む

松屋町のCAFE POZZUOLIカフェポッツォーリでワンコイン500円の伊勢うどん!

この日のお昼は松屋町にて。 こちらのお店でランチタイム♪ ”CAFE POZZUOLI”です。 日

記事を読む

名古屋駅在来線の麺亭憩いこい 住よしでワンコインきしめん!天ぷら揚げたてです!

この日は土曜日。 お昼は名古屋におりました。 名古屋駅5・6番線は東海道線のプラットフォ

記事を読む

かつやのチキンカツカレーうどん+追い飯は期間限定商品の全力飯!白米の必要性や料金、カロリーなどの栄養成分は?

この日は夜にかつやに行ってディナータイム♪ かつやの看板は夜にも映えますね。 何やら気になるメ

記事を読む

岡町の土手嘉でワンコイン500円+税のきつねうどん!北摂最古の店舗!

この日は夕方、豊中は岡町におりました。 阪急岡町東側の商店街の中にある、こちらのお店でランチタ

記事を読む

船場センタービル地下「山野屋」ワンコインセットで蕎麦多し!!

この日のお昼は本町駅の地下にて。 本町駅も東西に長いですが、御堂筋線と四ツ橋線の間にある地下の

記事を読む

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください


SPONSORED LINK

SPONSORED LINK

  • SPONSORED LINK

PAGE TOP ↑