はなまるうどんのとろ玉フェアで とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけを食べた感想・レポート・レビュー!料金やカロリーなどの栄養成分は?

この日のお昼はこちらにて。

「はなまるうどん」です。

香川県・讃岐に本店があるうどんのチェーン店。

活力満点!期間限定とろ玉フェアを開催していました。

とろ玉牛肉ぶっかけ、とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけ、とろ玉めかぶ納豆ぶっかけが提供されています。

料金は各々小サイズが690円、590円、590円となっていて、中は+110円、大は+230円となっています。

セルフシステムとなっていて、先ずは揚げ物や天ぷらを取っていくシステムです。

おにぎりなどもありますよ。

レジ前でうどんを注文するのですが、から揚げ定食もあるようです。

から揚げ定食はスープ付きで、うどんは付かないようです。

こちらは通常メニュー。

とろ玉ぶっかけは小420円で提供されています。

私は温かいとろ玉わさび豚しゃぶぶっかけの小を注文。

他の商品よりも作るのに少々時間が掛かっているように感じましたが、それほど待つことなく商品を受け取れました。

商品を受け取ると次はお会計です。

お会計はPayPayでも可能です。

PayPayのお得なキャンペーンに乗っかる為に登録してみた!使い方・支払い方法を解説するよ!

お水や生姜、揚げ玉、ゴマなどもセルフとなっています。

うどんには何も入れず、水だけ汲んで食べる準備完了です。

生卵は別で渡されます。

自分で卵を割って白身と分離させ、黄身を投入するシステムです。

ワサビも小さな袋に入っていて、別添えとなっています。

ねばねばコンビのとろろオクラ、少なめに感じますが、小サイズだからでしょうか???

ねばねば食材で活力・免疫力をアップさせたいところでしたが、小サイズなりの活力・免疫力アップです!

黄身を綺麗に入れる事が出来ずに失敗(^-^;

口に入れれば同じです♪

こしのあるうどんに、とろろオクラ&豚しゃぶ、そしてうどん出汁と黄身はとても相性良く美味しいですね。

とろろオクラや豚しゃぶはご飯を欲するテイストになっています。

とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけ、あっという間に食べ切って、腹5分くらいでご馳走様でした。

2杯は食べれると思います。

大にすれば良いのですが…

もしくは、とろろオクラと豚しゃぶがご飯に合うと感じたので、ライスを頼むのも良いと思います。

 

とろ玉わさび豚しゃぶぶっかけ、気になるカロリーなどの栄養成分について調べてみました!

 
熱量・エネルギー 604kcal 809kcal 1299kcal
蛋白質 20.2g 25.3g 34.7g
脂質 22.8g 23.9g 32.9g
炭水化物 77.0g 140.9g 212.9g
食塩相当量 4.2g 6.3g 9.2g

大になって全てが2倍になるという訳ではないようです。

 

(営業時間や料金は私が実際に飲食した時点でのものです。
現時点で変更になっている可能性もあるので、詳しくは各店舗にお尋ねください。)




関連記事はこちら!